スポンサー広告 > 比較・・・。
つくし > 比較・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比較・・・。

秋になって、朝夕が随分すごしやすくなりましたね。

肌に当たる空気が少しばかりひんやりして、つくしの動きも少し機敏な感じが。

グレ達もつくしもちょっと背が伸びたみたい。

つくしはなんか頭が小さくなったように思えるけど、それはきっと背が伸びたんでしょうね・・・上から見るから、というより、
体が伸びたと表現しますが。

先日も乗せたかな、この写真。


20060905171345.jpg

これはつくしが我が家に来て、2日か3日後の写真。


20060905171357.jpg

そして、これが今月の2日に撮った写真。これはイヤに顔がでかいですが・・・。

DJも随分ふくよかになりましたが・・・・。(避妊手術してからすごい食欲で確かに太りました。)

つくしの(DJも)成長振りすごいでしょ。


で、犬が成人したとしてもいけないこと、先日おこりました。

お客さんが来て話しに夢中になったとき、つくしがビールをなめちゃいました・・・

そしたら、酔っ払っちゃって・・・

20060905172209.jpg


コップのそこに1センチほど残っていたビール・・・全部なめちゃいました・・・。

目がうつろ・・・ごめんねつくし・・・この日は心配で眠れませんでした。

そして今日、ブログを読むのに夢中になっていたら・・・。

またやったん・・・・今日の新聞とちゃうけんどなぁ・・・。


20060905172452.jpg




20060905172532.jpg


躾教室の先生がゆうてたなぁ・・・犬の相手をせん時は犬をケージに入れましょうって。

ハイ・・・犬は悪ぅありません・・・全て飼い主です


スポンサーサイト
63:

v-286みっちさん
 前足立派でしょ。まる君より大きくなっちゃうかな・・・v-405
ビールは好きらしいですね、犬って。でも、酔っ払わせちゃうなんて、大失敗です。

小さいつくしに戻らなくていいですが、あの頃の感触をもう一度味わいたいです。

2006.09.06 20:07 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
60:

e-252雲丹母さん
 そう、目がやばくて、口元がゆるんでるでしょ・・・心配なら写真撮ってる場合じゃないんですが・・・犬はビールが好きなようですが、なめる程度で終われば問題は無いでしょうけど。
 ハムスターは虹の橋をわたっちゃいましたか・・・。
 ホント、笑い話ですんでよかった・・・。

DJの毛は本当にフサフサですよ。ねこっ毛ってよく言ったのもです。やわらかくってフサフサで気持ちいいですよ。

2006.09.06 18:10 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
59:

つくしくん、酔っ払いましたか~
まるにはよく飲み終わった缶ビールの注ぎ口を舐めさせてるけど、あかんかったかな^^;
グレ母さんちにやってきたつくしくんはほんとちっちゃくて可愛いわ。
それに前足が立派!
どこまで大きくなるか楽しみですね。
まるを追い抜くことは明らかだわ~
つくしくん、新聞よりもチラシの方をビリビリにしてませんか。
色もついてるし気にいってるのかな。

2006.09.06 13:54 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
58:うわ~

つくつく、酔っぱげてる~(^^;
ほんと目がヤバイし、口元が緩んでる!(笑)
でも何事もなくて良かったです!笑い話で済んで。。。
子供の頃に飼ってたハムスター、おとんがウイスキー舐めさせたら死んじゃいましたからね(T T)
ちっちゃいつくつく、めっちゃ可愛い~!!v-10
DJねえさんも貫禄付いたんですね。あ~でも毛がフワフワそう♪
なでなでしたーいv-344

新聞ビリビリはウチもやりますよ~
どんな小さな紙も、届くところに置けません;

2006.09.06 13:34 雲丹母 #- URL[EDIT]
57:

v-380おかんさん
 そう、割りに合わないですが・・・(爆)
そういえば小鉄くんのトイレにはカバーがありますね。アレは本当にナイスアイデアと思います。

 皆、どこにいても元気爆発なコーギーですよね。

2006.09.06 08:23 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
56:

ビールを飲んで心配でしたね。。。
アルコールは飲ませたら良くないと聞いたことが・・・
小鉄はトイレトレーのシーツをビリビリにするのが日課でした。
サークル内に入れてても、悪戯はしますよ!

何しても悪戯しても、飼い主が悪いって割りに合いません(爆)

2006.09.05 23:55 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
55:

v-37おやじさん
 もう、はっきり言って、面白かったし、可愛かったけど、心配でたまりませんでした。
私はオロオロ、グレ父はダイジョウブダイジョウブ・・・・まあ最初に苦い思いをすれば口をつけないだろうって思っていた私がちょっとバカでした・・・。
でも、お叱りを受けると思っていましたが、可愛いとのコメントやはり、素直に可愛いでしょう!と言い切れないです。
 

2006.09.05 20:34 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
54:

v-22リキとまのママさん
 そう、最初はちょっとやから、大丈夫やろうって思っていたら、なんか変・・・。
そう、これは酔っ払いや・・・息もちょっと荒いし、舌がめっちゃ赤い・・・。犬はビールが結構好きってきいていたけど、酔うまで飲むなんて、という思いでした。
でも、飲ませてしまったのは飼い主の不注意・・・急性アル中毒にならないかすごく不安でした。たっぷりのお水を置いて寝ました。
次の日二日酔いと言うわけでもなく元気に、いつものつくしでした。
 可愛いといってもらえる状態でよかったです・・・。

2006.09.05 20:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
53:

うわーかわいいですね

今のつくし君も小さくて可愛いけど
来た当時はもっと溜まりませんね

可愛いすぎる・・・・おやじも抱っこしてみたい^^

酔っ払ったつくし君も可愛いんだろうなぁ~~

2006.09.05 20:06 おやじ #- URL[EDIT]
52:

酔っ払ったつくしくんカワイイ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
写真見て笑い転げましたe-263
ワンコってお酒を舐めただけで酔っ払うんですね~!!
体が小さいから無理もない?その後何ともなくてよかったです。
新聞紙とかチラシのビリビリやりますよね~(ノ_<。)うっうっうっ
でも本人はすごーく楽しそう&没頭してるからやめさせるのも・・・って
いつも眺めてます。家具をかじられることを思えばマシですよねe-266
うちのリッキーは牛乳パックも大好きですよ!!中を舐め尽くしてから分解にかかりますe-271

2006.09.05 19:32 リキとまのママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

良い子の皆さんはまねしないくださいね。時々人間の飲食物を特別にいただけるつくし。代表的炭酸飲料のビールを盗み飲みして酔っ払った事のあるつくし。今回、こんなのをちょぴっとだけ飲ませて見ました。どんな反応

2007.01.14 10:12 つくしんち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。