スポンサー広告 > 何を証明したいのか?
グレ母 > 何を証明したいのか?

スポンサーサイト


何を証明したいのか?

日差しがきつくなってきましたね。
「暑い!」と言う言葉が日常的に出るようになってきました。
みなさんいかがお過ごしですか?


やっと、5月らしい陽気になり始めたころ。
再就職に伴い、履歴書に貼る証明写真なるものを撮影し、化粧をせずに撮影。
出来上がりを見て頓死したくなりました・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

目を閉じてしまわないように、頑張って目を開けていたので、目はむいているし。
口は真一文字にくいしばっているし・・・・。
何よりも頬骨の目の下あたりにあるシミがくっきり・・・・。

近くのイトー○ーカ○ーの中の証明写真機で800円、そんな真ん前で頓死しているわけにもいかないので、
気を持ち直して帰宅。
翌日化粧を一応して(化粧品持ってたんやw)再度撮影、今度はメガネをかけたまんまで撮影。

シミは化粧でごまかして、目を向いているのはメガネのフレームで少々ごまかして・・・・。
何とか頓死は免れた2度目の撮影・・・・。


たかが証明写真に何を800円、2回かけているんでしょうね。


やっぱり印象ってやつも大事でして。
生で見て判断するのは面接に来た人だけだもんね。
白黒のころはよく、「指名手配書の写真」なんて言っていましたが。

カラーになったらモンスター・・・・イヤイヤ


面接って一応オーディションですからフー ( ̄‥ ̄) = =3セメテシャシンダケデモ・・・・・・




人気ブログランキングへ
この顔にピンときたらクリック!!!!????・・・カーネーションやでw
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
