スポンサー広告 > 予想外・・・・。
グレ母 > 予想外・・・・。



予想外・・・・。

プリンターが ぶっ壊れたんだ!!
お里帰りをする前の夜、新しいつくしの名刺を作っている時に。
試し刷りをしていたら、インク残量警告の表示が。
インクを取っかえて、何度か刷るうちに、今度はクロがおかしいのでクロを取り変えた・・・・これがご臨終の合図。

時間を見ると12時前・・・・シンデレラのカボチャは12時まで持つぞ!!

20061105203845.jpg


スキャナー機能付で、コピーも可。
先日、電気屋でネガから写真を起こせる、プリンターを指をくわえてみていた所。
それがおきに召さなかったか・・・・おいキミ、キミ!

この機種は1万円ほどで手に入れたらしい・・・いまはもう、この後継機でも、15000円もしないとか。
修理代で多分、1万円くらいか・・・・すると、修理を待ってられないので、買ってしまえ!!(皆さん物は大切にね、壊れたらすぐ新しいものを買う、これが貧乏の原因です。)

で、ご近所のミ○リ、PCのプリンターのコーナーへ。
「絶句」です。
この壊れたプリンターの後継機といえど、もう世代交代は早い!
2万円くらいはする。・・・・かといって同じようなのは売っていない。
プリンターがないとグレ父は仕事にならない・・・。

スキャナーとFAX,コピー機能・・・・で、2万円弱。

もう一つは、フィルムからも写真をおこせ、携帯の赤外線機能のデータ交換で写真もOK,そしてCDへ直接プリントできる!とか・・・・それで、3万円程。もちろん、スキャナー機能、コピー機能あり・・・。

さあ、貴方ならどっちを取る!?

20061105204952.jpg

新しいのを買っちゃいました!!貧乏人は、おまけに弱い・・・・色んな機能付。

でも、でも一番大変なのは機能を使いきれるかどうかです。
グレ父は大丈夫。本を読んだらすぐに判ります。
でもグレ母は、実体験型・・・・気をつけないといじりまくって、ぶっ壊すタイプ。
ええ?それで前のを壊したんじゃないかって???
それは冤罪です、誤解です、ひどいです・・・・シクシク。

20061105205322.jpg

それで僕が、男前でもてるのなら、許してあげるやんか。

だから、グレ母が壊したんとちゃうって!!

20061105205500.jpg


新しいおもちゃで、口封じ・・・いや、本当にグレ母が壊したんじゃありませんよ。
ちなみにこれは、ちょっと警戒してます。写真を撮るのに赤外線ランプがついて嫌がってます、そしてオモチャを取られまいとしてます。

で、昨日午後からお里帰りの予定なので、朝一にミ○リに行って、買って来ました。お昼までにセットアップ。
その間に、グレ2号の顎の抜糸を済ませよう思っていましたが、珍しく高2の甥っ子が来て、このおにいちゃんが大好きなグレ2号、遊び始めて結局抜糸に行くのは、12時になってしまった。
 
こんな日に限って込んでいました、約45分ほど待たされ、抜糸はものの5分もかかりません。まあ仕方ないですね。

この後帰ってから、準備をして慌てて出て、コンビニでお昼を買って車の中で食べました。

つくしは、車用のケージをかいました。後ろのカーゴルームにケージを置いて、ケージの中に入れたら、ご機嫌です。
バリケンにするかケージにするか悩みましたが、ケージにして良かったのかも。周りが見えたので車が好きなつくしには、くつろげる場所になったのかもしれないです。
でも、写真を撮り忘れました。また後日覚えていたら、ケージでくつろぐつくしを撮ってアップしますね。

そんなてんやわんやな午前中を過ごして、お里帰り。
手間取って2時に着きたかったのに、随分遅くなってしまって、でも、色々思っていたことがしっかりお話できてよかったです。

やっぱり、じらすようですが、お話の内容はまた次にね。
ホント・グレ母ってやなヤツ!
グレ母はぶっ壊しません・・・ただ、グレ母がぶっこわれてまぁ~す。(自慢するこっちゃねぇぞ!!)




