スポンサー広告 > その名もグレ3号
未分類 > その名もグレ3号



その名もグレ3号

さて、皆さんはこの1週間どのように過ごされましたでしょうか?
とても充実しさわやかなあっちゅうまの1週間だったのではないですか?
私グレ母、不覚にもバカは風邪を引かぬと言うに、風邪を引いてしまい(新種のウィルスか?細菌か?)完全に死人と化してしまいました。
最初、無理をしてでもつくしの散歩に出て言いましたが、やはりしんどい、熱は37度ほど・・・が、普段平熱が35度代のグレ母37度ぐらいが一番こたえる・・・・。
 つくしには悪いが、散歩をあきらめてもらい(変だぞ!我が家は確か4人家族のはず??・・・・あくまでもB型を貫く家族である〔泣〕)
 それでも可哀想と思うので、2階の布団で寝ず、1階のソファーでずっと寝ていたのに・・・・調子がよくなるたびに、少しずつ相手をしてやっていたのに・・・なのにつくしは・・・つくしは・・・・。

あああぁぁぁ~~~なんてグレ母思いなの?

昨日の朝ふと気がつくと、新しく敷いた絨毯に、茶色いシミが・・・台所にも・・・そしてそのそばに・・・・これが・・・・ああ恐ろしい!

20061118131254.jpg

皆さん水薬の入った容器ご存知ですよね・・・それに入っていた消毒液(イソジンの原液)容器を噛んで穴を開けてこぼれていました・・・。(誰が放っておいたんじゃい!と言うのは後にして・・・・)
20061118132231.jpg

そしてつくしの首筋に、イソジンのシミが・・・・。
20061118131640.jpg

ふき取った後時間もたっているのでわかりにくいですね・・・・。

サァーーーーっと血が引いていくと言うのはこんな感じの事を言うのだなって思いました。
様子を見たら、元気がないというより悪さを現行犯で見つけられて子供みたいにシュンとした感じ・・・・症状が出てからでは遅いのかどうか?・・・・と悩んでいたら、てきめん吐きました。
白い泡状のもの・・・4,5回続けて!
 そく病院へ・・・車はないし、自転車には乗らない・・・・仕方が無いので、歩かせた・・・「大丈夫か?」と思いつつ・・・・本人は吐いて気分スッキリのせいか、元気・・・???

いつもの病院へ到着。
先にチワワちゃんが診察中。
次につくし・・・・イソジンの入った袋を見せ、続けざまに4,5回吐いたと伝えると、「どうもこれは原液見たいやけど、見た様子ではそんなに飲んではいないみたいやね」と先生。
粘膜を荒らしてしまうのでそれを抑える薬を注射2本しますとの事・・・・「2本目は痛いでぇ~」と言いながら注射・・・ちょっとびくっとするつくし・・・「これも痛いか?ホナ次も痛いでぇ」「しっかり持っといてや」と言われ、もう一人の先生としっかり捕まえる・・・が、これはそんなに反応しなかった、すると「えらいなぁつくし、ようがんばったなぁ」と、お褒めに預かる・・・・。

が・・・しかし、悪さをして病院に来て治療して褒めてもらうのもなんだかなぁ~~~・・・・・。

20061118133503.jpg
「おとん、僕病院で注射頑張ったから褒めてもらってん!」(○×△※・・・・←グレ母談)
                                           

つくしくん・・・・そうは問屋がおろすまい!!

おしおきだべぇ~~~!!
(ナウなヤングは近くのおじさんおばさんにきいてね

20061118134403.jpg

20061118134410.jpg

20061118134416.jpg

とその他もろもろのお仕置きを受けた後、放免されたつくし・・・。

20061118134645.jpg

すかさず誰に侘びを入れたかというと・・・やはりグレ父・・・媚を売っております必死で
(まあプリンプリンの肉体美については、まあそれぞれに・・・)

そしてつくしは、昼過ぎまで絶食の後、少しずつフードを与えてくださいと言う、獣医の先生の注意をすっかり忘れ、しっかりフードを与えたグレ母、しっかりフードを完食したつくし・・・そのつくしは今日も元気で大きなを朝から2回もしましたとさ・・・・めでたしめでたし・・・・。
(ほんまにめでたいんかい!!)
20061118134918.jpg
 
横で一部始終を見ていたのは猫姉さんのDJ。そこで一言・・・・。
「フッ・・・ホンマ正真正銘のグレ3号やな!」



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチとヨロシクね。

490:

v-254みっちさん
 そうです、随分楽になったかな?なんて思ったらこの事件でもうクタクタ・・・根性なしの飼い主ですが・・・。咳が出てくるとちょっとつらいですね・・・咳は長引く予感です、今朝の新聞に「マイコプラズマ肺炎」という病気のことが書いてありました。これは軽い症状から長引くらしいです・・・・普通の薬も効きにくいらしいので、気をつけないといけないようです。
つくしのためにも、もう復活しなくては!ちょっと甘ったれていたからつくしに「イソジン」事件を起こされたのですよね・・・グレ母は反省します・・・・反省猿よりしっかりと・・・。

そう、ココは教えなくてもしっかり食べる事はわかったようで、よく食べ、よく出す・・・。
グレ母もよく食べよく寝すぎましたので復活しなきゃ・・・。でも、グレ父には耳ぺたで、グレ母には遊べ!と来る・・・この差がちょっと腹立ちますね・・・・悲しいです。

