スポンサー広告 > 記憶力の玄人
グレ母 > 記憶力の玄人

スポンサーサイト


記憶力の玄人

みなさん、「マムクラウド」って、御存じ?


それより「クラウド」は?(クロウドぢゃないですよ)
はい・そこで佐藤浩市ってるひといますか?w(*≧m≦*)プププw
私は佐藤浩市さんとかわりませんでしたよw
って、これはCMの話しですけどねw

最初「クラウド」って何か全然わかりませんでした・・・・。
こんな説明であっているかわかりませんが、外付けも外付けの大きなハードディスクみたいな感じですよね?
データをあずけられるところですよね?

え?全然ちがってる?
まあ、それでもかまへんけど・・・。



まあ、何かよう分からんでもグレ母、先日より「マムクラウド家計簿」なるものを始めました。

まあ、そのきっかけは、とうとうG’zoneのスマホがぶっ壊れました。
ので、買い換えました。SONYのエクスぺリアに。前のタイプですが。

まあぁ~これがこれが、サクサク動くこと動くこと!!
「かんどぉーしたぁ!!!!」
反応よすぎて、今までの要領でタップしたらページが飛ぶ飛ぶ!!フェイフェイ!!

これなら、以前考えていたように、システム手帳みたいにスマホを使うことができる!!


と、


と、


そう思いました、スマホからクラウド家計簿に登録しました。PCからも操作できるみたいだし。
(クラウドも写真の保存にアップロードしましたが、これはPCと連動していないみたいでして・・・。)
でも、よく使い方がわからないうちはPC、からと思ったのと、この一か月分を手書きの分から移すのとでPCからしかまださわっていません。

日記はブログ。
家計簿は「マムクラウド」
写真等のデータ、もクラウドにしたい・・・これは有料みたいなので今調査中。
グーグルでもできるんですよね?
スケジュールもスマホと同期できるみたいで。
そうしたいです。



全てスマホの押し込めてしまいたいですが・・・・・そうできた後はきっとスマホは、「超」がつく貴重品になってしまいますね、スマホ1個無いだけですべてができない。

電話番号も分からない・・・大切な番号はやはり自分の中にインプットしておかないとね・・・。





誰か、私の頭をクラウドにしてください・・・むりぢゃぼぉけ!!!(ノД`)・゜・。





人気ブログランキングへ
↑サクサク♪フェイフェイとクリックを♪
スポンサーサイト
1322:

パスワードを入れても、つ・使えない???
本当ですか、それは困りものですね。

グーグルで頑張ろうかなw
スマホと同期できましたので。
スマホがなくても不便じゃないですよ、ちょっとグレ母は先走りすぎた模様なだけでして、手に入れたからにはそこそこ使いこなそうと頑張っているだけですw

レシートwたまりますよねぇ~~~w
家計簿も挫折しつづけて、何年ざんしょ(。┰ω┰。)
やっと、なんとかこまめに続けられています。
年寄りの冷や水じゃないですねw、若い人に負けないように?頭は使い続けないと・・・・って感じで、パソコンとスマホで頑張っていますw。

でもしばらくは1テラのハードディスクを大事にしますw

2013.06.20 13:27 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1321:

家計簿って頑張って続けよう!って正月明けに決意するけど・・・・
おかん、全く出来てません(汗)

レシートばっかりがたまって、大変です。

スマホが無いと、不便なのかな?って若干思い始めてます。
もうちょっと、パソコンで頑張ろうかな?

クラウドってパスワードを入れても、突然使えなくなるって噂があるんですが大丈夫ですか?
噂が怖くて、外付けの2テラのハードディスクを使ってます。

2013.06.17 17:23 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