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!修理する人もしない人もポチッとヨロシクね。



433:

v-34maybeさん
 おおお、maybeさんわたぁしと、お・とぉもだちねぇ~・・・いじくってこわぁすぅ~。
 お仲間がいてホッとしてます。

 つくし男前になりますか・・・・・ありがとうございます。でもすでに、グレ3号になりつつありますが。
 そう、グレムリンの他に、猿の皮もかぶっております・・・・珍獣王国です我が家は。

このプリンター、デカイです・・・・成長するのは私の体脂肪だけで結構なのですが・・・。
でも、マジで今回はグレ母が壊したんじゃないですよぉ~信じてくださいぃ。

2006.11.06 23:31 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
432:盛り沢山だー

久しぶりにお邪魔したら、記事が盛りだくさんで楽しかったです♪(爆)
フルちゃん可愛いですね~ゆうじくんもかっこいい~美男美女のカップルから産まれたのねーきっとかっちょいい男の子になりますねー!グレ1号くんの撮った写真に大うけ。勇気ある子ですね!きっと。(でも猿だったの・・・?普通のグレムリンではなかったのね)
プリンターがえらくどでかく見えるんですが・・・歩き出して来そうです。使いこなしてつくしくんをかっこよくプリントしてあげてね~。
PS:私もついしなくていいことまでいじくり回して壊してしまう派です・・・

2006.11.06 23:19 maybe #- URL[EDIT]
430:

v-257sayuさん
 そう、罠にまんまとかかるやつ、飛んで火にいるって感じですか?
 仕事が、関係なかったら修理を待つんですけどね。でも、最初に使ったのはグレ母でした。
そう新品は本当に嬉しいv-10

つくし共々くつろぐ姿をみせますよ・・・・お楽しみに

2006.11.06 21:39 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
429:

そぅなんですよね~ 電化製品って修理代高くって
うっかり新しいのを買ってしまうよぅに
仕組んでますよね?(>▽<;;
でも 新品はやっぱりいいな~♪(←思うツボ)

つくしちゃんケージが気に入ったよぅで良かったですね♪
寛ぐ様子も楽しみデス(*^^)

2006.11.06 21:03 Sayu@チワトラ #- URL[EDIT]
427:

v-20雲丹母さん
 雲丹君は体型を絞らないとダメですか・・・・グレ母では永遠にかないませんね・・・。
 ガンバレ雲丹君。

 そうですね、つくしは人間の年で言うと、グレ1号をギリギリ追い抜いたくらいでしょうか?
 でも、男の子はまだまだ大変です・・・・もうつくしと言わずに、グレ3号にしようかしらっておもうときがありますよ・・・。

 まさしくグレムリン一家です。

 雲丹君も雲丹母さんもバロン君に会えたらいいですね。
 かっこいいコーギーさんだから、実際に会えたらもっといいでしょうね。

2006.11.05 22:28 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
426:

つくし君、お里帰りしてたんですね!
ママのフルちゃん、パパのゆうじ君に会えたんだ~!
いいなぁ~雲丹のパパはもうサクラソーさんにいないので。。一度会ってみたかったです。
雲丹もまたお里帰りしたいとは思ってるのですが、いかんせん体重がね。。。(ぼそっ)
14kgのときに連れていって、13kg目指しましょうって決めたのに、今14.2kgですからね。。。(しゅーん)
もうちょっと引き締まるまで、サクラソーの門はくぐれませんわ!!
それにしてもつくし君、どんどんお兄ちゃんの顔になって来ましたねぇ。
↓グレ君達を見送るお顔とか。。。人間の歳で言うと、もうグレ君達を追いぬいたのかしら?

2006.11.05 22:24 雲丹母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
