スポンサー広告 > ぐれぐれ・グレだらけ。
家族 > ぐれぐれ・グレだらけ。



ぐれぐれ・グレだらけ。

先日、片付けをしていたら、壁掛けタイプのたくさん写真を飾れる写真たてがでてきました。その中に、懐かしい写真がいっぱい!「げっ」と思って赤面しそうなのもあって、片づけが一時中断。
 皆さん、片付けや大掃除などをする時は、アルバム等は一切開かない方がいいですよ・・・・。

これグレ1号です。1カ月の早産で、保育器に約4日入ったんです。
20061125203849.jpg
ベビーバスに入るサイズだったんだよ・・・信じられん!!

3200gで生まれたけど黄疸が何回もでて2週間病院に入ってたんです。
20061125204031.jpg
弟が できて嬉しいのか、大好きな蕨もちがでかくて嬉しいのか?どっちだグレ1号よ。

年賀状にも使った写真・・・同じ顔してる・・・・。
20061125204958.jpg


さて問題です、このホッペに吸い付きたくなるようなボンレスハムは1号2号?どっち???。
20061125204947.jpg
答えはグレ2号。確かこの直前スリッパに食いついてたな・・・

最近のつくし。
グレ父が料理する後姿を見つめています。
さて、この巨大五平餅の総重量は?何キロ?
20061125205928.jpg
答えは14kg、食べ応え充分!!
「おかんなんかゆうたか?」
20061125205839.jpg
「いいえ何も・・・


 今日は午後から小鉄のおかんさんに誘われ先日テディちゃんも行ったドッグランへ行ってきた。7月24日に初めてここのドッグランへ行った時とは全く違っていた。

一つ言える事は、つくしはココのドッグランは嫌いなようだ・・出入り口の近くでうろうろし、誰かが出入りする時、隙あらば出ようとしていた・・・ので、おかんさんが気を使ってくれてドッグランをでて、公園をうろうろ散歩しようと言ってくれた。
 つくしは、小鉄君との距離にちょっとドキドキしながら歩いていたようだった。付かず離れず

 以前とは全く違って、とてもきれいになっていた。柵も高くなり、出入り口も二重になっていた。以前は腰までの高さで、大型犬は簡単に飛び越せていた。その瞬間を目撃して、「ゲッ」と思っていた・・・それと出入り口が、二重ではなかったので、飛び越せなくても人が出入りする時は、心配だった。
でも今は大丈夫。広くて死角がなく、柵も高くて、二重扉。
欲を言えばこの扉、ロックが付いていればよかったのに、ちょっと残念。
近くの公園のドッグランがきれいになって嬉しいが、近いといっても歩いて行くと30分~40分はかかる距離、胸中複雑である。
そうそう、駐車場代が、安かった・・・・私の思い違いだったのか、料金が変更になったのか以前はもっと高かったように思った。

でも5時で閉まってしまう・・・・が、5時まで停めて500円・・・・これは安いよね。
それより、公園の近くに引っ越したい・・・・・そしたら、毎日気にせず散歩がたくさんできるね、つくし!!
まあ、贅沢な発言であります。

それよりおかんさん、今日は誘ってくれてありがとう。

宝くじが当たったら・・・・近くにドッグラン付きで家建てて、住みます。そのときは皆さんご招待させていただきます。
当たればのはなしですがね・・・・・。

懲りないグレ母でした。
526:

v-63雲丹母さん
 そうこれだけコギ仲間がいたら、誰か当たりそうなんですけどね・・・・いざ当たったら、内緒にしていたりしてv-8あはは・・・・。

 小鉄君は縦に長くて大きいですからね、雄雄しいというか。つくしはコロッコロです。

 そうそう、漫画も整理するつもりがのめりこむんですよね。
 だから、片付けは怖くてできません・・・・って、いい訳ばっか並べていつまでも片付かないんですよね・・・v-406

2006.11.27 18:53 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
525:

v-67コユパパさん
 ジェット推進装置つきのバックパックはいかが?・・・・なんてふるいCMなんだか・・・。
 交通費込み、「OK]ですよ・・・楽しみにしていてくださいね。

いつになるか分かりませんが・・・・・是非生きているうちにi-229

2006.11.27 18:50 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
524:

v-448ななパパさん
 花園へ爆走しにきてくださいな、本当に広くなって、死角がないので思いっきり走りまわせることができると思います。貸しきり状態なら、フリスビーもできそうですよ!

 実は私も1ヶ月の早産で、生まれたときの体重を言うと昔からうっそだーとよく言われたものです。でも、1kgちょいでうまれて、大きく育ったのならお母さんの子育てがお上手だったのですよ。

2006.11.27 18:43 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
523:

つくちゃんのべっちゃり後姿可愛いv-10
片付け中にアルバムやら本やら開くと、もう終わりですよね。。。
昔買った漫画とか本、「もう捨てよう。。でも捨てる前にちょっとだけ。。」とか読み出しちゃったら全巻制覇してしまいますもん(爆)
小鉄くんとお散歩してきたんですね!14kgになったとはいえ、デカコギ小鉄君と比べたらまだまだちっちゃいんだろうな~(^▽^)
私も宝くじあたったら、ドッグラン付き家建ててワン友みんな招待しますよ!!
これだけコギ仲間がいれば、誰か当たらへんかな(笑)

