スポンサー広告 > おでかけだ!
お出かけ > おでかけだ!



おでかけだ!

今日のお出かけ、舞州か、海ふれどちらかに行こうという事で、出かけました。
そして着いたのはここ。

20061203221244.jpg


 海ふれの場所をしっかり調べずに、車のナビでわかるさ!と思いつつでかけたら、「海とふれあい」?「海のふれあい」?どちらも出てきません。(「海とのふれあいひろば」が正解)
 3年目のナビともなれば、載っていない所も結構あり?とりあえず堺市にあるということを目標に出発。それで着いたのがここ「みなと堺グリーンひろば」草刈をしたばかりのようで広くて何にもない場所でした。
 でもその何も無いのがかえってよくて、つくしは大はしゃぎ!
 芝生ひろばの方はだぁれもいないのでリードをはずすと、走り回ってうれしそう。

20061203221840.jpg

20061203221850.jpg

20061203221859.jpg

20061203221910.jpg

20061203221920.jpg

クリックすると大きくなります。いい顔してますよ。

20061203222225.jpg


20061203222235.jpg


20061203222244.jpg


ここにもありました。
20061203222351.jpg


20061203222405.jpg


広い芝生ひろばで遊んだ後、遠くに見える風車の方へ、歩いているのは私達だけ・・・ほんと、ひろぉ~い所を貸切・・・・自分達の敷地を歩いている気分・・・ムフフ・・・穴場やなぁ、ブログで紹介しようと思いながら歩く。

20061203222446.jpg

20061203222446.jpg


20061203222501.jpg
 ひとしきり散策したので帰る事に。

20061203222522.jpg

途中曲がり角で、離れて歩いていたら、つくしが角を曲がらずに立ち尽くしてまっています。
「はよせんかい!」とでも言いたげに・・・。
 
 ここのトイレ古いけどちゃんとトイレットペーパーもあって益々お勧めとか思いながらの帰り道にふと見た看板に・・・・・。

20061203222530.jpg

残念ながら我が家は立ち入り禁止です・・・・。
皆さんへの紹介もできません・・・・・と、ブログには載せましたが犬の散歩は禁止なんです・・・・。
公園に入りしなに全く気づかず、犬の散歩たくさんさせて頂きました。最初に気づけばさっさと出て、「海ふれ」に行けていたかも知れないけど、良い所を歩けました・・・管理事務所の方スイマセン。よければ犬の散歩許して欲しいくらい良い所でしたが・・・・。

細かく言えば、人間も動物です・・・・誰が使うんですか!!と帰り道で盛り上が、「海ふれ」はどこやぁ~・・・・探しつつ帰ったのでした。

かえってネットで検索したら、それらしいと思った所が当たりでしたが・・・。
次はちゃんと「海ふれ」に行けそうです。
544:

v-34maybeさん
 そう、家族の一員の犬に向って、「持ち込み」なんて失礼ね!なんて思ったりしますが。
 動物の持込って、犬以外に何があるんだろう?・・・・と思いつつも。(我が家はグレムリン又は猿ですが・・・)

 本当にマナーが悪いのは、「人」なんですけどね・・・・もっと犬には寛容にして頂きたいですが。

2006.12.05 20:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
543:いいお顔♪

つくしくん全部いい顔してますね♪
嬉しそうです~。
なのに・・・動物立ち入り禁止?
こういうのっていま一つ不親切ですよね。
もっとおおっぴらに言ってくれれば・・・という感じ。
maybe県はよくあります。
でも「動物の持ち込み」って言う文句もすごいですね・・・
「持ち込み」なのか???

2006.12.04 23:34 maybe #- URL[EDIT]
542:

v-254みっちさん
 先にお越し頂きありがとう、海ふれでゆっくり会えたらよかったのに・・・会えそうな予感がたっぷりだったけど、まるで織姫と彦星だね。対岸同士で遊んでいたなんて。

海ふれって、わかり難いと言われたらよくわかる。
帰り、三宝から高速に入る時に、ああ!って思ったね・・・そうわかりにくいですね。
でも今度はいけます。
まる君はよく海ふれに行っているみ怠惰からこれからは会えるチャンスが増えそう。
楽しみです。・・・海ふれの中で行き違いってありそうだけど。
 また会えるのを楽しみにしてますね。

2006.12.04 22:54 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
541:

自分のブログのお返事より先にきました~
そっかぁ、昨日は同じ堺、しかも近いところにいたんやね。
この風車、海ふれの海沿いから見えるんよ。
ネットで検索して確か日曜くらいしか利用は出来なかったと思う。
行ってみたいなぁって思ってたのに、わんこ禁止なんや・・・残念!
でも帰り際に看板を見てよかったね~
つくしくん、とってもいい表情で走り回ってるもん。
得したね、グレ母さん(^^)v
下の動画のつくしくん、海ふれでのまると全く一緒やわ。
ロングリードを目一杯使って走り回ってるわ。
きっとつくしくんも海ふれ、気に入ると思うよ。
海ふれの道順はややこしいもんね、でも次回はススッと来れるよね。
会えますように~

2006.12.04 19:13 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
