スポンサー広告 > お元気ですかぁ~。
家族 > お元気ですかぁ~。

スポンサーサイト


お元気ですかぁ~。

みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~。
とうとう我が家のグレ父も今年初ダウン・・・・風邪を引いて体調を崩しております・・・夕べから、でも男の方って大変ね、お仕事はあるから。
私も少し風邪気味、昨日の朝のくしゃみ6連発はやはり風邪だったのが、夕べは食事のしたくはできずグレ父とグレ1号が仲良く(ななっなんとグレ1号がお手伝い)夕飯の支度をしてくれました。

おかげで今日は随分よいですが、しかしくしゃみはひどいですね・・・道を歩きながら3連発・・・大きなくしゃみ3連発、ちょっと恥ずかしいね・・・・そんなんだから、おばちゃんになるのよ・・・レディじゃないのよね。(悲)

20070111142826.jpg


風と言うより、もう花粉症がでてるかな・・・3年前に花粉症になって以来、毎年ひどくはないけど鼻づまりや、目のかゆみくしゃみで少しつらくなる。
世の中次から次へと話題がつきないもんだ・・・・そういえばグレ達のインフルエンザの2回目受けに行かないと・・・・(おそ!!)

20070111142834.jpg


今回はノロウィルスが世間をにぎやかしておりましたが、インフルエンザはどこに行っちゃったんでしょうね・・・まあたいて冬休み明けにインフルエンザは大活躍ですが・・・・それもこれも正月に浮かれていた日本人にがつぅ~んと、一発活を入れるかのごとくね・・・。

おかげさまと言うかなんというか、グレ母はインフルエンザにはかかったことはありませんが、2月3月はよく「扁桃腺」を腫らし、ひどい時は喉が真っ赤を過ぎて真っ白になって入院した事があります。
「センカセイ扁桃炎」と言って、喉中、膿だらけになるんです。
もちろん物は飲み込めません、24時間の抗生物質の点滴と、栄養剤の投与、ご飯はおかゆ・・・・。子供が小さかったので1週間の入院と言われましたが根性で4日で退院してやりました。
殺し文句は
「入院費払えません!!」(ウソ)

20070111142842.jpg
 グレ2号がお年玉で買ったラジコン戦車・・・戦車なのにオフロード走れません・・・ほこりが入ると動かなくなるという注意書きが!!なんと言う軟弱な戦車。

そう言えば犬が我が家の家族になって変わったこと、些細な事ですが「変わったなぁ」って思うことがあります。
手洗いの仕方・・・・グレ母は手がすごく荒れるのであまり石鹸を使って洗いません・・・・熱い目のお湯でゴシゴシ時間をかけて洗ってました・・・が、やはりお散歩へ行ってウンPの処理とかした手を石鹸で洗わないのわなぁ~って思うと、石鹸を使って手を洗うようになりました。

そこで感想・・・結構石鹸の泡、黒くなるやん・・・。

扁桃炎になるわけやわ・・・・・ちゃんちゃん・・・・。

みなさぁ~ん、手洗いうがいが一番の病気の予防策ですよぉ~~~しっかり手洗いうがいしましょうね。
うがいは一つまみのお塩を入れたり、お茶でするとすごく殺菌効果があっていいそうです。

それから皆さんうがいする時
「がぁぁぁぁ~」って、声もだしてます?グレ母は「がぁぁぁぁ~」って言っていないと、うがいしてる気分にならないので私のうがいは五月蝿いです・・・・余談でした。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!手洗いうがいのといっしょにポチッとをよろしくね。

スポンサーサイト
635:

v-34雲丹母さん
 1にそしられ2に褒められ3に夜風邪とかいいますよね?鼻炎かかぜですね。喉が赤から白っぽくなったら、もう危険です・・・・今すぐ病院へしかも大きい病院へ・・・です。

 そう、柔らか戦車思い出しました・・・・私が突付くとよく腐るんですよねv-356・・・・性格が出るのかな・・・・。

家族から写る風邪は何故かひどくなるんですよね・・・・。

2007.01.11 20:47 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
634:

あらら、風邪大丈夫ですか?くしゃみ連発!?
。。そぉいえば昨夜ウチもダンナが5連発してたような。。。(- -;ヤバイ
扁桃腺も大変ですよね。私はまだ軽い方で子供の頃2,3日熱が出てよく学校休んでましたが。。
大人になってからは治ったみたい。替わりにアレルギー持ちになっちゃいましたが;
喉が膿で真っ白って∑( ̄□ ̄;こわ~
ホント、手洗いうがい大事ですよね。でも家族が引いて菌を持ち込んじゃうとどうしようもないですよね~
家の中で全員マスク装着すれば移らないでしょうけど(笑)

↑軟弱戦車。。。『やわらか戦車』ですねっ(爆)

2007.01.11 19:17 雲丹母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
