スポンサー広告 > 忘却の彼方
グレ母 > 忘却の彼方

スポンサーサイト


忘却の彼方

たいそうなお題でございますが・・・。
ただ単に、グレ母の物忘れのお話です。



先週は、月曜から木曜日まで朝9時出勤で、お昼お弁当がいるのでお弁当作りが毎朝3個になりました。
流石にお弁当3個は結構大変。

2個でもヒーヒー言っておりますゆえwww

朝5時半に起きないと間に合いませんので、寝ぼけ眼ではなんせいつも以上に作業がとろくなりますので。



で、やっとお弁当3個は今日でおしまい!作ったどぉ~~~!!(←よいこ浜口風)となった木曜日。




グレ1号が6時55分には家を出ていきます。
そして、7時からグレ4号を20分かけておこします。
7時半にはグレ2号を起こし、7時50分に登校。
8時から8時10分にかけて、グレ3号を連れて家を出ます。

7時半から8時までの間に、3人の朝食(だいたいが、トーストとコーヒー)
そして出勤と登園の準備。

まずね、グレ4号がくつを履くんですが右と左がいまだによく間違います。
自転車の座布団だのヘルメットだの、カバンだのと・・・・自転車のかごに乗せます。
またこれが、グレ4号が前に乗るか後ろに乗るか確認せずにすると。
「前に乗りたかった」

とか、

「後ろに乗りたかった」

とか、

怒(-"-)怒

荷物を積み直して、いざ出発!!!



====


====


????


なぁ~~~んか、一個無いような・・・・なぁ~~~んか????
なんだか、自宅に後ろ髪を引くような感覚が・・・・。




保育園について自転車置き場ではたと思い出す。
グレ4号の保育園のカバンが無い!!!

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

朝から必死で色々と頑張ったのに、何ゆえにこの結末???
ハンカチはグレ母用に持っておいたものを持たせました。
制服の上下、お箸、出席お帳面、お手拭タオル。
全て入って自宅のグレ4号の保育園カバン所定の置き場にぶらさがったまんま。

朝からふれもせず、思い出しもせず。
準備に怠りが無いように前の日の夜にすべて終わらせ、安心しすぎたのが裏目に出ました。

11時出勤の日は取りに帰れましたが、そんな日に限ってなかなか忘れも載ってないんですよね。
気持ちに、わずかながらでもゆとりを持たないと、こうなるんですね。

でも気持ちのゆとりこそ、忘却の彼方ですよ・・・・我々主婦には。






最近時々外出時自宅玄関の施錠を忘れます・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・・・・ヾ(0д0∥)ノ
もともと現金なんて無い家なんですがね・・・・まあ、ドロボーさんもお金ある家はわかるそうなんで。
我が家は大丈夫かと・・・・。

自分の愚かさを忘れたい(TωT)ウルウル



人気ブログランキングへ
よかったら、ポチットしてくださいまし。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
