スポンサー広告 > 虹の橋~涙
グレ母 > 虹の橋~涙

スポンサーサイト


虹の橋~涙

どうして
「虹の橋」を渡る。


と、言うようになったんでしょうね。
涙を流して泣いた後、晴れやかにお別れと言う意味なんでしょうかね。
2011年の4月14日、我が家の女王陛下DJが本当に、突然・突然に逝ってしまって2年ちょっと経ちました。

もっと、もっと前だったように感じるこの2年。
当時はグレ4号が保育園に通い始めたのと、私も働き始める直前だったので、落ち着かず気ぜわしく過ごしていたころでした。

その記事が2011年4月15日の「吾輩は猫である~虹の橋」この記事です。
グレ4号のお迎えから帰ってきたら、グレ2号がワンワン泣いていて、家にに入ると「DJがぁ~(ノД‘)・゜・。」と。

急いで病院へ連れて行きました。
いつもの引きつけの発作を起こすと同時に心臓発作を起こしたみたいで、そのまま。
獣医さんが言うには「ふつう心臓が止まっても痙攣とかしてるんやけど、この子はピクリともせん」と。
「きっと、一気に止まって逝ってしもうたやろうね。苦しまんと」

それが嘘でも先生の小さな優しさだと思います。

でも、でもあまりにも突然すぎました。
どう捉えていいのか感情処理もできないまま、仕事に出始めあれよあれよと1年が過ぎ、仕事にも慣れ落ち着いた頃に、やたらと彼女の事を思い出すようになりました。

そして彼女DJの事を考えると突然、涙があふれ止まらなく誰もいない一人の時に声をあげて泣いてしまったことがあります。
「DJ会いたいよう・・・」「もっともっと話をしたかった、触りたかった」と。
でももうできない、どうして?寂しいよ。
でも、猫ってあんまり悲しむと飼い主のそばから離れられなくなるって、グレ1号が勘のいい友達が言ってたというので、悲しまないように頑張っていました。

今でも、あんまり考えると涙が出てきます。
だから、考えないようにしています、思い出しはするけどw(なんじゃそりゃw)


まったく、本当に前触れはなかったかというと・・・「それは気のせい」と言われそうですが、
1週間くらいまえからなんか妙に甘えてくるというか、声もまるでまだ子供だった頃のような声をだして、何とも言えない萌え萌えオーラ(←なんだろぅねw)を醸し出して甘えてきていたんです。
「にゃんでちゅか?DJ~~~]とめろめろになりながら答えていたのですが、今思えばその時に本当にいたぶるくらいに可愛がってやっていればよかったと思います。

でも正直みょうに「萌え萌えオーラ」がでているので、やな予感的な嫌な感じがしていました。
でも認めたくないから、気のせい気のせいと思っていつものようにふるまっていました。
でも(はい、「でも」の3段活用ですw)その時にうんと甘えさせてあげていたらよかった、うんと甘えていればよかった。


後悔。


しかしながら「後悔先に立たず」当たり前や!!





ペットに限らず、日々後悔の無いよう過ごし続けたいです。
しかぁ~し、かかぁ~し!!「後悔」の無い日の無いグレ母ですた。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

あの時DJは私に訴えていたのかな「おかあさん、もうすぐお別れだよ」って。




人気ブログランキングへ
DJにさよならをいわなきゃ・・・・。
スポンサーサイト
1320:

>おかんさん
あぁ~・・・ちょっと、つかれてましたかね、ずいぶんネガティブな内容でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう、可愛いつぶらなお目目で見つめる姿がいつも目に浮かびますw

そう、何事にも全力で悔いの無いように!!がもくひょうなんですけどねw
なかなか・・・・www

2013.06.15 13:44 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1319:

あっけなく天国に行ってしまったんですね。
ず~~~っと心の中でDJは笑顔を振りまいているハズ!!

ほんの少しなら思い出して、泣いても良いと思います。
虹の向こうで、グレ母さん達を見守っているでしょう。

おかんも毎日、悔いのないように生きよう!って
寝る前に反省しますが、なかなか出来ません。

お互い後悔しないように「今、生きてる人やペットを愛しましょうね!!」

2013.06.14 17:28 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
