スポンサー広告 > テロリズム
未分類 > テロリズム



テロリズム

辞書で「テロリズム」を調べると以下のようにある。
政治的目的を達成するために、暗殺・暴行・粛清・破壊活動など直接的な暴力やその脅威に訴える主義。それがテロ。 

 我が家では先日、テロと思われる破壊工作により被害を受けた。
 その時の現場状況が以下の画像である。 

img027.jpg
クリックすると拡大します。
目も覆いたくなるような、悲惨極まりない光景である。

決して人が人であるならば、テロに屈してはならないものなのだが・・・・。
容疑者は
20061205143902.jpg
ウェルシュコーギー・ペンブローブ つくし ♂

人が人であるならば即逮捕、厳正なる裁判を執り行いいかにしてこの犯行に及んだか追求せねばならない、そして容疑者の公正を計る。しかしここで問題なのが、この容疑者が「犬」である事。
 「犬」の場合、現行犯でなければ現場を取り押さえねば、公正のためによるお仕置きは意味を成してこないのである!!

20061205144856.jpg
女王陛下に、慈悲をこうつくし容疑者。

 問題になるのが、彼「容疑者つくし」の政治的目的と、我が家が被る「脅威」について・・・・。
 容疑者つくしにとっては、「俺様の話を聞くのダー!」「俺様の相手をするのだー!でないとこうなるのだー!」要するに、相手にされない八つ当たりをしているのである。これがすなわちテロ行為とみなされる。
 我が家にとっての脅威は、一袋6枚入り、1回に必要な数は4枚、なんとも中途半端なセットでありますが、まあ1週間分である。それが598円。
 出るゴミが少なくて済む、買置きの場所も取らないなどの理由により使用されておりましたが、コストが高いと言うのがネックになっていた。そのため度重なるテロによる被害額が拡大し、経済が逼迫すると言う脅威にさらされるはめになったのであります。それに伴いとうとう我が家はつくしのトイレを、トイレマットからトイレシートに変更される事が決定されました。

 我が家の被害現場、被害はトイレマットと、はみション。
 その後の整備により復活した姿。

img029.jpg

トイレマット用のトレーごと撤去の予定でしたが、容疑者つくしトイレトレーの上でする物と思っているらしく落ち着きが無いので、はみション対策にトレーの下にシートを引いたまま、トイレトレーを置き、シートを引く事に。

トイレシート、ネットで検索して何とか、1枚15円弱野を探しだし取り急ぎ、ゲット400枚。1日3.5枚使うことになると、トイレマットと変わらないコストになるので今後、もう少し安いものを探し出す必要ありかと思われますが、今のところ、1日の使用枚数は2枚から3枚ほど・・・。

IMG_4826.jpg
これ5つ入っています、後3つあります。
その後我が家の押入れを占領した、トイレシートの山。

がしかし・・・結果容疑者つくしの政治的要求はけして、トイレの変更ではなかったはず・・・・行動と結果が伴わないちゃんチャラおかしい結末を迎えた、テロ行為でありました。

そして最後につくし君、ボスの前でこういう姿になりました。
20061205152850.jpg

降参!お許しをぉ~。

犬は現場を取り押さえないとわからないと言いますが、そんな事は無いと思うこと多々あり!グレ父が帰宅し「つくちゃん、今日お前偉い悪さしてんてなぁ!」と言うと、固まって、すぐに服従、降参のポーズ、腹を見せます。
わからんフリは、アカデミー賞主演男優賞なみの演技やと、思うこのごろなのです・・・。

ちょっとハードは内容に書きたかったのですが、やっぱり文章力が追いつきませんね・・・・ドキュメンタリー諸説のような文章がかけたらなぁ・・・・書けていたら・・・ナンなんでしょうね。

ちゃんちゃん♪
554:

v-254maybeさん
 そうです、ペット用品ってお高い!
 だんだんお手ごろにはなってきているんでしょうが、当のワンはお金がかかると言うのはわかってくれませんからね。
 やっぱりレギュラーがよかったですかね・・・・まだまだ悩みどころです。今の調子で言ってくれたら、400枚で5が月はもってくれるのかな??・・・???
 さあ、まだまだ人間と犬との攻防はつづきますねぇ~。

2006.12.10 09:39 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
553:うーん

破壊を見て「ま゛ぁっ!」と思いましたが、その下のつくし君見て「かわいいー」とにったりなったmaybeです。
胴が長いからレギュラーだと短いのよね。
私も↑のおかんさんと一緒で以前はワイド使ってましたが、少しでも汚れたら廃棄するのでもったいなくて、結局レギュラーを敷きつめてます。で、汚れたものだけ処分。
この方がお得ですよー。
初めの頃は8枚くらい敷きつめてましたが、最近は4枚。そして真ん中の重なった部分の下に一枚敷いてます。これなら漏れてもOK!
なんやかやとお金かかるよねー・・・ワンコの物って何でもお高いよね。
トイレットペーパーはこんなに安くなって来たのに・・・

2006.12.09 23:51 maybe #- URL[EDIT]
552:

v-256りゅうママ
 そうですか?お兄ちゃんのかおつきになってますか?顔つきばかりお兄ちゃんにならずに中身もおにいちゃんになって欲しいですが。

 100均で、いいネットありますか!今度探しに行こうっと。・・・でも家でしないから台風の日もお散歩!!v-12大変ですね・・・・うんPはとんでもいいけど、ママとりゅう君はとばないでねぇ~。

 猫パンチ当たらなくても、怖いみたいですようちもビビッテます。でも遊んで欲しくてよくちょっかい出して時々「ふぅう~うう」と唸られていますね。
「アタクシごときと遊ぼうなんて、10年早いざます!!」ってかんじかな?

