スポンサー広告 > 寒い証拠
家族 > 寒い証拠



寒い証拠

だんだん寒くなってきましたね。
我が家では、寒くなると、こぉ~んな風景が見られます。

20061123201941.jpg
誰だ?
秘儀・ポッと乗り・・・ポット乗り・・・ポットロフィー・・・?

20061123201949.jpg


20061123201956.jpg

ありゃ・・・あちらでは、こんなヌクヌク。

20061123202541.jpg
(まだちょっと緊張感のアルDJですが。)
20061123202548.jpg
(つくしは完全にまったり。)
20061123202556.jpg

「おかん、まったりの邪魔せんといて!」
「ハイ・すいません。」


冬のヌクヌクまったり風景集でした。

514:

v-256ルルさん
 猫ならではの面白い所を見てまったりしていただけましたか!
 猫って手が掛からないのでついつい、記録を忘れちゃうのですが、ずっとカメラを持って追っかけると、結構楽しいショットって撮れるんです・・・・猫を飼って約8年、最近そのことに気づいたグレ母です。

2006.11.25 20:03 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
513:

v-257小鉄のおかんさん
 さすがにお湯を沸かしてる時は近づきませんねぇ~。それより違う所に飛び移る時にひっくりかえさないかって心配です。先日は殻の炊飯器のスイッチを入れてくれて、焦って取り消しました・・・・。
 でもポットに乗るのは、ミュウだけなんです・・・・同じ猫でもやっぱり長毛と、短毛ではヌクヌク度が違うようで、夜も布団の中はミュウ、外はDJです。

 こてちゃんも寝起きの目つきは怖いですか・・・・睨みつけてますよね、あれは絶対。

2006.11.25 20:00 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
512:

v-34maybeさん
 真冬になるとそれくらい着込みますよ・・・・スパッツはいて、ジーパン(古!)はいて、部屋の中なのに、ウィンドブレーカーその上に来たことがあります・・・・さすがに外にでる時上に重ねられるものがないので、暖房器具の設定温度を上げましたが・・・・夏はケチれないので冬ケチります・・・・。
 今年は毛糸のパンチュ、ゲッチュしようかしら・・・・。

 このつくしはヌクヌクというより、DJに相手をして欲しくてまっている間にうとうとしたようです。
 いまだに冷たい所をさがしていますね・・・・思わず「ついくし・・・若いなぁ~」と呟くグレ母でした。

2006.11.25 19:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
511:

v-230コユパパさん
 そうです、昔のはちょうど真ん中をおしてでてきますからね(笑)実はその方が便利ですよ、いつだったか停電した時お湯が出なくて困りました、お玉ですくってお湯を入れたのですが・・・・それに時々変なところを足でおして、タイマーや、保温設定が変わっていてびっくりする時あります。
 夜中は危ないから乗れないように棚の奥にしまいこんでおきます。

コユちゃんがコタツに入っていても邪魔にはならないですね、「コユちゃんかわいいぃ~」って、PCの前で叫んじゃいましたよ。

2006.11.25 19:49 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
510:

お久しぶりです。
ネコちゃん可愛い~。2匹飼われてるんですか?
ポットの上に乗るんですね。
イヌじゃ乗れないですもんね。
感動しました。

2006.11.25 19:23 ルル #- URL[EDIT]
509:

最初の写真、何かわからなかったわ・・・(汗)
ネコちゃんがポットに乗ってる!!凄いわぁ~
水蒸気でお尻が火傷しないのかな?
おかん・・・時々、この水蒸気を顔に当ててエステ~~って遊んでますが・・・(爆)
だって、だって、お顔が乾燥してカピカピになるし。。。。

つくし君はお寛ぎですね~
小鉄も寛いでる時に写真のフラッシュで目が覚めたとき
怖い顔してますよ・・・(汗)

2006.11.23 23:56 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
508:おしゃれなポット

どこに売ってるんですか?と聞きたくなるようなポットですね(爆!)
でも気持ちはわかるなぁー絶対暖かいよね。
メイもホットカーペット出した日から、寒くない癖にぬくぬくしてます。
ぬくもり過ぎてうつろな眼差しをよくしていますよ・・・
下の記事ですが、メイも最初はお散歩は家の前の通りだけだったんですよー!
道を渡らないの・・・。それがだんだんと超~長い散歩になりました。
ところで私も冷え性で冬は靴下2枚履きです。
2枚目はフリースとか毛糸の手編み風のごつい奴です。
そして・・・スパッツorタイツの上に部屋着のパンツ履いてます・・・
寒いのは嫌ですなっ!

2006.11.23 23:33 maybe #- URL[EDIT]
507:うちのポットじゃ無理

こゆぱぱのポットは相当年代もんだから、
てっぺんに乗ったらお湯が出てしまうよ~。
最近はコユはコタツの中がお気に入りです。
「おまえは猫か~」と言ってます。勿論電源
が入ると出てきます。

2006.11.23 23:21 コユパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
