スポンサー広告 > お散歩後の楽しみ
つくし > お散歩後の楽しみ



お散歩後の楽しみ

 つくしは最近、散歩から帰ってくると玄関脇に植えてあるラズベリーをおいしそうに食べます。ちゃんと赤く熟れたものだけ。
 結構上手にハクハク食べています。

20061214185141.jpg

グレ達が食べて毒見済みなので、まあたくさんあるわけじゃないので「ま・いっか」と、食べさせています。

 あと、ラベンダーとセージの花が植えてあります、野放しで・・・。
 ラベンダーとセージは地植えするとすっごく逞しいですよ・・・・・。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくね。



582:

v-445ななパパさん
 ラズベリーは甘酸っぱいです。どっちかと言うとブラックベリーの方が甘くておいしいですね。ラズベリーはジャムにして食べる方が美味しいと思います。残念ながらジャムにできるほど、実が生りませんでしたが。ラズベリーとかは結構逞しいですよ、狭くても肥料をやって日当たりさえよければ、よく実をつけますよ。

2006.12.20 17:15 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
581:

v-20chaabohさん
 お越しくださりありがとうございます。
 コーギー専門で着せていてやっぱり一番かっこいいかなって思ったので、失くしたくなくて何気なく質問した事がお役に立ててなりよりです。恐縮です。

 お庭なんておはずかしい・・・わずかなスペースに無理やり植えて、ラズベリーとセージとラベンダーでジャングル状態です・・・そんななか、実をつけたのでびっくりですが。

2006.12.20 17:11 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
578:

庭先にラスベリー、いいですね~。あれってそのまま食べて美味しいんですか?ジャムのイメージしかないので生食してみたいですね。つくしくん、オイラとななにも分けて~(笑)

2006.12.18 09:42 ななパパ #- URL[EDIT]
577:

こんにちは~
ちょっとバタバタしていたので、お邪魔するのが遅くなってしまいました
(*_ _)人ゴメンナサイ
お庭にラズベリーですかっ!素敵♪
我が家には庭と呼べる場所がないので憧れます~♪

と、色々と助言をくださってありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
これからも色んなご意見、聞かせてくださいね♪

2006.12.18 09:02 chaaboh #k0vrGlps URL[EDIT]
576:

v-34小鉄のおかんさん
 そう実の生るものを植えるのがグレ父の趣味です。今年はよく実が生ってます。

 お花屋、現場を見るとちょっとイメージが違いますが、楽しいところですよ。絆創膏を一箱持ち歩いて毎晩、白色ワセリンを塗りたくってます。

 冷えて久しぶりに腰痛が出ましたv-356

2006.12.16 22:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
574:

つくし君、良いモン食べてるね~
散歩後のデザートは最高だね!

グレ母さん、お花屋さんでバイトしてるの!!
おしゃれ~~~♪
花屋って水を使うから寒いけど頑張ってね!
手荒れするから、ハンドクリームもたっぷり
塗って寝てくださいな・・・

おかんも、花屋でバイト憧れるわ・・・

2006.12.16 13:46 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
