スポンサー広告 > アボカド
つくし > アボカド

スポンサーサイト


アボカド

アボカド?アボガド?アボカト?
さあどれが正しいですか。。。。(●´艸`)フ゛ハッ

アボカドの種。
DSC04222-2.jpg
大好きでよく買って食べます。
食べ方は、塩とオリーブオイル又は、わさび醤油。
サラダにするならトマトの角切りとモッツァレラチーズをちぎって混ぜ、塩コショウとオリーブオイル、少し酢を垂らして味付けして食べるのが好きです。

DSC04223-2.jpg
で、最後に残るのは、この大きな種。

実がなるようにとは思いませんが、これに目を出させる方法どなたか知りませんが?
請託を言うなら、REDと言う映画でブルース・ウィリスがしていた方法を知っている方いましたら是非。
その方法でなくても、可愛く干渉いや、観賞して楽しめる方法はありませんか?


夜露死苦・・・あいや、ヨロシク!


予約投稿です。

banner (3)


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト
1307:

※1306:小鉄のおかんさん
ありがとうございます、胃腸炎は何とか治りました。
でも体力が落ちて、その後の仕事もしんどいです(TωT)ウルウル

アボカドの種は依然、遊び半分で、プランターに植えたら一度目を出したことがあったんですが、その後は一切・・・。
ヒヤシンスみたいに水につけてみるのもいいかと思いますが、どっちを下にすればいいのかしらねw

2013.03.17 12:46 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1306:

御無沙汰してます!
胃腸炎とか大丈夫ですか?
おかんも十二指腸潰瘍で潰瘍が慢性で出来たり、治ったりを繰り返してます。

胃が不調だと、ご飯も食べたくないし作りたくない(爆)
でも、お腹は空きませんか?

おかんも、アボカドの種の発芽が気になって
去年の春かな?種に切れ目を包丁で入れて、
裏庭の花壇に埋めてましたよ♪

1か月後、発芽が待ちきれず・・・スコップで掘り返したら
入れた時のまんまの種が出てきました(笑)
発芽しそうにないので、そのまま捨てました(汗)

固いし、層が分厚そうで発芽するのかな?
気候や気温が発芽環境に適してるのかな?

アボカドの芽見てみたいですよね~♪
水に漬けておくのはどうかな??

2013.03.14 13:05 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
