スポンサー広告 > アルバイト
グレ母 > アルバイト



アルバイト

今日本当に久しぶりにお仕事をしました。
以前勤めていたお花屋さんに臨時でアルバイトを頼まれたので。
毎年年末は恒例で、臨時でアルバイトを頼まれます。

久しぶりに、殆ど家を開けるので、つくしは久しぶりのながぁ~い、お留守番。ちょっと心配でしたが、実家の母にお昼ごろ少し様子を見てくれるように頼んで、朝10時から、夕方4時までお仕事。

帰ってきてもトイレは無事、つくしはサークルから出してやると超ご機嫌で、顔にペロペロ攻撃・・・これが突進してくるので困り者ですが。

明日も午前中、来週も木曜日、クリスマス前からはほぼ毎日。クリスマスのころからお正月用のお花のセットに取り掛かります。約5日間程。
このときにストレスをためてまた、トイレテロが起きそうですが・・・。

そしてそこの看板犬、1歳のミニチュアダックスフントのリン君。
20061214181940.jpg
そして今日使ったお花、チューリップ。

宅配専門の花屋さんです。
お任せのメニューで、月2回配達で、1500円配達料、消費税込みの値段。これの配達担当を以前ここでしてました。

ひょっとしたら、ここ看板犬のリン君の兄弟を我が家に迎えていたかもしれなかった事実もあったりして・・・でも、我が家はやっぱりコーギー大好き一家で、コーギーのほうが縁が深かったのですね。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくね。

575:

v-34雲丹母さん
 そうです、以前花屋で働いていて、辞めた後でも臨時で年末のみにアルバイトを頼まれます。
 でも冷えて足腰に結構来るんですけど・・・。

犬のいる職場、ハイ仕事になりません・・・・私が犬ばっかり相手してしまって・・・「おぉ~い」って呼ばれちゃいます・・・v-356おまけにつくしを連れて行ったら、花をくわえてブンブン振り回しそうです・・・・。臨時収入より、予定外の出費になります・・・。

2006.12.16 18:38 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
569:

わ~可愛いテンプレだ!
グレ母さんお花屋さんで働いてたんですかぁ。
いいな~綺麗な花に囲まれてるだけでも心が潤いそう♪でも実際はすごく大変なお仕事っていいますけど。。。
看板犬のリン君も可愛い!いいなぁワンコのいる職場。
私も雲丹つれて出勤したいなぁ~
(きっと仕事になりやしない!笑)

2006.12.15 18:17 雲丹母 #- URL[EDIT]
568:

v-22maybeさん
 そう、お花ってみてるいだけで癒されます。本当に気持ちが落ち着きますよ。仕事場も少人数で、アットホームでやっぱり、このリンちゃんも作業をしている足元をうろうろしているけれど、踏まれないように上手にうろうろしてるし、そんなところがまた癒されてよかったんですよねぇ。

2006.12.15 08:23 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
567:

お花屋さんで働けるって超羨ましいです。
癒されるんでは?
テンプレ変りましたね!
雪雪雪~♪

2006.12.14 23:45 maybe #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
