スポンサー広告 > 家のメタボ
グレ母 > 家のメタボ

スポンサーサイト


家のメタボ

DSC04196-2.jpg
この本は・・・・。


ひと目でわかる断捨離入門 (マキノ出版ムック)ひと目でわかる断捨離入門 (マキノ出版ムック)
(2011/05/28)
やました ひでこ

商品詳細を見る

この本ですよね(^m^ )クスッ
いつもチェックしている、ブログで紹介されていて、さっそく本屋で見つけて手に入れた本なんですが・・・もう手に入れて1年以上たちます。

一度ブログで紹介したと思いますが、この本を手に入れてすぐはもう、わんさかわんさか捨てるべきものが出ました。
「こんだけよう家にためこんどったなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…」と我ながら感心するくらい、ありましたね捨てるべきものが。すててもかまわへんが!

家屋内メタボリック解消・・・・というか、BMI値がさがったというか・・・・。

でも、

だが、

しかし、


DSC04198-2.jpg

DSC04197-2.jpg
なんなんでしょうね・・・・これは。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なんか、一つ減らすと、二つ増えているような気がするぅ~~~♪
のは、決して気のせいではありません。



この本の中にも書いてありますが、ただ単に「収納術」のうんちくをあぁ~だ・こぉ~だとのたまっているのではなく、「なんで、捨てられへんのんか!!!」っちゅう事を書いてあるんです。

過去への執着を絶つ、断つ。
何が自分にとって本当に必要な事(物)か!!(←わかるかなぁ・・・ニュアンス的に・・・・)

まあ、読んでみてください。
他にもこの著者の方「断捨離」の本を書かれていますが、パパッと呼んでささっとわかりやすいのはこれじゃないかなと思います。
かなり簡単に要約して、書かれている一冊だと思いますが、そこがわかりやすいかと。



今自分の中に断ちきれない(絶ち切れない)ものが、何かあるんだろうなって思います。
心が現れているそんな気がします。゚∀゚)・∵. ガハッ!!
重たくて苦しくて体力が尽きる前に、すっきり身軽になって、アクティブで楽しい毎日にしていきたいですよね。

もっともっと、歳をとるごとに、毎日が楽しく充実して行くように。
まだまだ、これから!・・・・と言いつつやはり体力は下降線・・・角度が・・・(*≧m≦*)プププw。

しかし負けません、負けたくない。
負けたくないけど・・・・逃げ出したいププッ ( ̄m ̄*)そんな時は、やっぱり断捨離?
よくわからない、締め方ですが。

さあ、家屋内のメタボ、余分な脂肪塩分糖分を排出して、スレンダーでアクティブな人生に!!


予約投稿です。

banner (1)



+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
