未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいわけ

いいわけは、男であろうと女であろうと、みっともないですが。。。。
ついついのたまう「いいわけ」
今日は天気もすっきりせず、雨も時折降るらしいので、朝から今日してしまおうと思っていた事。


全てやるきナスのつぶて・・・。


お天気のせいにして、ダラダラする気満々・・・・・。
まあ、寝るわけにもいかないので、パソコンをいじっております。


で、久しぶりに面白くもない動画ですがYou tubeさんにこんな動画をアップロードしました。
決して幼児虐待ではありませんので。

泣き虫グレ4号です。
(ヒトモシとはポケモン「ベストウィッシュ編」に出てくるポケモンの事でちょっと、こわいんですw。)

本当は、洗濯機置き場の整理と、台所の窓の掃除(外して洗う、窓枠もついでに)をしてしまおうと思っていました。
大掃除というものは本当は11月に終わらせてしまうものらしいです、そして12月というのは、旧年中お世話になった人へのお礼と新年へ向けての挨拶をして回るものなのだそうですよ。
だから「師匠も走る月」で、「師走」となるそうです。

ま、偉そうに言えませんがね、去年の暮れの大掃除年の明けた今年2月にしましたから・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

でも、まあ今までの人生とはまた違った味わいをと思い、11月に大掃除をしてしまおうなんて考えましたが・・・・所詮変われないんでしょうかね、yんじゅnnねんいきてると・・・・(^m^ )クスッ


まあ、じわじわと・・・・いや、大阪人はこの言葉やね「ぼちぼちいきまっか」

そうやねん
ぼちぼちいくで。




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ヘルニア

実家の、ミニチュアダックスのチャチャが、ヘルニアで手術をしました。


ある日突然です。
左足を引きずって歩き始めたかと思ったら、後ろ脚が動かなくなりました。
すぐに掛かり付けの動物病院へ連れて行ったところ、たぶんヘルニアだろうという診断で、痛み止めの注射を打って様子を見ることになったのですが、痛みが止まっていると、グレ婆のあとを無理してついて回ったそうです。

痛くて不安なので少しでも安心できるように抱いていて欲しい為、トイレに行くにもちょっと用事で立ち上がっても、キュンキュンと鳴いてついて回ったそうです。

なので傷み止めを打った後、見た目に症状が悪くなったのがわかったので病院に電話したら、次の日朝一番に連れてきてくださいと言われたそうです。

翌日に病院でレントゲンを撮ってみたら背中のあたりにヘルニアらしきものがあり、直接患部を見ないとどんなものかよくわからないと言われたそうです。

一週間以内に手術することになりましたが、家に帰ってきてもおしっこの感覚がないので、お腹を触るとおしっこが漏れてきて、我が家のグレ4号のはかせるおむつを付けましたが、何とこれが・・・(●´艸`)フ゛ハッ ワラッチャイケマセンガ、小さくて入らなかったそうです。
仕方がないので両サイドを破ってガムテープで貼り付けてはかせていました。


週明け、もう一度受信してから、手術の日をきめることになっていましたが23日の月曜日だったかな、受診したら症状があまりにも悪い方に進行しているので、緊急に手術をする事になりました。

おしっこも、完全に出なくなり、足の感覚も全くなくなっていたようなので、とにかくこれ以上悪くならないようにするための手術だったようです。


色々と不安の中、思ったより早く手術が終わり、会いに行くとまだ麻酔で朦朧としていたようです。
術後はまあ普通に順調で、一週間弱で退院しましたが、おしっこが自分で出せないので、人がお腹を押して絞り出してやらないとだめなようです。

教わってもなかなかうまくできず、毎朝出なかった残りのおしっこを絞ってもらいに、今も病院へ通っています。
でも少しずつ慣れてきたグレ婆も、だいぶんおしっこを絞りだせるようになっているようですが、チャチャは何分おデブちゃんなので絞りにくいそうです(;´▽`A``

つくしように以前かった、犬用のカートにチャチャを乗せて病院へ通っています。
全く使っていないので、無駄なものを買ったなぁと思っていましたが、思わぬところで役に立っています・・・役に立っていいのやらどうやらε-(;-ω-`A) フゥ…




そこで・・・・ヘルニアの手術費用ですが・・・・。

23万円

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



先生曰く
「1年かかっても2年かかってもいいですから、無理せず少しずつ払ってください」


。・゜・(/Д`)・゜・。


先生ありがとうございます。






手術の前に、痛み止めやらレントゲンやら云々かんぬんで、3万円ほどかかっているようでして・・・・・。
去年の夏に私の兄貴、グレ婆と同居してますが、会社が倒産して、就職活動中でして、もうすぐ失業保険の期限が切れるぅどうしませう!!と思っていたところ、仕事が決まり、一安心していた矢先でして・・・・。

いい事があれば悪いこともある、塞翁が馬でして(´;ω;`)ウッ
でも、悪いことが重ならなくてよかったんです。



で、その後リハビリ治療みたいなのに通っておりますが、尻尾に少し力が入るようになったり、足を触ると反応したりしてきました。
まあ、ヘルニアのリハビリ治療は一振後退らしいので焦らずゆっくり1年以上かけてじっくり見ないといけないとか。

