スポンサー広告 > 審判は下る。
未分類 > 審判は下る。



審判は下る。

ジャジメントデイと言えば、キリスト教(でよいのかな)でいう、世界最後の日のこと・・・審判の日。

「ジャッジメントデイ」というと、ついつい「ターミネーター」や、パイレーツオブカリビアンで、キャプテンバルボッサと、キャプテンジャックスパロウが、決闘をしているシーンでのバルボッさのセリフが連想される。

 世界が超高知能なAIに支配される日。人間は無用、排除せよ。

 アステカの金貨の呪いにより、不死身となった2人は世界最後の日まで決着がつかない。

なんてくそ長い前置きか!!
いつもながらごめんなさい。
 
 我がグレムリン一家へのジャッジは・・・・もう引っ張らない方がいいですね。
 つくちゃん、ブリーダーさんからの返還命令は出ませんでした!!
ハッピー!
20061105135355.jpg
 つくしのお母さん、フルちゃん。まる君のお母さんでもあります。

ちょっと(いつものことですが)言い訳をいえば、この日もグレ母は冷静ではなかったです。なんか思いっきり舞い上がってしまっていて・・・・・。

20061105140603.jpg
 かってにセリフを入れてすいません、ブリーダーさん・・・。

やっぱりコーギーにまみれると、嬉しい・・・。

20061105140823.jpg
 グレ1号作・つくしのお父さんユウジくんです。

出かけるギリギリにみっちさんからのメールに気づき、一緒に行ってもよいかというメール。あわててメールを作成するが、支離滅裂・・・ええぇいと、電話を入れる。
「はい!」との声に、みっちさんの声ってこんな感じだったかな?って、一瞬間違えたかと思いうろたえる。
まる君とまた会えるのが嬉しいので、ブリーダーさんにはまる君も来るって伝えますといって、現地で会うことに。

ちょっと、出かけに戸惑って、随分と予定より遅くなってしまいました。みっちさんたちはもうすでに着いていた。

20061105141259.jpg
 フルちゃんは濃い茶色と首周りのフルカラーの白とのコントラスト、そして目の黒さと目の周りの黒い色がはっきりしていてとても素敵なコーギーさんでした。そして何より、小さかった。こんなに小さかったっけ?って、思えるほど、つくしがでかいんだろうね、きっと。
背中のくせっけがとてもチャーミング。つくしもお尻の辺りに少しくせっけがあります。フルちゃん譲りだね。
20061105141701.jpg


20061105141313.jpg

まる君とフルちゃん、写真では見分けがつきにくいです。
実際にいると大きさでわかりますが、まる君とフルちゃんよく似てます。毛の色や毛質、目の色や周りの縁取り、ファラオみたいな所。
まる君のお父さんのレオン君も撮ったと思うけど、どれかわからないぃ~。みっちさんのブログで見てね。レオン君ともいわれたら、よく似てる。でも、顔の色合いのイメージが鮮烈なので、ついついフルちゃん似って思ってしまう。

で、さっきからお気づきでしょうが、みっちさんのブログではとてもフルちゃんの可愛いショットがあるのに、私グレ母はなんか、しょぼいショットばかり・・・・。
これじゃ、デジイチをゲットしても、ダメだね!

20061105142054.jpg

ゆうじくん、つくしのお父さん。
この横顔よく似ているように思うけど、皆さんはどう思われますか?

20061103214614.jpg


20061105142441.jpg

写真を撮るのが好きですが、やっぱり生にはかないません(そーそービールも生・・・ちゃうって!!)
ユウジ君は生で見るほうが男前でしたし、フルちゃんはチャーミングでした。

20061105142651.jpg
 さて問題です。どちらがサークルに入れられているでしょう?!(ユウジくんウィンクしてくれてますね

20061105142720.jpg
 
可愛い女の子のコーギーさんが2匹ニュウフェイスでおられました。
4ヶ月だそうで、とても人懐っこかったです。

20061105142732.jpg

ほらこの通り!すごく可愛くて、軽くて、やわらかくて、今すぐにでも多頭飼いをしたくなります・・・が、ガマンガマン。

最後にフルちゃんの、この2枚の写真。
すごく羨ましいショットが撮れちゃいました。
20061105142740.jpg


20061105142748.jpg


ブリーダーさんに甘えるふるちゃん・・・・つくしもこんな顔して私に甘えてくれているのかな。


お里帰りの報告まだまだあります。

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!世界に幸せのワンコ広がれ!ポチッとヨロシクね。
431:

v-254みっちさん
 家々こちらもご一緒できて良かったです。
ゆっくりお話できなかったけど・・・お互いの家族を面通し出来たので、これからもよろしくお願いしますね。

我が家のお里帰りは初めてだったので、ブリーダーさんとのお話とか、他のコーギーさんに見とれるのみ夢中になっちゃいました。
 ブリーダーさんとのお話はまたゆっくりアップしますね。

2006.11.06 21:43 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
428:

昨日はお里帰りに便乗させてもらってありがとう。
つくしくんとまるのお母さんのフルちゃんに会えてよかったですよね。
フルちゃんの写真は、グレ母さんたちが到着される前にこれでもかってくらい座り込んで撮ったんですよ~
ストーカーみたいにね^^;
つくしくんはユウジくんに体格も毛色もそっくり。
ブリーダーさんにいろいろお話聞けたんだぁ。
有意義なお里帰りでよかったよかったv-218

2006.11.05 23:31 みっち #- URL[EDIT]
425:

v-256小鉄のおかんさん
 ごめん、じらしちゃいますね。
 作文の成績が悪いため、丁寧に書きたくて今必死で悩んでおります。
 
 去勢の話や、つくしの子供が見たいとかの夢とか、心構えとか。
 とにかく、いいお里帰りがとにかく出来ましたよ。
 最近つくしはお父さんのユウジくんによく似てきました。

 正解!ピンポォ~ン。猿がサークルに入ってます・・・・ほんと、閉じ込めたい。

2006.11.05 21:19 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
424:

返還命令が出なくて良かったですね~(笑)
おかんも前回、小鉄の母、さくらちゃんを見たとき、小鉄デカッ!って思いました。

クイズの正解は!グレ2号お兄ちゃんがサークルに入ってる?(爆)

つくし君、口周りはフルお母さん似で、全体の雰囲気はゆうじ君に似てますね~

お里帰りの続き早く見たい・・・(ボソッ)


2006.11.05 20:50 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
