手作り > お弁当

スポンサーサイト


お弁当

グレ1号がこの4月から、働き始めました。
学校は8時半始まりだったので、あさ6時半に起きてもお弁当作りまにあいました。

しかし仕事が、8時始まり、しかも電車通勤にしたので朝6時50分には家を出るので、私はさらに早く起きなくてはならなくなりました。!オーマイガァ~!(゚ロ゚屮)屮

5時45分・・・・。




しかし、先週の火曜日23日にはグレ4号が遠足で、お弁当を3つ作らなくてはならなくて、5時半起き。
すごいぞあたし!! (何がやねんε-(;-ω-`A) フゥ…

保育園児のお弁当って結構時間かかりますね゚∀゚)・∵. ガハッ!!
DSC04634-2.jpg
朝の戦場。
DSC04635-2.jpg
おや、7時を知らせるアラームが・・・・。
この時点でグレ1号はもう家を出ております。
DSC04639-2.jpg
酢飯ではありませんが、納豆巻きを朝から巻き巻き(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たこさんウィンナーが入っております、目には黒ゴマを詰めて完成(//∇//) ウッフン♪

残りは、もちろん社会人と高校生のあにさんたちのお弁当に入っております、ミッキーハンバーグもウズラの卵に動物フォークを刺して(^m^ )クスッ



この春から、お弁当にできるだけ冷凍食品を入れないように頑張っております。
今まで作っていたお弁当の内容を反省しております。
手作りを頑張っていこうかと。
時々載せるので、厳しい批評を頂けたらなぁなんて思っております。


朝つめるだけ! お弁当生活便利帖朝つめるだけ! お弁当生活便利帖
(2012/09/07)
松村 眞由子

商品詳細を見る


この本で、なんか目から鱗でした。
ありがたや!



↓お弁当万歳と言う人はクリックプリーズ!
banner (7)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
