FC2ブログ
グレムリン

カテゴリ:グレムリン の記事一覧

あぁ~あ・・・

DSC05434-2.jpg

DSC05435-2.jpg

DSC05442-2.jpg

DSC05449-2.jpg
保育園では生足で上履きの靴を履いていますヾ(0д0∥)ノくっさぁ~~~。。。。。

たけのこの里だったか?きのこの山だったか、保育園から帰ってきて、おやつを頬張るグレ4号。
誰が教えたでもなく、このお行儀の悪さとでかい態度・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

決してこのまま大物にはならないでください。
もう普通で充分です(TωT)ウルウル




人気ブログランキングへ
ポチッとヨロピク♪

饒舌なる・グレ2号

普段からわりと口数が少ないグレ2号。
口下手と言う方が、あっているのかも、話し上手ではないし、聞き返すと時折、

しこたま不機嫌な顔

をする(*≧m≦*)プププw


そんな彼が、最近時折饒舌になる。




あまり上手には喋らないけど、彼なりに思想があり、信念もある。
でも、「超」がつく面倒くさがり屋・・・・・それが珠に傷w

そんなグレ2号が今日、ネットで見つけた笑ネタ。
それを聞き返してもひとつもむっとせずに、楽しげに話してくれました。(うれぴぃ~\(@^0^@)/♪)


お題「選挙カーと・廃品回収車」
「これからの原発は!!」  選挙カー

「壊れていてもかまいません」  廃品回収車

「我々は!北朝鮮の核ミサイルを」 選挙カー

「無料で回収します」  廃品回収車

「今回の参議院選挙のさいは」  選挙カ―

「お気軽にご相談ください」  廃品回収車

街中でこんな攻防?・・・・ぢゃないですよね、こんな状態で音が入り乱れていたそうですw


選挙演説に夢中でこんな状態になっているのに気付かずしゃべり続けるとんまな政党さんはどこなんでしょうw
政治家さん気を付けてくださいね。

選挙頑張ってください。
国民の義務として立派な政党を選びぬきたいと思います・・・・・って、去年の選挙投票してません。
反省して今年は必ず行きたいとおもいます。(いや、必ず行かなくては!!)






それから
「全米がないたぁ!!って言ってるから、野球しようぜ!」だって・・・・。
(全米がナイター)
はたまた
グレ2号「しかって10回ゆうて」
グレ母 「しか・しか・しか・しか・しか・しか・しか・しか・しか・しか」
グレ2号「サンタが乗ってるのは?」
グレ母 「トナカイ!!!」(←力強く!)
グレ2号「サンタが乗ってるの、ソリやで(o_ _)ノ彡☆ばんばん」
引っかかりました・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私・グレ母にとっては目の中に入れても痛くないかわいい息子なんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(サンタで引掛ける前にピザを10回言わせてヒジを指さしこれは何?と言うとピザと言ってしまったら思いっきり引っかかるらしいw)



人気ブログランキングへ
高校生のみなさん期末試験頑張れ!!夏休みは目前だ!!!

「グレニカ」 

末はタロー(岡本太郎)かピカソ?

DSC04882-2.jpg
イマジネーションが爆発しております。グレ4号。

DSC04887-2.jpg
おおおぉ~~~!と雄叫んでおりませんが。ププッ ( ̄m ̄*)
創作に夢中。

DSC04891-2.jpg
この不敵な笑みが何とも言えまてん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・(←親ばかってますw)

DSC04893-2.jpg
「バカとハサミは使いよう」とは言いますが、
「グレがハサミを使いよる」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ちょきちょき。。。

DSC04901-2.jpg
テーブルの上に乗っているのが完成品。

怪獣園ができた模様です。
説明を受けましたが忘れました(*´-ω-`)・・・フゥ


2013年5月5日こどもの日。
作品名
「グレニカ」

ピカソの作品「ゲルニカ」(Wikiさんより)から。ピカソがこの作品を仕上げた経緯は、悲惨な戦争があったからであります、そこから引用したらちょっと不謹慎だったかな?
でも、明るい世界を願ってグレ4号のこの作品を「グレニカ」にさせて頂きます。
ちょっとたいそうな言い回しですいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





人気ブログランキングへ
爆発した人はクリックプリーズ!

