スポンサー広告 > あぁ~りがぁたや♪
未分類 > あぁ~りがぁたや♪



あぁ~りがぁたや♪

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。



今年は本当にありがたくも暖冬で・・・地球環境的には大問題なんですが・・・・。
グレ母の冷えてしまって腰が痛くなったり、散歩が昼間でも寒くてつらい・・・・ついつい引きこもりになるとか言うのがなくて嬉しいです。

特に年末は土日と言うと怪しいお天気続きでしたが、新年になっていいお天気が続いていますね。
いい天気だと家にじっとしているのが性に合わないグレ父、土曜日には鶴見緑地へ日曜日には海ふれへ行って参りました。

20070115154210.jpg
 「花と緑の博覧会」でしたよね通称『花博』。90年だったんですね。マスコットの名前は「花頭巾ちゃん」?

20070115154451.jpg
 先日紹介した軟弱戦車・・・舗装した所しか走らせられません・・・・。
20070115154458.jpg
 電々タウン日本橋まで出て買ったのですが、忘れてましたあそこはマニアの町です・・・・近くのジョー○ンに言った方が、普通のラジコンありました。
この戦車、マニア的過ぎて、精密部品を使っていてホコリや砂は大敵だとか・・・・。それでも楽しそうに戦車を散歩?させるグレ2号。
そして連れ立って歩くつくし・・・・不思議な光景に皆さん振り向かれます・・・・・・・・・・。

20070115164210.jpg

こんな所に来ると、ラジコン戦車はカバンにしまってつくしとおおはしゃぎ。そしてつくしは落ち葉に埋まって・・・・。
立っていても半分埋まってます。

20070115154545.jpg

行った事のなかった奥の公園のほうまで行って見ました・・・猿いや、グレ達はおおはしゃぎで、ジャンボ遊具で遊んでいました。
ジャンボ遊具を見渡せる小山の上には東西南北を示したモニュメント?があって記念撮影。

この横には乗馬場がありおんまさんが歩いておりました。
そしててくてく歩いて、葉牡丹で描いたいのししがありその中のかえるさんと記念撮影。

20070115154532.jpg

小鉄君のブログにあった「命」のはボタンはみつけられませんでした・・・。

20070115154557.jpg

戦車のペースに合わせて歩いたので、この日は2時間以内で出るつもりが、2時間10分・・・・・でも2時間15分くらいまでは2時間料金なのかな?駐車場料金1050円用意していたら700円で済みました、「ほっ」。
翌日の日曜日、前の日にはお出かけしたのでのんびりするのかと思いきや、グレ父いいお天気にガマンならず、出かけようという。
近くの公園に行くのに駐車場代を払うのは嫌だ!なんていうわりにはどこに行くと聞いてくる・・・・。
 結局海ふれに決定だが、高速代は苦にならないらしい・・・なんなんだろね・・・まっ、いいか。

 到着するなり、「なんじゃこりゃ」(またまた松田優作風)とばかりにすごい車の数。
なんと自転車のレースをするようだ。
まあ気にせず遊ぶ事に・・・・。

遊んでいるとめちゃ暑い!みんな上着を脱いで暑くて座り込んでしまった。
20070115161236.jpg


しばらくすると自転車のレースが始まった。
20070115161409.jpg
 「爽快」この2文字がピッタリな空と空気とお天気で思わず「がんばれぇ~」とよくわからなくても応援なんかしたりして。

レースが終わったあと、コースのタイヤの後にスリスリをはじめたつくし・・・・「おおおぉやめれぇ~!!」と叫んでも、すでに汚れてしまっていた・・・・あ~あ。
また凧揚げをはじめて、ふと見るとどうも見覚えのあるコーギーさん・・・「あの美ケツは間違いなし!!」とつくしを連れてダッシュ!自分でも思うがこのときはえらい早かったな走るの。
「まるくぅ~ん」と叫んで、まる君と再会!!
つくし、きょひる!!・・・・いきなり拒否かい!!
なかなか兄弟感動の再会とは行かないですね。
写真に撮りたかったけれど、やっぱりグレ母はカメラ電池切れでしたぁ~。
帰りがけの所を見つけて呼び止めちゃったみたいで、みっちさん、相方さん、まる君ごめんね。今度は見つけたら声掛けてくださいね。私も必ずこえかけますよぉ。