2006.11.19 15:13 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
489:

グレ母さん、風邪の方はだいぶましになりましたか~?
急に冷たい風がびゅんびゅん吹きだしてきたもんね。
私も用心しなくちゃ。
つくしくん、やっちゃいましたかv-12
イソジンっていったらうがい薬・・・それを飲んだんだ。
量が少なかったみたいでおおごとにならずに良かったわ。
ごはんもしっかり食べて立派なうんちょをしたんだったら大丈夫かな。
つくしくん、グレ父さんには服従のポーズ&耳ペタですね~

2006.11.19 15:00 みっち #- URL[EDIT]
488:

v-274maybeさん
 そうか!!ネットに徘徊するウィルスだからバカでも風邪に・・・・ちゃうちゅうねん・・・。
 風邪なかなか治りませんね・・・・つくしの相手をしながらはダメです。風邪を引いたらちゃんと布団で寝ましょうね・・・・・。

 そう、まずすぎて飲めなかったと思いますv-12でも口元から首筋にかけてイソジンの垂れた後があったので、流れ込んだと思われます・・・・v-40
本当にたくさん飲んでいたら、歩かせたらダメなんですが、スッタカタァーと歩いていたのである程度安心はしながら病院には行ったんですが・・・・でも不安は不安です。

親の心犬知らず・・・です・・・・・・・グレ母は猫になりたい。

2006.11.18 20:53 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
487:

v-256アル母さん
 アルくんは電気コードやっちゃいましたか・・・・つくしは電気コードに興味は示さないのですが、電気コードのすぐそばでガムを噛む癖があります・・・ヒヤヒヤもの・・・。
 家具等のガジガジ、「ビターアップル」よく効きますよ!!お勧め。アルくんは試されましたか?乾いたら効き目が切れるので、かじらなくなるまでスプレーしまくらないとダメですが、かじらなくなってもしばらくしたら忘れてかじるので、油断はできませんが、2~3度ほど繰り返せば、つくしはかじらなくなりましたよ。
特殊な家具や革製品でない限り変色とかもしませんでした。

つくしもジュニアが見れるかどうかはまだわかりませんが、去勢していないと言う事についてのマナー等を踏まえて、しばらく様子を見ます。
 アルくんも、アルくんに合った判断をしていくとそれでいいと思います。
 アル母さんの悩みも、愛情と言う事で、十人十色と言いますからね、十頭十色みんなで考えて行きましょうねv-238

2006.11.18 20:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
486:

v-34あっこさん
 そうです、グレ1号・2号にもお注射して欲しいです・・・だぁれも散歩のの「さ」の字も出しませんでしたよぉ・・・いや、グレ婆が「今日も散歩でられへんなぁ」っと、静かなるプレッシャーはかけてくれましたが・・・。

ホント目が離せない・・・注射2本で済んでよかったです。
グレ母まだまだ風邪撃退し切れていません・・・・咳がひどいですあっこさんも気をつけてくださいね。
我が家で一番冷静で平和なDJと変わりたい・・・・。

2006.11.18 20:38 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
485:次から次へ・・・

グレ母さんお疲れ様ですーm(_ _)m
風邪?私のがうつったのかしら~?
でも心配でしたねーイソジンでしょ?oh!~No~よねー。
さすがにあまり飲めなかったんでしょうね、まず過ぎて・・・
グレ父さんに叱られて喜んでるようですが・・・(汗)
でもすぐ元気なって一安心ですね!風邪早く治して下さいね~

2006.11.18 20:25 maybe #- URL[EDIT]
484:

つくし君大丈夫ですか??グレ母さんも??
消毒液を飲んだと思うと焦りますよね。。
ホント油断できないですよね。。アルは電気コードを噛みちぎってからは
かなりアンテナはってるんだけどこの前も椅子の下をガジガジそれもかなり
噛んでた。。。まだまだガジガジは続くんだろうね。。
この前里帰りの所を読んでコメント入れてなかったです。
つくし君去勢は見送るのですね。。
アルもずっと悩んで今まで来たのですが
やはりウチは多頭飼いは難しいし。。ただアルのジュニアは見てみたかったのは
事実で。。ずっと先延ばしにしてました。
もうすぐ1歳になるので去勢を考えています。
この前のコユパパさんの集まりでもアルのアンテナは張りっぱなしで
♂の本能がストレスになるだろうと感じました。
また色々相談のって下さいね。
つくし君は父ちゃん命だね。。

2006.11.18 20:20 アル母 #- URL[EDIT]
483:

さすが、DJ姉さん分かってらっしゃる(笑)
相変わらずワンパクぶりを発揮してますね~、つくしくん(^^;
あ、風邪のほうは大丈夫ですか??
で、誰もグレ母さんのかわりにつくしくんのお散歩には
行ってくれなかったのですか~・・
つくしくん、大したことにならなくて良かったですね!
注射2本がいいお仕置きになったでしょうか??(笑)

「おしおきだべぇ~」・・懐かしい。。(* ̄m ̄)
-これが分かる、ということは私はナウなヤングではない、ということですね。。(笑)

2006.11.18 15:25 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
