スポンサー広告 > トトロと桜
日常 > トトロと桜



トトロと桜

この木が好きなんですグレ母。
DSC04808-2.jpg
毎朝通る道。
通称「さくら通り」

この道は名前の通り、道路の両脇に桜の木が植えてあって、春の桜が満開の時はすごくきれいです。
さくらが。
駅から、北に向かって中央大通りまでの5~6kmはあるのかな、ずっとさくらの木があります。






そのとちゅう、1キロ弱ほど、道路の西手に用水路が流れています。
これがまたすっごく汚くてごみだらけ。
なのに、こいか?ふなか?でかい魚はいるし、亀はいる、ザリガニはいる、最近ではカモが2羽時々泳いでる。
鷺も1羽いる。
不思議な汚い用水路。流れているというより澱んでいる・・・・・。

そして、歩道。
春の桜の咲くころにピンクのプラスティックの提灯がぶら下がります。(グレ母これが大嫌い)
そして、歩道側も、ごみだらけ、そして犬の糞だらけ、放置ゴミもいっぱい。
放置ゴミは、歩道側からみんな住宅地の方から捨てに来てる、車で乗り付けて捨てるわけではないのに、
「ゴミ放置禁止」の立て看板は道路を向いて立っている(o_ _)ノ彡☆ばんばん
桜のころのピンクの提灯は春の強風でよく落ちて転がっているし用水路に沈んでる。
ずっとそのまんま、誰も片付けない。
きれいにしているつもりだろうけど、ごみが増えている。
桜が満開でピンクの提灯(グレ母は大嫌い)上だけはきれい.
で、足元はきたなく用水路は時々臭うヾ(0д0∥)ノ

春のピンクの提灯は、グレ母の住んでいる町内会が管理している。
そんなことにお金を使う前に、ゴミだらけで臭い用水路とごみ何とかしてほしいと思うのは間違っているのかな。

本当にきれいなのって・・・・・。


上の写真の木の右下、土が盛ってあってちぃさなお山ができています。
そして小さな木も何本か茂っていて、ちぃ~っちゃな林っぽくなっています、なんかトトロがいそう(*⌒―⌒*)
グレ母にとっては、小さなジブリゾーンです(*⌒―⌒*)
だからこの木と、この付近の景色が好きなんですけど・・・・・。

下はみません・・・・「上を向いて歩こう」。
「人生上を向いて歩こう」だが、こんな理由でいいのか!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


なんだかなぁ~・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

予約投稿しました。

人気ブログランキングへ
5月なのに、桜のお話なんてね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

管理者にだけ表示を許可する
