スポンサー広告 > 寝正月だぁーーー
家族 > 寝正月だぁーーー

スポンサーサイト


寝正月だぁーーー

2007年も、寝正月だぁ~。
ケーブルテレビで映画を観てダラダラと過ごすのだー!
と決めていたグレ母。

毎年お正月と言えば、お年玉といういったぁ~いお楽しみのおかげで、その上どこかへ連れてけぇーと言う、無常な仕打ちに耐えねばならぬ・・・・が、グレ母にも一応楽しみがある、それはご馳走に、なんていったって「お酒」

明るいうちからおおっぴらにお酒が飲める。(アル中ではないですよ!!)
お酒に美味しいおつまみ、そしてご馳走、それがグレ母のお正月である。

年末のクリスマスには、大好きなスパークリングワインとチーズ。
お正月は、大好きな芋焼酎「伊佐美」を用意して、ゆっくり過ごすのじゃぁー!!と思っていましたが、年が明けてみれば、こりゃなんと・・・びっくり。
つくしを連れてお散歩三昧。(なんと健康的)

元旦は朝から、結婚して初めて朝からお雑煮なんて作ったりして(いつもお雑煮は実家で)・・・頂き物のお節をちょっとずつ食べてお出かけ。
でも駐車場が閉鎖で、深北にフラレ、海ふれには締め出され、その手前のシーサイドステージ横の空き地と公園で遊んで帰ってきた。でも健康的・・・。
帰ってきて2日はグレ父が家にいないから、今日実家においでとグレ婆から連絡があったので、実家による。
このとき初めてビールを飲んだ。今までのお正月にはありえないこと。
グレ婆と、グレ伯父が用意したお節を頂く。私の楽しみは辛子レンコン。久しぶりにたくさんお酒を飲んでなんと、家に帰ったのが7時前だったが家族全員で7時半ごろには爆睡しておりました・・・いやグレ1号だけかくし芸大会を観ていたかな?

20070104112454.jpg
 覗き犯「つくし」??!

2日の日はグレ父が会社の人たちと釣りの約束をしていたうえ、雨のため散歩は夕方のみでしたが、姉が家族で実家に来ていたので、実家でお鍋、蟹すき。グレ母は食べられないわけではないですが、かにをむくと手が痒くなるので、お野菜をバクバク(とろけそうなお野菜がすきなのよねぇ)・・・こりゃまたちょっぴり健康的。

夕方姉達が帰った後につくしとお散歩。
食後のお散歩、これまた健康的。

20070104112511.jpg
 クレーとの中でまったりするつくし。

そしてまた夜、グレ父が帰ってきたとき一緒につりに行った人も我が家に来て、急遽焼肉パーチーを開く事に。
グレ達は昼は蟹すき、夜は焼肉と、大喜び。
9時ごろにはお開きとなり、これまた10時過ぎには家族みんなで爆睡したのでありました。

20070104112517.jpg
 クレーとの中ではまどろむつくし。。。。

そして明けて3日、今日はどこへつくしとお出かけしよう。
駐車場が必ずあいてそうな所!!といい、大泉緑地!といったがグレ父が反応しない・・・・服部緑地は?と思ったが口に出さなかった・・・行っていればまる君と会えたのに・・・

で、我が家のお助け本、車で出かける関西子供ハイキングと、手軽な遊び場京阪神と言う本、これを見て何故か「むろ池園地」へ。

20070104112523.jpg
 カメラが怖いのか、寝ぼけているのか?

まあ、普段から駐車場無料というところで判断したのかな・・・でもというか、やっぱりと言うか、駐車場あいてませんでした・・・。
もう仕方ないので、駐車場の門の前のスペースに車を置いて(路駐です・・・)入りました。

静かできれいで良い所でした。
落ち葉が素敵な絨毯になっていて、チップを敷き詰めた遊歩道、わざと丸みをつけた板で作った遊歩道、色々。
途中裏手にあるらしいサーキット場のウォンウォンという音が聞こえてくる所がありましたが、お正月らしく静かで、きれいなところでした。
今度はお弁当を持ってゆっくり遊びに来たいなって思いました。

ゆっくり外回りを歩いて、約1時間ちょっとの距離。
さすがに今日、ふくらはぎがパンパンです・・・・運動不足のせい。

さあココで今年の目標!!つくしと仲良くお出かけして
健康的に体力アップを図ろう!!

一年の計は元旦にあり・・・この三が日、目標どおりに健康的に過ごせた、こりゃ幸先よいのかも!!

皆さん何かこじつけでも、目標をきめましたか?
この目標どおりに過ごせたら、グレ母も益々本当ののナイスバディをゲットできることでしょう・・・・・・。

つくしが来て以来、ライフスタイルが変わりつつあるグレ家でありました。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!この目標三日坊主にならないように願いを込めてポチッとよろしくね。
スポンサーサイト
625:

v-272おやじさん
 そうグレ母は間違いなく「ある中」ですね・・・・さすがに寝起きには飲みませんが、11時ぐらいにはそろそろ!と言いながら缶ビールをプシュから、始まります。
 顔にも出ない、いくら飲んでもちょっと時間を置くとリセットされるので、本当にお酒付けの日々がお正月です。
・・・が、今年はさすがに寄る年並みには逆らえず、すっかりお酒に弱くなりました。
 でもつくしが来て以来ちょうどいいクアイにゆっくり味わってお酒が飲めるようになりましたよ。

健康的な1年、お酒も健康的に。
今年もよろしくお願いします。

2007.01.08 10:07 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
624:

v-274アル母さん
はぁ~い!あけましておめでとうございますだよ!!

