スポンサー広告 > ぴー・・・な、話し
つくし > ぴー・・・な、話し

スポンサーサイト


ぴー・・・な、話し

コーギーって、食い意地が張ってる犬種だと言われています。

の、割には我が家のグレ3号つくし君、テーブルの上にあるものには手を出さなかった。
のに!!
今年の春頃から誰も見ていないと、取って食べるように、なってしまいました。

ガム、ポケモンパン、駄菓子。


本日午前中、ヴェルダーズオリジナルだっけ、それ一袋にキシリクリスタル一袋。
上手に小袋一つずつあけて、食い散らかしてました。( ̄□ ̄;)!!

全く気付かず、2階から降りてきてビックリ!







詰まらないか、心配してたら逆。
夕方からぴー・・・。

久しぶりですが、原因がなんともはや。
反省と、自己嫌悪と言うか。

テーブルの上に放置したのはグレ1号なんですが、朝気付かずにつくしを放牧したのはワタクシグレ母なので。

とりあえず、ビオフェルミンを与えて様子をみてます。

つくしも次の誕生日がくると、8歳。
おっさんバリバリです、まだそんなに実感するほどの事は無いですが、もうじきつくしも歳をとったなぁ~と思わせるようになるんだろうなぁと思います。

食べ物や日頃の些細な事も充分気をつけないといけないなぁと、色々考え反省した次第です。



大丈夫かなぁ・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
1342:

そ、そうだったのか!!( ̄□ ̄;)!!7年間練習をこっそりとしてたんか!
って、もっとちゃう事うまくなってや!

でも、確かに一袋ずつ食べた執念はあっぱれ・・・。
ってその前に、つくしのぴーは終止符を打ちましたΨ( ̄∇ ̄)Ψヤッタァー
ご飯半分にして、ビオフェルミンを3個を二回。

今朝は立派なモノを出しておりました。
ご心配かけまして、すいませんでした。

これからも気をつけなくては。

2013.11.07 21:23 グレ母 #- URL[EDIT]
1339:

つくちゃん、お腹大丈夫ですか?
コーギーってホント・・・食い意地張ってますよね(汗)
小鉄もお散歩道での拾い食いが止まりません。

落ち葉と小枝をポリポリ&バリバリ食べてます。
そんなにヒモジイ思いをさせてないのにね(悩)

小さい袋を器用に開ける執念にはビックリです。
7年間、こっそり袋を開ける訓練してたかも!?

つくちゃんももう8歳を迎えようとしてるんですね・・・
小鉄は今月8歳になりますよ~♪

2013.11.07 08:46 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