みっちさんが写真を撮ってくださいました。みっちさんのブログを観てください、証拠写真がありますので。

海ふれではまる君に会えるかなっていつも(といっても2回目ですが)目を光らせてます。
遠くからでもまる君の美ケツは輝いております。それにこのときまる君がいてきた黄色のネーム入りパーカーがよく似合っていて、遠くからでもすごくよくわかっちゃいました。

20070115162656.jpg


我が家はもうひと遊びして、帰りました。
帰りは海ふれを出てすぐのシーサイドスクエアで、ちょっと探し物をしたけどなくて、駐車場側の正面玄関にあるカレーパンを売っている屋台でカレーパンを買いました。
すごく美味しかったです。これおすすめ。駐車場代はいらないので是非入って買って食べてみてください。生地も中のカレーも美味しかったですよ。1個180円まあまあのお値段ですが。5個買うと800円になるんです。もちろん5個買いました。
5個目はグレ母とグレ父が半分わけしていただきました。グレ達はスパイシーポテトを一緒に食べて満足の様子でした。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
645:

v-257花・風の母さん
 いらっしゃい!まってましたよ。今そちらに書き込んできたところだよ。
これからもヨロシクね。
楽しい毎日をお話し続けましょう。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

2007.01.15 22:11 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
644:

v-256あっこさん
 鶴見緑地は1時間350円なのですが、10分過ぎいないまでは料金加算されないのかな?あっこさんたちは1時間11分・・・びみょ~ですね。
 ラジコンは初めて家で動かした時、ひっじょーに戸惑っておりましたがこの時は随分慣れて、平気でした。

つくしの怖がりはいつまで続くやら・・・・早く卒業して欲しいですけどね。
りねんちゃんにもまたお会いしたいです。

2007.01.15 21:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
643:

ご無沙汰していました・・・。
本日、やっと復活することができました!
グレ母さんは元気にしてますかぁ~?

改めて今後とも宜しくお願い致します☆

2007.01.15 21:45 花・風の母 #- URL[EDIT]
642:

v-20みっちさん
 カレーパンはね、ホームセンターの方です。ホームセンターの中のほうです。多分日曜日だけかも?お正月に海フレにふられた時もありましたけど・・・。
 鶴見緑地は全域制覇するのは結構大変かな?広いですもんね。まだまだ行きたりないですね。しばらく鶴見か海ふれか・・・かな?

 まる君とビビリ具合がにてる・・・兄弟らしいと言えば言えるかな?まる君はお母さん似で、茶色が濃くて男らしいよね。つくしはお父さんのユウジくんに似て、白くなってきてます・・・マロ眉がチャームポイントですが。
 今度はまる君と仲良しのガウガウができればいいですよね。

2007.01.15 21:43 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
641:

あ!ホントだ!つくしくんが鶴見緑地にいる!(笑)
惜しかったですね~、1日違いでしたね(^^;
つくしくんは見慣れているせいか、ラジコンは平気なのですね。
リネンは近所の子供がラジコンで遊んでいると私に助けを求めます(笑)
で、駐車場代、2時間15分で700円で済みました??
私達は1時間11分で700円でした!!なんだか損した気分。。(笑)

日曜日の海ふれ編はみっちさんのところで写真を見ました。
ふふっ!相変わらずつくしくんは怖がりさんなのですね♪

2007.01.15 19:26 あっこ #- URL[EDIT]
640:

つくしくんは2日間共みんなとお出かけ出来てよかったね~
どの写真もリラックスしてて楽しそう。
海ふれではレースがあったのでロングリードはつけずにいつものリード。
いつもはロングリードいっぱいにして走り回るんだけどね。
ドッグランに入ってすぐリードを離したら、寄ってきた柴犬をダッシュで追いかけたのにはビックリ!
よっぽど走りたかったのかしらね。
走って追いかけた割りには即Uターンしてきて、ほんま小心者やわ^^;
つくしくんとまるってビビリ具合が似てるからお互いガウガウ言うんやろね。
なかなかうまいこといかへんよね^^;
鶴見緑地は乗馬場の方まで行った事がないので、今度行ってみようっと。
カレーパン情報、φ(..)メモメモ
えんため館の方かな?
あっちにはまだ入ったことがないので、こっちも今度行ってみようっと。

2007.01.15 17:18 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
