スポンサー広告 > テロの、その後。
未分類 > テロの、その後。



テロの、その後。

その後、平穏とは程遠いグレ一家ですが・・・・。
まあ、平和ではあっても、平穏とは行かないのがグレ一家と言うべきか。
グレ家の経済が逼迫しておるのは変わりなく、先日のつくしによるテロ行為において、ペット用品の購入方法の再検討を余儀なくされました。
トイレシーツ変更においては、様子見と言う事で、それ以外のもので代表的なのは、フード。

おき場所がない、保存方法が心配などから、何時も3キロ単位で購入しておりましたが、やはり大袋で購入した方が随分と安い。そしてサイエンスダイエットPROは、ペットショップにしか売っていないので、何時もと買い物方向が違うから不便と言う事もあり、7.5キロ入りを購入する事に。おやつも肥満予防のため買い込まない。

そして保存方法。
20061211152041.jpg

これお米5キロようストッカー。これに3キロのフードがすっぽり入っていたので、便利で使っていました。密封性もいいので。

そしてテープルの下においてあります。
20061211152237.jpg

人間様用のお米のストッカーの上に乗せております。人間様のお米も買いに行かなくてはならないのですが・・・・。

3キロしか入らないので、残りは袋の口をくるくると巻き込み、ふさいで食器棚の上におきました。冬や涼しい間はこれで問題ないでしょう。
今まで3キロで2週間は絶対持っていたので、7.5きろで1ヶ月は絶対持つでしょう。・・・そう期待して、月々の経費を少しずつダイエット・・・グレ母のお腹もダイエット?

20061211152826.jpg
おはぎ!!しぶぃ~いお茶ちゃと一緒に、食べたいな。
ホント、ダイエットは「死語じゃぁ~」
563:

v-34小鉄のおかんさん
 そう、このお米ストッカー大きさもいいし、持ちやすいし、密閉度もいいので気に入っています。人間さまように買ったほうは、キャスターが付いているから買ったのですが、ちょっと密閉度が気になります・・・・でも、残り少なくなった時の使い勝手がいいです。そこが斜めをむいているので、すくいやすいです。
 つくしのフード用に使っているので10キロ用のもありましたが、3キロ用を買って半分ずつにして、半分は冷蔵庫、ストッカーのは外ってしたらいいのでは?

2006.12.14 17:20 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
558:

ストッカー買おうかな?って思いながら、手間隙掛けて
ビニールに1日分のフードを小分けしました。
使い終わったビニールはウンチ回収袋になるんですが・・・
フードの粉が手に付いて、使い勝手が悪いです。

お米用のフードストッカーか!!今度、見に行ってこようかな?
そうしたら、冷蔵庫が無用の長物か???(爆)

つくちゃん。。。おはぎになってるぅ~
小鉄はキナコ餅!(爆)

2006.12.12 22:46 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
556:

v-20雲丹母さん
 そう、ホントに笑えるくらいチョー焦ってましたよv-405最初は完全に足を浮かせていたので、ゼツボー的な気分になりましたが、たいしたことがなくて・・・いや筋が切れるって大変な事なんですが、絶対安静にならなくてよかったです。
 引っ張り合いっこって、結構神経使う遊びですよね・・・・・体力もいるし・・・・。

そうです、最初使っていたフードはファスナーが付いているのですが時々ちゃんと閉まっていないので・・・。
100均であれこれ探しましたが、3キロのフードが入りきらず蓋の開け閉め使いやすさ密閉度、大きさからお米のストッカーをフードストッカーにすることにしました。(100均のタッパーはすでにどこへ・・・?)

犬用は、値段が結構高いし場所をとるデザインだし、中が見えないしで・・・と言うより、素直にペット用で探さないグレ母なのです・・・・。

2006.12.12 08:50 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
555:

つくしくん↓足大丈夫ですか!?グレ父さん、びっくりされたでしょうね;
大事な大事なつくし君、遊んでて筋切れちゃうなんて。。。
ウチも結構激しく引張りっこするので「歯ぁ大丈夫?」って思います。。。
雲丹はひきずられるのも大好きだし(笑)
どれぐらいに加減すればいいのか、難しいですね(T T)
でも暴れなければ治るんですね!良かったです~♪

フード用のストッカー、ウチも雲丹が来る前に張り切って買いました(笑)
でも、今のフード、ちゃんと袋にファスナーが付いてるんです!!
そう。。。ストッカーは無用の長物になってしまいました(泣)

2006.12.11 17:05 雲丹母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