卒業旅行

3月17,18,19日高校の卒業旅行で、和歌山へ行ってきたグレ1号。


高校生で卒業旅行なんて生意気なププッ ( ̄m ̄*)
ご時世なんですかね・・・・で、そこへ行くのか泊まるホテルの名前と電話番号をちゃんと教えろと言っていたのに。
忘れて、私も聞くのを忘れて、出かけたグレ1号。

メールで「あんたはどこへ行ってるの?」と尋ねたら。

「勝浦かな?」
「かな?」って・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3自分の言ってる場所やのに、疑問符をつけて返事てか!(。-`ω´-)

流石私の息子やわ・・・。




で、結構お土産とか買うのが好き。
お土産いらんから楽しんどいでと言いましたが、お土産を買うのも楽しみだった模様でして。
いつも口うるさいばかりの私にもお土産をくれました。ありがとう(TωT)ウルウル
DSC04295-2.jpg
湯快リゾート・・・・うむむ、温泉に入りたくなるね。
DSC04296-2.jpg
中身は何やら重量感有でして・・・。
DSC04297-2.jpg
おお、これは!ジャムではないですか!!おや?左より何かが近づいておりますが・・・。
DSC04298-2.jpg
つくしの鼻ですね・・・おいおい、鼻水つけないでよ。
DSC04299-2.jpg後方で物欲しげに覗くつくしw
ジャムは煮込むので、天然オーガニックがいいなぁと常々思っているグレ母。
もちろん、ゲル化剤は入っていないほうがいい。
シャバシャバした感じの方が好きです。

パンにたっぷり塗りつけたり、紅茶に入れてジャムティーで頂く。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・オイピィ~♪


「おかんこんなん好きやろ」なぁ~んて泣ける一言、うれぴぃ~一言。
嬉しいのですが・・・・私の扱い方を心得ているという事は・・・・まぁ深く考えないでいよう。






banner (1)

感慨深い?

ワタクシ、グレ母は、卒業、就職、進学、新天地への出発等となると、新たなる門出をたたえる歌は、
「乾杯」なのですが。
最近ではどんな歌を歌われることが多いんでしょうね。


我が家の長男(総領の甚六君)は2月に春休みに入って以来ずっと、夜更かし朝寝坊をしています。
そして3月1日に高校の卒業式を無事終え、7日にはスーツを買いに行き、13日には入社の決まった会社に作業着を受け取りに行きました。
仕事先の方に「じゃあまた4月1日の入社式に!」と言われて帰宅。

あとは本当に4月1日を待つのみとなりました。
もう安心。・・・かなwε-(;-ω-`A) フゥ…



そんな中、グレ1号は今日より3日間、高校の友達と『卒業旅行』だそうな・・・・いくら遊び人だったグレ母でも『卒業旅行』はしなかったなぁ~~~ご時世なんですかねw。

そして旅行先からこんなメールをよこしました。
130317_1015~01-2
そのうちカレーパンおにぎりってでそうですか?いや、メロンパン゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(東大阪はカレーパンの街だそうな・・・・ラグビーボールに形が似ているからか?!)

で、旅行先はどこやったっけ???!!!!!!(゚ロ゚屮)屮どっひゃぁ~~~。


本当に、あとは入社式を迎えるだけ。
あとは頑張って務めてくれると思うねん、願うねん、まだ未成年やけど君はもう一人で歩いてこなしていかんとあかんねんで、お母さんはもう本当に見守る事だけしかできひんようになりました。

今君は人生の大きな大きな舞台に立ち
はるか長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ
君に幸せあれ


ウチの長男グレ1号だけに限らず、新しい世界への旅立ちをする方々へ、グレ母からもささやかながらも、幸多き道のりでありますことを祈らせてもらいます。

だからこそ、若いうちに苦労は買ってでもしてください。





banner_20130317131502.gif
最後にまぁるくなればいい。

+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