スポンサー広告 > お出かけ三昧
お出かけ > お出かけ三昧

スポンサーサイト


お出かけ三昧

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくね。


今日はいいお天気でしたね。
先日からの大荒れのお天気とは打って変わって、日差しもよくて暖かくて。

グレ一家も昼からお出かけしてまいりました。
行き先は鶴見緑地。
いいお天気なので家族連れも多く、犬のお散歩をされている方もたくさんいました。

コーギーさんには2頭会いましたね。といプードルやシーズー、ミニチュアダックスが多かったかな。
途中バーニーズマウンテンが2頭ベンチでくつろいでました。それにピレネー(ピレニアンマウンテンドッグ)犬が2頭いました。

20070108181441.jpg
 御狐様降臨「コンコン」

グレ父によると、ある親子連れとすれ違った時
「あっ、狐や!」とつくしを指差し叫んだ小さいお子さんに、お母さんが「ウェルシュコーギーって言うねんで」と言う会話をしていたそう。
確かに、キツネみたいよね。

20070108181450.jpg
 ウェルシュコーギーです「わんわん」

前回シャンプーをしたのはいつだったかな?と思うくらい、つくしを洗っていなかった。もう車で連れて歩くと、車が犬くさい。
家でもサークルに近づくと、見事臭い・・・・住人が思うくらいだからきっとお客さんが来たらもっと臭く感じるはず。
なので帰りにカインズのセルフシャンプーに家族で立ち寄りました。

一生懸命お手伝いしようとするグレ達ですが、ついつい「邪魔!」と邪険に扱ってしまったグレ母・・・・ちょっと悪かったかなって反省。

久しぶりのシャンプだったのでやはり2度洗いしないと、ちょっと泡立ちとかも悪くきれいになりませんでした・・・・念入りにシャンプーしたわりには1時間弱、と言っても55分くらいで、完了。
全てグレ父がしてくれました・・・・すごく丁寧で上手でした。
ありがとうご苦労様です。これからもよろしくね

セルフシャンプーの部屋の前にペット用の体重計があったので計ってみたら、14,2キロでした・・・・・ギョエーーーつくちゃんちょっとお正月で、おやつ貰いすぎたかな・・・・明日からちょっとおやつ減らそうね。


このお正月、ほとんどお出かけしてます。
12月31日大晦日に、嵐山へ行ったのをはじめに、元旦は海ふれ手前、3日は「むろいけ園地」4日は深北のドッグラン。

20070108184319.jpg

 ドッグランは、自分から喜んで入っていきました・・・が、やはり最初は背中の毛が少し立っていました。でもすぐに落ち着いて自分から走り回っていました。
よるなと吠えたのは1回だけ。後はあえて自分から他の犬と遊んだりはしませんでしたが、簡単な挨拶くらいはしていました。

20070108184329.jpg

6日は京都府綾部のあたりまで・・・この日は殆ど車移動に時間をとられちゃいましたが・・・・。途中の道の駅の小さな公園では、かなり嬉しそうでした。
そして昨日7日は、やっとグレ家初詣に行ってまいりました!つくしと一緒に。罰当たりな場所におしっこをしてはいけないのでつくしは神社の手前で待つことに、そしてグレ男組みからお参りに、そして交代してグレ母一人で、家族と我が家の犬猫たちの無病息災家内安全を祈願してまいりました。

20070108184339.jpg

そしておみくじを引いてみる事に。
「吉」
内容を読んでみたら安定した1年になりそうな予感。

今日で冬休みも終・・・グレ達の夢の時間もシンデレラの魔法が解けるかのごとく終わりが近づいております。
明日から学校・・・・彼らにとって波乱の幕開けとならぬことを母として心の隅で願いながら、新年を迎えてからの8日間を思うのでありました。

改めて皆さんよいお年になりますように。
世界が平和イコール、幸せなワンやニャン、そして人間が増えますように(でかくでたぞ!!グレ母・・・・)と、思う次第でごじゃります。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!しぇかいへいわに祈りを込めてポチッとよろしくね。


スポンサーサイト
630:

v-65ななパパさん
 休日出勤おつかれさまです。
 色んな所へ連れて行った分ちょっとわがままつくしになってしまいました・・・・・。14.2キロすごいでしょ、すれ違う人に必ず「デカ」と言われました。
 え?コテちゃんに似てます?へたれな、俺様2代目かしら・・・・こてちゃんくしゃみしてたりして。

2007.01.09 21:54 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
628:

今日は良い天気でしたね~。オイラは6,8日と休日出勤でしたが。。。つくしくん&グレ達くん、色んな所に遊びに行けてよかったね~。今月後半はオイラ達もお出かけしようかな~。つくしくん、14.2キロ!いい体格&良い顔立ちになってきましたね~。笑顔が小鉄くんに似てきたような・・・(^^)

2007.01.08 22:53 ななパパ #- URL[EDIT]
627:

v-34小鉄のおかんさん
 ひゃぁ~すれ違いやってんね。残念やったねぇ・・・シャンプーの予定がなかったらもう少し遊んでいたけれど・・・・。
 私達が鶴見を出たのは2時半くらい、セルフシャンプーはそれから電話をしてみてあいているか確認して、大体到着しそうな時間を余裕を見て予約をそれから入れます。
今日も空いていたので、車移動しながら予約をして直行。いつもこのパターンです。だから携帯にカインズのセルフシャンプーのコーナーの電話番号はメモリーしてあります。

我が家も昨日初詣の神社でグレ父が見知らぬ方に「コーギーが飼いたいけどこんなに大きくなるんですか?」って聞かれたようです。
やっぱり成長した時の大きさって、結構気になるところですよね。

グレ母の願いは通じるのか??・・・・・・・不安しかありません。
ホントよい大人になって欲しいです・・・「が」・・・です。

2007.01.08 21:17 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
626:

鶴見緑地行ってたの??
おかんも鶴見緑地行ってたの・・・・
でも、夕方の3時過ぎに出没したの~

半年のパピコギのお父さんに、小鉄をみて
将来の姿やなぁ~と言われました・・・
でも~めちゃくちゃ小さいパピコギさんだったので
小鉄の大きさにはならないと思う・・・

パピコギさんの飼い主さんは、小鉄を見ると
こんなに大きくなるんやぁ~って思うみたい・・・(笑)

セルフシャンプーは予約しなくても当日できるの??
小鉄もいつシャンプーしたっけ?って思うくらい
シャンプーしてません・・・
おかんが風邪引いてる場合じゃないですね(汗)

つくし君お出掛け三昧で良かったね~~☆
グレお兄ちゃん達も、真っ直ぐ良い大人になるために
お勉強頑張ってね~!!

2007.01.08 20:44 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
