スポンサー広告 > 何にも知らない
グレ母 > 何にも知らない



何にも知らない

聞いてあきれますが。
「何も知らない」


覚えておきたい!暮らしの基本100―料理・洗濯・掃除・マナー・防災etc.わかればスムーズ (別冊エッセ)覚えておきたい!暮らしの基本100―料理・洗濯・掃除・マナー・防災etc.わかればスムーズ (別冊エッセ)
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


本当に、何にも知らないグレ母。家事に料理に、人付き合いなどのマナー等々。
大体が、
「テキト-」
「いい加減」
「だいたい」
「こんな感じ」


そして、「見よう見まね」
何かあったら姉に電話、母に聞く。


まあそれは、あかんか。
と思って、最近こんな本を手に入れて読んでみた。

まあ大体のところは、何とかなっていたけれど、いつも失敗する理由は、この本に載っている注意書き「~をしてはいけません」と言う「~を」という事をしていた。ププッ ( ̄m ̄*)


先人の教えには従うといいことがある。(先人の教えって・・・ププッ ( ̄m ̄*))
勉強になりましたね。
こんなサイテー限の事も知らない40代のおばさんがいる日本・・・・大丈夫か!???


大体私の母もいそがしくはたらいていたので、あまり一緒に家事をしたとか言う記憶もなく。
ましてや、私がよく手伝う娘だったわけでなく、むしろ手伝わないほうを率先していたように思ふ。

いやそうしていた・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

この年になって何も知らなかったというのは、自業自得。
一念発起で、一から勉強しなおそうと、本を読み漁る次第であります(またはググるw)




覚えておきたい!料理の基本123 (別冊エッセ)覚えておきたい!料理の基本123 (別冊エッセ)
(2011/10/07)
不明

商品詳細を見る

これも合わせて読むと、モアベターってやつかしらw



そして、実践あるのみ。




人気ブログランキングへ
実践には左クリック連打!れんだ!レンダ!・・・・・クリックプリーズ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

管理者にだけ表示を許可する
