スポンサー広告 > この一枚で
グレ母 > この一枚で

スポンサーサイト


この一枚で

DSC04868-2.jpg このヘルメットはmilpop・7です。
被り物の芸能人で有名なのは?

「北野武」

・・・・・意味のない出だしですいません。


「ヘルメット着用義務」について。
皆さんは自転車に乗るとき、お子さんにヘルメットを被らせていますか??
小さいお子さんは嫌がったりする場合がありますよね。
それを避け、物心がつく前から被らせていましたよ、グレ母は。

それでも時々被らないといいます。
一月に一回くらいですが。

被らせていても、親の自転車の運転の仕方や、場合によっては、、
重症や生死の結果は避けられないものではありますが。

「あの時ヘルメットさえかぶっていれば~」と言う悔いを残さないように。
自分にできる手立ては最善を尽くす。
それが私の考えです。


でもヘルメットかぶせる、かぶせない以前に、子連れでありながら、
後方安全未確認で道路横断。
スマホ見ながら運転。
雨の日の傘さしの片手運転。

いかがなものでありましょう。

貴方がぶつかっていないんじゃない、
周りがよけているんですよ。
周りが困っているんですよ。
周りは怒っているんですよ。






迷惑を避けて、事故に遭う。
もしそんなことがあるって世の中は、理不尽だと思いません?
私も自転車などの運転の仕方、気を付けないとだめだなと改めて思います。

こんな写真を撮ってふと思った事でありました。
きれいごとですが、
「事故のない世の中」になればいいのに。






人気ブログランキングへ
↑日本古来よりある、「和」のヘルメットやなぁ。「The Kabuto]


あと、「さすべぇ~」に刺したままたたんで傘を前に倒してるおばちゃん!ヾ(0д0∥)ノやめてぇ~~~!わたしゃマタドールやありまへんでぇ~。傘がささるぅぅぅ~~~~。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