2006.12.08 10:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
551:

v-257雲丹母さん
 そうです、ワン○フルのです、これならビリビリできないだろう!とタカをくくっていたら、根こそぎボロボロです・・・きゃぁ~・・・・。一時全くなくなっていたのですが、11月末から12月初めにかけて、続けてされました・・・・1週間以内に2回も買い足すのは、口惜しいのでお出かけ用のシートを代用して、安いのを探しました。

 そう臭わないのが一番!墨のも見つけましたが、コスト12から13円くらいで探して、何とか14,6円を見つけゲットしました。これもあまり臭わない見たい、でも夏が問題ですがね。
 雲丹君お留守番中はがまんですか・・・・頑張ってますね。
 皆さんそれぞれに、悩みや対策がありますね。

でもこれだけ世話がかかっても、可愛いわが子なんですよね・・・わがこのために必死で探してる・・・・・「誰のためやおもてんねん!」と意地悪をいいつつも・・・・。

2006.12.08 10:11 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
550:

v-34ななパパさんへ
 猫パンチ、当たりませんがよくされてますよぉ~。もう一匹なんかそばのも寄らせませんけどね、「しゃ~」って言って。

 そう地球環境と、お財布に優しいわんになってくれぇ~と叫びつつ、シートビリビリテロがすでに始まっております・・・・どないせえちゅうねん(泣)です。

2006.12.08 10:02 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
549:

v-20小鉄のおかんさん
 やっぱりレギュラーですか、小鉄君は。そうです、うちはワイドで買いました。
 そう上に乗ってごそごそする時くしゃくしゃになりますよね、だからワイドにしたのですが、うちはちょうど真ん中にするので、2枚引くと同じかなって思います。
 でもすでに3枚くらい、八つ当たりテロで、シートをボロボロにされましたよ。(泣)

 小鉄君のはスーパーワイドサイズのトレーなんだよね。うちはワイドサイズなので・・・ちょっと小さいかなって思おうこともありますが・・・・。

2006.12.08 09:56 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
548:

つくしくん大きくなりましたね。顔がお兄ちゃんぽくになってるv-10

うちは、ななパパさん風に100均で買った網を乗せて破壊行為対策をしてました。
でも結局、散歩以外ではオチッコ全然しなくなったのでシート片付けてしましました。
今ではチョット後悔です。
台風の中のお散歩はウンPと一緒に飛ばされそうです。v-12

女王陛下きれいv-237
りゅうもうちの猫長老にご機嫌伺いして猫パンチv-237されてます。
当たらないんだけど、一応ビビッてます。

2006.12.07 12:33 りゅうまま #- URL[EDIT]
547:

あちゃ~悲惨な状況ですねv-12
それって例の○ンダフル清潔トイレですよね。ウチも採用しようか迷った品です。。。
雲丹家はお留守番時間が長いため、なるべく取替えしないですむように吸収力と消臭に
優れたものを第一で考えました。
いくつか試した結果、某通販サイトオリジナルの炭ペットシーツに落ち着きました。
安くはないけど、消臭効果が市販のものと全く違いましたv-218
朝イチの大量オ○ッコをすると1回で取替えますが、ふつうのちょっと出し程度なら
3,4回分替えずにいけるので、結果経済的かもです(^^)
でもウチもケージの中に入れるとぐちゃぐちゃにしちゃうので、結局お留守番中は
トイレはガマンしてもらってます(- -;

2006.12.07 00:18 雲丹母 #- URL[EDIT]
546:

ウチも最初はトイレシートをビリビリに噛み散らかしていたのでトイレシートの上にネット状のカバーが被さるタイプのトイレトレーに変更してトイレシートを噛めなくしました。それに小鉄のおかんちゃんがやってる分割部分交換作戦を採用してトイレシートの交換頻度を削減して家計と地球に優しい政策を実施しております。
それにしても女王陛下、かなり迷惑そうなんですがつくしくん、怒りのニャンパンチを受けなかったかな(^^)

2006.12.06 07:12 ななパパ #- URL[EDIT]
545:

凄いテロ行為でしたね。。。(汗)
トイレシーツ1枚15円ってワイドサイズかな?

小鉄は新聞紙大のトイレトレーにレギュラーサイズを4枚敷いて
真ん中に左右2枚敷いてます。

ワイドサイズだと、1回すると2回目以降汚れてるからと言う理由で
オシッコを小鉄はせずに
わざとトレーの無い床でオシッコをするのです。

汚いから、ここでしたよ~って感じです(涙)

なので、ワイドサイズだと何回も交換していてはコストが高いので
レギュラーサイズにして、汚れた場所を取り替えて
汚れてないシーツはそのままで使ってます。

なので、トレーの上を歩く小鉄が、シーツをグチャグチャにするので
トイレトレーカバーを掛ける事になったんです。
手間隙が掛かる小鉄です(悩)

2006.12.06 00:04 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
