スポンサー広告 > バカ力。。。
未分類 > バカ力。。。

スポンサーサイト


バカ力。。。

グレ母は、女性のわりには握力や腕力は結構強いほうだった。
けれど、年とともにそして、ケガや腰痛などを繰り返すうちにだんだんとよわくなり、握力は一時の事を思えば半分くらいになってしまった。

で、そんなグレ母より、手首だけはわずかに細いグレ父・・・これがまたすごいば力なんです。まあ若いころに比べればやはり彼も・・・・ですが。
でも、年のわりには結構力が強い。手加減しているつもりが普通より強いと言うのをなかなか理解しない。

20061211150003.jpg

前置きが長くなりましたが、土曜日の午後にグレ父そのバカ力でつくしと引っ張りあいっこをして、怪我させちゃいました

左後ろ足、筋が切れたかしたようです・・・・完全に足を浮かせて歩いて逃げて耳は完全にたれたまま、最初「キャイン!」と鳴いたあと、キュンキュン鼻を鳴らせていました。
ヒッジョーに、グレ父焦っておりました。

最初「あ゛っ!犬歯折ってもた!!」とさけんだのですが、グレ母「あっケンシローもった!!」と聞こえたので、北斗の拳がどないしてん?って思いましたが・・・。

足を全く着かずに、歩いてすごくおびえていたので2人して抱き寄せ落ち着くようにやさしく撫でてやりました。
何時もの病院は土曜日は午後4時から診療があるけれど、とりあえず電話をしてみました。
誰も出られないので、4時を待ちかねて病院へ。
病院の床に下ろすなり、つくしはトテトテと歩き出して、あれ?大丈夫なん?と、思ったら先生はすかさず、「左足けがした?」といわれました。

20061211150621.jpg

状況を説明している間になんとつくしは、オチッコしてしまいましたぁそしてスッキリしたあと、診察台に上るものと思っているらしく、後ろ足立ちをしてその後お座りをして診察台を見上げている。
なんとまあ、「つくしあんた、かしこいん?あほなんどっち?」と心の中で問いかけながら、先生に粗相のお詫びを言ったら、「大丈夫、かまへん、かまへん」と手馴れた様子で雑巾を持ってきて、おしっこの上にポトッと雑巾を置いて、診察をしてくれました。

触診をして、診察結果は、骨折ではなく、多分筋が切れているだろうと、でもつくしは筋肉がしっかり付いているので、切れた筋を他の筋肉で支えているのである程度歩けるらしい。でも運動はダメ。薬2日分を頂いて帰ってきた。

筋がきれたり、捻挫などでははれたりしないそうです。腫れるのは骨折した時だけとおっしゃったかな?(いい加減やなぁ~)

月曜日にまだ足を引きずるようであれば、連れてきた下さいねと言われましたが、今日月曜日の様子は、足を時々少しかばっているように思うのですが・・・・どうなんでしょう。
後で電話して聞いてみます。只今15時7分。
つくしは今すごく元気です。怪我をしても引っ張りあいっこして遊べと誘ってきて、静かにさせるのが大変でした。

20061211150209.jpg


最近つくしが可愛くって仕方のない、グレ父の協力で撮影した、新しいつくしの服。My favoriteさんで買いました。


16時50分現在、病院に電話で確認しました。
まだ時折暴れすぎた時足をかばうが、普段は普通にしてますと言ったら、後2日ほど様子を見て、まだ時折かばうようであれば、来院して下さいとのことでした。今から普通の散歩に出られます。
つくちゃん散歩の目的が病院でなくてよかったね。
では散歩に行ってきます。
スポンサーサイト
562:

v-20小鉄のおかんさん
 そうです、ちょっと疲れてて日にちを明けたら、つくしの怪我でなんかブログを更新する気力がうせちゃって・・・・。

 安静にさせるのが大変でした・・・痛いのに遊びたがって。

 おしっこしてから診察台に上るって、別の意味で大物?って思わせますが、台の上に乗ってからのつくしは、いつもブルブル震えてます・・・・。

 次の日の朝のお散歩でマーキングする時左足を支え足にしてるようですが、少し震えていて、そして反対の脚があんまり上がっていませんでした、やっぱり痛かったんでしょうね・・・。

2006.12.14 17:14 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
557:

トイレシーツテロから、更新が無いなぁ~って思っていたら!!
つくし君、筋違い?大丈夫??
激しく遊んでたんですね~

つくし君位の歳頃に小鉄も引っ張りこをして、
左横の歯が折れて、歯抜けです(大爆)
乳歯かな?って思ってたら永久歯でした・・・(滝汗)

焦りますよね・・・・でも、歩けるようだし、オシッコしてから
診察台に乗る余裕もあるようだし!
つくし君、お薬飲んで、安静にね~!

2006.12.12 22:42 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
