グレ母 > 移ろい



移ろい

人の心は移ろいやすく、記憶は忘れ去られやすく。。。。


別に詩人になったわけではありまへんグレ母でんねん。
「移ろいやすい」・・・・まあ、流行り廃れについていけないはぐれ者。
「記憶」は上書きされるのか削除されるのか、そもそも「記録」さえされていないのか・・・。
そんな自分自身をちょっと表現しただけでありますが。




というか、今日言いたいのは。
「移ろい」
昨日季節の「移ろい」にすこぉ~し触れましたが。
季節の「移ろい」感じていますか?
こんなに四季に富んだ日本に住んでいるんですから。
「暑い」の言葉にのされる前に季節の「移ろい」を感じてください。


8月に入ってすぐの頃、蝉の鳴き声が変わったの気付きました?
クマゼミのガッシャガッシャ耳鳴りするほどの鳴き声から、
ちょっと落ち着いた「にぃ~んにん」や「じじじぃ」「ぎぎぎぃ」って感じに。

グレ4号が保育園で使った事のある「ギロ」という楽器の音がした♪と表現しました。
YouTubeさんではこちら「ぎろ」ちょっと、これはやかましいですが、洗濯板を棒で鳴らすような楽器ですw

単純の表現すれば
「ギロギロギロ♪」って感じの音がします(爆)

ようは、蝉の鳴き声が少し優しくなった気がしました。
それだけでもちょっと心涼しい?かな?


そしてカレンダーを見たら「8月7日立秋」。
「秋」の字がv(。・ω・。)ィェィ♪
すると朝一番、ゴミ捨てなどで玄関先に出たら、風がちょっと涼しい?
日差しも少し柔らかい?



気のせい気のせい!!
そう言われても、やっぱりちょっと涼しい。
季節は移ろっています・・・。


もうすぐ「馬肥ゆる秋」・・・・グレ母も肥ゆる秋ザンす(きゃぁ~~~♪
もうすぐ秋ザンす!!!

涼しくなるはず。
涼しくなるの。

さあ、あなたはもう涼しい。
人間気の持ちよう・・・・暗示にかかりましょうw
気分は秋に移ろったっしょ?w





残りの残暑もまあがんばりなはれ。




人気ブログランキングへ
次のページへ移ろう前にクリックプリーズw

管理者にだけ表示を許可する