大変だろうと思いますが、私もグレ婆をサポートしていきたいと思います。




まず太っていたからヘルニアにもなりやすいのですね。
おやつをあげすぎるのは私の兄ですが・・・・・つくしが1か月かけても食べきらせないおやつなどをチャチャは1か月でなくなっていました・・・・火を見るより明らかですよね・・・。
まずおやつがねダメと言ってもあげる兄貴にカツです。

まあ我が家も、気をつけないと。
高い所への上がり降りや、テーブルなどに前足をかけて立つ姿勢など・・・・。
考えると怖い話です。
お金もかかりますが、面倒を見るために仕事を辞めざるを得なくなるし、つくしの場合体重が重いので床ずれなどが二次的に心配になります。

犬や猫は生き物、病気やケガは付き物。
人と全く同じ。
チャチャのヘルニアで今更ながらに思い知らされました。


人と全く同じすべて。
手のかかり具合、お金のかかり具合(人よりかかる場合があります)・・・・愛情も人と同じ。
返してくれる癒しも人と同じ、かけた愛情の倍で帰ってきますけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪



人の子と一緒。
我が子です。
ただ可愛いだけの、モノではないので、そこら辺、よろしくです、これから飼いたい、と思っている人達。


生物注意!!



わかるかなぁ~♪わかんねぇ~?だろうなぁ♪ぢゃだめですよ。
長々となりましたが、皆さんお大事にね。










ちゃっぷいちゃっぷい・・・・。。。。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


(TωT)ウルウル家族を大切にね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

「スマホ」の意味

「スマホ」この言葉の意味ご存じ?

あったりまえだの!クラッカー!!怒(--)怒、とおっしゃる、そこのあなた・・・・(*≧m≦*)プププw









スマート・・・・・w。。。

「スマートでホットなブログ更新」略して、「スマホ」゚∀゚)・∵. ガハッ!!
そう思って「スマートフォン」をゲットしたグレ母でありますが、スマホでは無理ですたな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人生で大きな間違いの一つに入っちゃいました。
しかし、豚に真珠と言われるのはあまりにもそのままで(いや今年の5月から10キロ痩せました←そんだけ痩せる肉があったんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)悲しいので。

私にあったアプリをサクサク入れていこうではないかと考えていますが・・・・なんせ重い。
スマホは重たくないですが、回線が重いです・・・・それにじきに回線がパンクするそうな。。。(--怒)

散歩やお出かけで、つくしの写真を撮りさくさくとスマートでホットなブログ更新をしようかと思っていましたが・・・・無理です。(ノД`)・゜・。

1316038530798-02.jpg
「なんでやねん・・・僕がここの看板アイドルやで」
「僕を写真にとってサクサクとブログ更新こなさなあかんやろ???!」


許せ、つくし。
時代に乗り切れぬグレ母を責めるな。。。。。



では時代に乗り遅れていないそこのあなた、スマホでスマホ、頑張ってんかいな(*⌒―⌒*)




ひとつよろぴく。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

あちゃー

なんなんですか!この暑さ!

暑さで頭ショートしてます。




つくしは、どうやらノミを飼っていたもようでして。
フロントラインしました。

これでいらん虫は寄り付きませぬな(´▽`)




私もしたら、いらん虫、退治できひんやろか(●´ω`●)( ´艸`)(●´ω`●)




!(^^)!どっひゃ!!

VSアナログ

突然ですが、無理って多少は必要です。

が・・・・。

が・・・・。

が・・・・。。。

人間ふさわしいふさわしくないが、ありますが・・・・グレ母自分の分をわきまえず、こんなものを買いました。
IMG_0014-082.jpg
「スマホ」げぇっっっっつ・・・・ダンディ坂野風にどぞwフー ( ̄‥ ̄) = =3


それで、使い心地って、そりゃぁ~もう。
IMG_0017-082.jpg
わけ、わかんめぇ~~~、めぇめぇこやぎです・・・・←この表現のほうがわけわからんですよね・・・・。
わけ、わかんめぇ~いそのわかめ・・・・しつこいか・・・・。


手強いです!!
やっぱデジタル?・・・・IT?近未来?(←今現在やろ・・・)これは携帯じゃないです!(そうですミニモバイルです)


まずタッチパネルなるものが行く手を(操作)阻みます・・・・(TωT)ウルウル

なんとか、たどり着いてもここはどこ?私はだれ?状態になります。(アプリの意味、内容がが分からない)

意味が分かっても、要領が得ません・・・・・(ノД`)・゜・。・・・・クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3




日々、格闘し続けております。
まず着メロなるものを、スムーズにゲットして利用できるようになりたい・・・・・音楽をPCから取り込みとうございます。

それができない!!(TωT)ウルウル
IMG_0012-082

日々
VSスマホ

いや、自分のアナログ具合と格闘ってところかしら。
打倒、自分の中の「アナログ」!!!

目標「脱アナログ!」




グレ母に応援を!
グレ母がスマホを使いこなせるに、クリックタッチパネル!!・・・押してください(TωT)ウルウル
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。