FC2ブログ
日常

カテゴリ:日常 の記事一覧

古き良き。

日常当たり前のようにあり、ありがたみを忘れがちなものがあります。
ついつい、ありがたみがわからず、忘れてしまい、いつの間にか新しい手軽なものに手を伸ばしてしまいます。

そしていつの間にか、本当にその存在すら忘れてしまって・・・・・。










でも、ある時突然思い出されたとき、また本当のありがたみがわかる。
そんなものって・・・・・。

むむむ、やや書き出しがめんどくさい言い回しですが。
ようわ、これです。
DSC02998-2.jpg
湯たんぽ

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!おどろけ!

湯たんぽって、使ったことがなかったです。
「やけどするもの」って、なんか嫌なイメージしかなかったけど・・・・まあ確かに取り扱いには注意が必要ですね。

けどね、


けどね、


せやけどな!!!


使い捨てカイロなんて「へっ!」やで!って、くらいにめちゃ温かい!!!!
なんで、こんなにええもんが使われへにょうになっとったん????ってくらいに、あったかいねん!!
これ一番小さいやつやねんけど、朝まで温いで!夜、寝る前にお湯を沸かして湯たんぽを作って布団の中に入れておくと、もうホッカホカ。
湯たんぽをそばに置いて寝てると、ポカポカ気持ちいい。
使い捨てカイロはくっついているところしか温かくないけど、湯たんぽは周りまでホカホカになってくる。
電気毛布ももちろん温かいけど、湯たんぽでも、もう充分暖かいです。経済的でエコです。

12月の初めごろに手に入れましたが、それからもう手放せません。
温かい夜には、湯たんぽなんて熱いくらいになります。
腰が冷えるときには、腰のあたりとかお腹に抱えて寝ます、するともうポカポカいい気持ち。
寝つけないときもお腹に抱えると、気持ちよくて眠気がいい感じに来ます。
小さい湯たんぽ、500円でお釣りが来ますコーナンさんで買いましたけどこれは。
皆さんお勧めです、毎晩お湯を沸かす面倒の価値がありますよ。

お試しあれ、お財布にも環境にも優しいってこのこと。

古き良きものって、本当に素晴らしいですね、『先人の知恵』には学ぶべきものがある。

便利さとともに、失ったものがたくさん。

一手間に得るものがたくさん。

思い出すべきことがたくさん。



おばあちゃんの知恵袋はどこへ行ったんでしょうね、たくさんあっただろうに。



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ






あったかカラフル湯たんぽ グリーンあったかカラフル湯たんぽ グリーン
(2009/09/10)
ニーズ

商品詳細を見る

私は近くのホームセンターで手に入れましたのでワンコインでしたが、これだけの価値は充分にあるでしょう。
600ccも入れば充分一晩温かいですよ。

日々是上々

ジュースがもう一本飲みたいと駄々をこねて泣いているグレ4号・・・・表では家の前を通るよその犬に喧嘩を売るつくし・・・・そんなことが日常のグレムリン一家です。


おはようございます。この更新がアップされるころはもうお昼ですが。

そして、グレ兄1号はまだ夢の中、夢の中。
グレ2号は明日から修学旅行、「沖縄」へ、初の飛行機体験、楽しんで来い。

001-0518-2.jpg朝一番、忙しい時間に甘えてくるつくし。


今日はお休みですが、この後は忙しいです明日から修学旅行のグレ2号の荷物の準備です。
が、今日はご機嫌斜めヾ(;´▽`A``アセアセ のグレ4号・・・・どゆことでしょう。(--怒)

そして、仕事へ行くようになってから2週間。
今までと生活リズムがすっかり変りました。・・・まず朝起きる時間が早くなり、洗濯物は朝晩などなど。
グレ1号2号はかわりません、4号は毎朝7時半までに起きて8時10分には出発、保育園へ。

010-0519-2.jpg

つくちゃんの散歩も洗濯物もお弁当作りも全ておわらせて、仕事へGO。
それが、日常になりつつあります。

004-0519-2.jpg
005-0519-2.jpg足の向きが、痛くないすか?

仕事も随分なれて、仕事から帰ってきてからの疲れも、随分ましになりました。
もう少ししたら余裕もできて、自分のしたい事、趣味とかもこなせるようになり、楽しみがこなせて〝是上々″になってくるのではないでしょうか。

013-0521-2.jpg


毎日同じようなことを繰り返してすごしますが、日々の合間に楽しみがあって、平和に過ごせる。

〝日々是上々″ではありませんでしょうか。
ああ、幸せ。(●´艸`)フ゛ハッ




あぁりゃりゃぁ~(o´д`o)=3
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

元気ののツボを押してくりぃ~く・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。




あれ?

確か、今日は休みだったはず…。
朝7時半には目覚めた。
なぜ?



そして忙しかった(-"-;)
朝から洗濯機を5回まわし、トイレ掃除。
4回目の頃には1回目の洗濯物がほとんど乾いていた。干場がなくなってきたので部屋の中にも干す。
窓全開、プライバシーなんて何のその。

気がつきゃお昼。
グレ4号を昼寝させ、その間にネットサーフィンでも…とはいかず、気がつけば、ぐーすかぴ(-.-)zzZ


乾いた洗濯物を入れ、買い物、夕飯、風呂。

洗濯物たたんだら…もうこんな時間。



明日は仕事、グレ達に明日の用事を言いつけたのに、朝から遊びに行くらしい(-_-#)

あさって弁当なしぢゃ!波乱の予感の日曜、まであと2時間弱。


いつも波乱のグレ家。

つくしは換毛期、終わって一安心。

掃除機かけわすれたOrz…。

5月5日

今日は、皆さんのゴールデンウィークはいかがですか?
今日は子供の日ですね・・・・。
グレ達は毎日午後から友達んちに遊びに行ってます。

019-0503-2.jpg
つくちゃんが「しゅびびんぽーず」をしました、「夏」がきます。

コーギーがこのポーズを始めたら、暑くなってきた証拠ですねププッ ( ̄m ̄*)
夏がくるぞぉ~~~・・・って、その前に大嫌いな梅雨がありますがね。



005-0503-2.jpg(5月3日)
保育園で作ったのかな?持って帰ってきた鯉のぼり。
ゴールデンウィーク、ゴールデンじゃなくても普通に過ごせたらいいなぁ、普通でも楽しく過ごせたら。
こんな顔を見られたらねw・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

最高だよね。

010-0503-2.jpg
吹き流しを破りはじめたグレムリン4号。
なんだか、ここ・・・変ね・・・・(○^ω^○)


013-0503-2.jpg

お立ち台になってますね・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


次から次へ問題を持ち帰るのは我が家の大きな子供です。
これからボスキャラグレムリンと命名しようかしら・・・・(o´д`o)=3


なんでこんなに無法投棄となっているかというと・・・・かくかぁ~く・しかじぃ~か・・・・でして。
翌日にはもうすでにこれの半分以下になりましたが、まだゴミ(?)は残っております。


027-0504-2.jpg
でこれ、昨日5月4日のことです、チャールズ・チャップリンみたいです。
彼のように笑いで、幸せを振りまいてほしいのですか。



ほしいのですが・・・・。


ほしいのですが・・・・。


「子供の日」の今日、朝9時半ごろ・・・・。
034-0505-2.jpg
また怪我をしました・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
赤い線を引いたあたり、切れています。

また縫うのか!???とあせって、病院を探すが、「2歳児で瞼」ということで、4件病院を断られ、やっと診てくれる病院が、鶴見区の放出の駅の近くとかでして・・・・グレムリン一家は東大阪市のど真ん中なんですけどぉ~・・・。

グレ父がいたので、車があるから何とか行けましたが、1時間半ぐらい待たされて大変でした・・・・。
それで、なんとか、縫わずに済みましたが・・・・・だったら一応診てくれるだけでも、近くで診てもらえたらよかったのに!!
救急病院の看板の横に「より好みあり」と注意書きいれとけ!!(--怒)

ひどいです。
電話だけで判断して、それでもお医者ですか!!

グレ母は怒ってます!(--怒)

でも、ごめんねグレ4号・・・・怪我させちゃって。
玄関先ですっ転んで、壁際のコンクリに顔をぶつけて切れたらしい・・・そんなところでかい!?と思うところで怪我しました、小さいお子さんの親御さん、子供って本当に思いもよらないところでこけて怪我します、何気ないこけ方で思いっきり怪我します。
御用心あれ・・・。休みとか休み前とかは本当に御用心。





やっぱり「ダークネスウィーク」になってしまいました。
口にするもんじゃないですね・・・・よくないことは。


これからはグレ母、言葉には、気をつけます。
いい言葉、いい事を口にするようにします、前向きに・・・・・。


皆さん気をつけましょうね。

よい波を日常に呼び込みましょう。
連休中のグレムリン一家の日常ですた・・・・。








今日は、つくしが受けを狙ってますので、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

え?机をたたくほどおもろい?んならここを押してちょ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

たららら・らぁ~ん♪

さあ、今宵は摩訶不思議な世界へ皆様をいざないませう。
「世にも奇妙な物語」のテーマミュージックに乗ってはじまりました、こよいの「つくしんち・グレムリン一家」。
我が家の日常へご招待いたしましょう。

皆さんはこの不可思議に耐えられるでしょうか?・・・・・。
023-0430-2.jpg
「うぇるかっむ・とぅ・ざ・あめいじんぐ・わーるど!」

たららら・らん・たららら・らん♪

あなたにその勇気がありますか?!!
007-0430-02.jpg
↑クリックプリーズ。

ウルウル妖怪w
006^0430-02
↑クリックアゲイン。



009-0430-02.jpg
きゃぁ~~~~あ!


これが我が家の日常です・・・・。

皆さん楽しめましたか?
では、またのおこしをお待ちしております。





恐怖に震えるその手で、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。