 そうです、我が家はインドア派で、しかもお酒大好きなので、コーギーを迎え入れて大丈夫か?と、心配しつつ、今はすっかり生活パターンが変わりました。いい感じで健康的な生活パターンをつかみつつありますが、朝が弱いのはまだまだですがね・・・・。

でもめげずにつくしと我が家も走り回って、今年はたいりょくあっぷだぁーーー!!

2007.01.08 10:02 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
623:

グレ母さん、3ヶ日の行動は素晴しいですね

でもでも、ブログをしっかり読むと本来はアル中にかなり近い状態かと(笑)

つくしちゃんとのお出かけも楽しそうなんですけど
帰宅後の「お酒」がとっても楽しみじゃなかたですかぁ~

おやじはそれがかなり印象に残りましたよ^^

なんせ、おやじもv-275が大好きで・・・グレ母さんの気持がすっごくわかるのです^^

今年も美味しいお酒を頂きましょうね^^

もちコギちゃんとのふれあいも楽しみですがね^^

2007.01.07 19:01 おやじ #- URL[EDIT]
622:

遅くなりましたが。。。こちらでは~~
あけましておめでとうございます~~~v-82
ウチもアルが来てから健康的になりました。。
なんせウチはインドア派だったので寒い冬に
外で遊ぶなんて事ありえなかったのが今はアルと走り回ってます。。っていうか走らないと寒くて立ってられない。。。
健康的に体力アップ!!グレ母さん一緒に頑張ろう!!
今年もヨロシクです~~!!

2007.01.07 12:04 アル母 #- URL[EDIT]
621:

v-34雲丹母さん
 ええっ!!v-12雲丹君足くじいてたの?・・・そういえばブログに書いてあったような・・・(←相変わらずええ加減なグレ母)

・・・健康的に暮らしても体重計は怖いですよ・・・お気持ちお察しします。
まあ、こんなお正月が毎年過ごせれば本当によいのですが・・・。
でもご心配なく(何が心配か?)我が家も遅寝遅起きは変わってません・・・・・子供の学校が始まるのが・・・・おそろしいぃ~~~v-394

2007.01.06 20:46 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
620:

v-20うみママさん
 あけましておめでとうございます。
 うみママさん風邪大丈夫ですか?今年の風邪はしつこいですよ、気をつけて下さいね。
お大事にしてください。

ぶろぐ「つくしんち」楽しいですか?ありがとうございます。皆さんの期待を裏切らないように(?)がんばります。
今年もうみママさんやうみちゃん、そしてご家族の皆さんにとってもさらにいい年になられますように!!

2007.01.06 20:41 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
619:

v-254みっちさん
 昨日みっちさん深北にいったのですか?我が家は4日に深北にいきました。ドッグランはワンコでいっぱいでしたよ・・・そろそろ犬同士がストレスたまりそうと言うくらい増えたので、ドッグランを出る間際、小さなトラブルが起きてましたが。小一時間程遊んで帰りましたが、つくしも走り回れてご機嫌で帰ってきました。

 こんな風に生活できたら本当に犬を向かえてよかったって思う瞬間ですよね。

2007.01.06 20:38 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
618:

v-273あっこさん
 そう、あけておめでたいはずなのにいきなり、痛いんですよね、お年玉って。まあその分私も毎年、お酒やご馳走でごまかすのですが・・・・(ニャハ)
まあ「リネンも私の娘のようなもの!!」と今年一年宣伝して来年からネンちゃん用にお年玉請求するのだ!!・・・と悪知恵いれてたりして・・・。

そう家族そろって体力づくりが、一応目標なのですがね・・・・頑張ります。今年の年末に発表しますね・・・・・(気がはやすぎぃ~)

2007.01.06 20:30 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
616:

グレ母さんえらーい。
なんて健康的なお正月!!
私も「お正月休みも早寝・早起きで雲丹の早朝散歩に行くぞー!」と
意気込んでたんですが。。。
雲丹が足挫いちゃって、お友達と走れないので早くも目標が無くなり
遅寝遅起き、ゴロゴロ寝正月三昧です(笑)
ああ~休み明けがコワい!体重計がコワい!(爆)

2007.01.06 15:16 雲丹母 #- URL[EDIT]
615:

↓新年早々やっちゃいました!!
うみママです。今年もよろしくです~(^_^;)

2007.01.06 13:50 うみママ #- URL[EDIT]
614:

遅ればせ&ご無沙汰でしたが…

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!


私は元日に初詣に行ったまでは良かったんですが…その後早速、新年から風邪を引いてしまいましたよe-263
グレ母さん同様、健康な一年を目指します!!

今年一年がグレ家&つくしくんにとってすばらしい年になりますように!
今年も楽しいブログを期待してま~す!!

2007.01.06 13:47 #- URL[EDIT]
613:

深北、海ふれ、そしてむろいけ園地、連敗やったね・・・^^;
むろいけ園地なんか普段も無料なんやから開放してても変わらないのにねぇ。
でもしっかり路駐して散策してきてエライ!!
せっかく行ったんやもんね。
うちは無料じゃなくなった昨日は大泉、そして今日は深北に行ってきたよ。
相方、まだまだ休みなもんで。
緑地巡りもこれでお終いです(^^)
わんこがいると今までの生活パターンがゴロッと変わるよね~
うちもお正月はのんびり過していたのが、まる中心に変わりました。

2007.01.05 22:13 みっち #- URL[EDIT]
611:

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年も楽しい「グレ一家」を楽しみにしております♪

うちもお正月にはいったぁ~いお年玉が・・
しかも私には子供がいないので出て行きっぱなし(^^;
なので、実家ではここぞとばかりにお酒を飲んできてやりました(笑)

今年はつくしくんと共に体力作りをされるとか。
是非がんばって下さいね!
では、今年もリネン共々よろしくお願いします~!

2007.01.04 18:44 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