2006.11.27 12:37 雲丹母 #- URL[EDIT]
522:楽しみにしてます

宝くじが当たったら、九州からの交通費も出してねー
絶対遊びにいきますから。v-10

2006.11.27 10:04 コユパパ #- URL[EDIT]
521:ゴヘー餅

巨大五平餅(爆!)ウマソーv-271お尻にかぶりつきたいですわ。
花園にこんないい公園&ドッグランがあるなんて知りませんでした。これは是非ななも突撃して爆走させてみたいですね~。
1号、2号ちゃん、笑顔がかわいい~v-266オイラも38年前に生まれたときは3ヶ月早産で生まれたときは1kgちょいだったらしいです。それが今じゃこんな中年太りに・・・(泣)

2006.11.26 22:26 ななパパ #- URL[EDIT]
520:

v-20小鉄のおかんさん
 いえいえ、寒いからこそ誘ってもらわないと出ないので、ありがたいですよ!
 楽しくて、いいお話ができたうえ、つくしの散歩もしっかりできてよかったです。感謝!

 つくしを小鉄君と張り合えるワンコにしたいけど・・・・希望は・・・まあ、それなりに。

 お互い宝くじで夢を買い、現実を当てましょう!!頑張ろうね。

昨日は本当に、誘ってくれてありがとうね。

2006.11.26 17:14 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
519:

v-254みっちさんへ
 ドッグランにはまだ慣れませんね・・・と言うよりココのドッグランがいやなのかも。
 深北は、結構落ち着いて好きなことしてます。イヌとは遊ばないけど。

 たくさん遊べるようにはいずれなってくれるでしょう・・・でも脱走をたくらんでいたのにはちょっと悲しかったな・・・。
 好きな、お気に入りのドッグランが一つあれば充分かな。
 後はたくさん散歩して、元気に遊べるようになってくれたらそれで充分です・・・が・・・・。

 14キロ・・・もう増えてはいけないので、背水の陣ってところです・・・諸葛孔明とは程遠いので、すでに焦っておりますv-356

2006.11.26 17:10 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
518:

v-34まさこさん
 あのドッグランにいくんですか、火曜日・・・ちょっと予定がありますね、残念。
 テディちゃんにもまた会いたいんですがね。

 私は緑の多い公園が好きです。ドッグランもあればまたそれなりにいいかもしれませんが。緑を散策しながら、つくしと歩く・・・・それがしたい。毎日・・・でも、仕方ないですね。時々行って、思いっきり楽しんでくるしかないですが。


 そうですよぉ~~つくしはすでに14キロです。テディお姉さまを追い越させていただきました。でも一緒に遊んだら、まだコテンパニされるでしょうね。
テディちゃんにはよく似てるって言われますね・・・親戚の血がちかいのかな?
 美人さんに似てるって言われて光栄ですよ。

2006.11.26 17:06 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
517:

昨日は寒い中、急な電話ですみませんでした!
沢山、お喋りが出来た楽しかったです。
綺麗なドックランでしたね~
駐車場代も500円は安い!
ただ・・・小鉄と張り合って遊んでくれるワンちゃんが居ない・・・(涙)
また、日を変えたらいてるかな?

つくし君・・・小鉄が居て怖かった??(笑&汗)
小鉄兄はガウガウやけど、気は優しいねんで~~(謎)
また、遊んでね!!

グレお兄ちゃん達可愛いぃ~~~v-10
笑い顔が兄弟ソックリですね!
グレ母さんにも似てる?
掃除や片付け中に思い出の品が出てくるとやっぱり中断ですね。

おかんも宝くじなどが当たったら、庭付きの家買いたいです!
それと、大きな公園の近くに引っ越したい・・・
夢叶うまで、宝くじ買いましょ~~~~!

2006.11.26 12:11 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
516:

今日は小鉄くんとドッグランに行ったんだぁ。
つくしくんはまだまだドッグランに慣れてないってところかな。
まるもずっとドッグランには向かないって思ってました。
他のわんちゃんと全然遊ばないし、大型犬にはビビッて怖がるし・・・
まるも最初は入りたがらず、そして入ったら固まってました。
でも最近は海ふれのドッグランでは、自分から入ろうとするんですよ~
相変わらず他のわんちゃんとは絡まないんだけどね^^;
つくしくんも月日が経てば慣れてくると思いますよ~
でも無理は禁物。 ゆっくりゆっくりね。
つくしくん、14kg・・・ まる、抜かされた^^;
1号くんも2号くんも笑顔がめっちゃ可愛いわ。
この時は天使やね~

2006.11.25 23:31 みっち #- URL[EDIT]
515:

小鉄くんと、あのドッグランに行かれてたのですねv-291
実は私も来週の火曜日、また同じメンバーで行って来ます。
晴れればですが・・(;^_^A
つくしくんは、このドッグランはお嫌いなのですねv-356
うちのテディはどうかわかりませんが・・私は好きです(笑)
家の近くにあったら、しょっちゅう行ってそうですv-353
グレ1号くん、2号くん、とっても幸せそうな笑顔ですねぇv-344
お片付けをする時、アルバムを開いたら・・そこで中断です(笑)
自分の小さい頃の写真を見たりして、思い出に浸ってますよ。
ちょっとビックリしたのが・・つくしくん、もう14kgもあるんですかぁi-198
前にお会いした時は、テディと同じサイズだったのに・・あっという間に追い越されちゃいましたねv-355
振り返ってこっちを見てるつくしくん、テディに似てますね~v-219

2006.11.25 22:38 まさこ #MUY8K1e2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
