スポンサー広告 > かいらしい
家族 > かいらしい

スポンサーサイト


かいらしい

私の母は、今年77歳。
喜寿です。
今月末、姉の仕切りで喜寿のお祝いを親族でします。
いつも頼りになる、感謝致します。m(__)m


ま、ま、それも大事ですが、さて置いて。


母が、最近入れ歯の具合が悪いと言って歯医者に行きました。
そしたら、前歯も具合が悪いと、上の前の差し歯を全て外してきました。

その、前歯がない顔を今朝初めて見ました。






いつも見ている顔、いつもと言うより、今生に生まれ出でてずっと見慣れた顔なんですが。
何とも言えない違和感を覚えまじまじと、見いってしまいました。

そこには、いつも見慣れているが、初めて見るおばあちゃんがいた。
前歯が無いと、"かわいい"表情になる。
普段決して愛想のいい人柄とはいえないが、『歯』が無いと、言うだけなんですが、
口を開けた時、とくに笑った表情があどけなく見えて可愛く見える。

関西圏だけか、大阪近辺だけか、知らないが『かいらしい』と、親愛を込めて言う事がある。


母の今日の前歯の無い顔が、その『かいらしい』の表現がぴったりだった。




しかし、ちょっと複数な気持ちも否めないグレ母でした。

親孝行せんと、あかんなぁ(;゜∇゜)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
1332:

>おかんさん
ありがとうございます。
何とか元気に喜寿を迎えてくれました・・・ありがたいです。
自分の歳よりも親の歳を数えたくないような甘ったれですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なかなか親孝行できないですね。。。。

「かいらしい」おばあちゃんの前に、
77歳まで生きていい元気な親にならなくてはフー ( ̄‥ ̄) = =3

2013.07.19 18:34 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1331:

喜寿おめでとうございます!
親の年齢を数えると、びっくりしますよね・・・
それだけ、自分も年を取ったんですが(汗)

おかんの母親も今年で71歳です。
親孝行をしたいけど、相変わらずの親不孝モンのおかんです。

おかんも、77歳になったら「かいらしい。。。」おばあちゃんになりたいです。

2013.07.18 07:54 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
