スポンサー広告 > おさんぽ
つくし > おさんぽ



おさんぽ

散歩でつくしが歩かない・・・というのが、悩みのグレ母です。
でも先日、「ああ大丈夫だ」と思えることがあった。

昨日の朝の散歩で、何故かすごく張り切るつくしは、いつもそれ以上行こうとしないラインを超えた・・・・残念ながらオール電化ではないが・・・。
自分から進んで歩いた事のない道を約200~300m程歩いた。

「ああ、こんな感じで散歩が広がって行くんやな」と思った。
だからいつかオール電化のカベも超えることだろう。

近所の散歩はあまり歩かないので、先週1週間の運動不足を解消すべく、本日は実家の車があったので、大きな公園へお出かけ。
1時間はみっちり歩いたよ・・・・だからグレ母もバテた。

20061121213813.jpg

この写真、携帯で撮ったのを赤外線通信でプリントアウトし、スキャンしてPC]に取り込みました。(いまだにカメラは奪い合い)
だから、画像がいまいち・・・・いまいちでなく、デジイチが欲しいのだが・・・。

20061121214416.jpg
クリックすると大きくなるよ。
歩いていると、鳥の巣が落ちていました。
それにドッグランには、どんぐりがいっぱい落ちていて、もう秋も終わりに近いのかな・・・なんて思う間もなく、つくしが・・・・ハクッと仕掛けましたがさすがに食べませんでした。秋の気配ぐらいゆっくり感じさせてくださいなつくし君。

天高く、嗚呼グレ母肥ゆる秋・・・・・(悲)


今日のおまけ。
tukutukuP.jpg
我が家にやってきてまなしの、つくし。携帯で撮影してました。

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!真冬にはポチッと今日もお付き合いありがとうございます。
506:

v-256雲丹母さん
 そう、我が家へ来た頃とくらべれば、もう随分生意気盛りのおにいちゃんです・・・・。
 今日の夕方のお散歩では、ちょっと顔見知りのなかなかあえないコーギーさんに会ったとたん猛ダッシュで家に向って走り始めたつくしですが・・・・v-399

 雲丹君と同じ体重ですか、これを維持しないといけないので、レッドカードギリギリって所なのかしら・・・・この間のお里帰りでブリーダーさんに確認しっかりとるの忘れちゃって・・・。
 見かけばかり、お兄ちゃんに見えてしまうつくしです・・・・・。

2006.11.22 20:23 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
505:

v-20みっちさん
 そうです、あっという間。「こんな写真の時があったんやぁ」なんて思うくらいに早い・・・。

 私の心配なんてかんけーないんですよねi-227気の向くまま風邪の向くまま・・・踏ん張って動かないのが、そのうちグイグイまる君のように、私が行きたくない方へ行くようになるんですね・・・・楽しみなような・・・・・。

 今までもみっちさんの言うように、なっているのでみっちさんのアドバイスって、ホッとします。ありがとうございますね。

2006.11.22 20:17 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
504:

つくし君、ちょっとずつ歩くようになってきましたか!(^^)
そうそう、みんなそうやって慣れて行くのね~
ちっちゃいつくつくカワイイ~!!
今も、体はすごく成長したけど(体重雲丹と一緒になりましたね!)お顔はまだ
幼いな~♪って思ってたけど。。。さすがにパピーの頃と比べるとお兄ちゃんの
お顔になったねぇv-344

2006.11.22 00:55 雲丹母 #- URL[EDIT]
503:

やった~! 
つくしくん、歩けない一線を越えることが出来たんやv-91
200~300mも歩いたなんてすごい進歩!
こうやって少しずつ歩ける距離が増えていくんだろうなぁ。
まるも、絶対歩かないぞって踏ん張ったり伏せたりしてました。
あの頃を思い出しますよ~
今じゃグイグイ引っ張って自分の行きたい方へどんどん歩いていくもんなぁ。
つくしくんもそのうちまるみたいになるよ~
ひぇ~、赤ちゃんのつくしくん、可愛いv-238
あっという間に大きくなってしまったねぇ。

2006.11.21 23:31 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
