スポンサー広告 > ジャッジメントデイ
家族 > ジャッジメントデイ



ジャッジメントデイ

つくしの家族は、グレ母、グレ父、グレ1号、グレ2号、猫姉さんのDJに、ミュウである。

20061103214551.jpg
 (本題とは関係ありませんが、またグレ母の靴下を悪戯するつくし。ちなみに「風林火山」と書いてあります。)


でも、つくしには 他にも大事な家族がある。
それは生まれ故郷である、サクラソーケンネル。
今年の4月28日の土曜日だったかな、に、つくしを迎えに行って以来、サクラソーさんにはご挨拶程度の連絡しか入れていなかった。
知らない間に、ブログもリンクしていただいており、まったく持ってのんきなオーナーなのである。

で、つくしを去勢する前に、一度お里帰りをしておこうと思い、明日の午後お伺いすることにした。

 
20061103214644.jpg
玄関先に植えているセージの花。好きなんだなあ。

夕べいきなりメールを入れて、今朝早速のお返事を頂いていた。
午後からなら良いそう。家を出る前に連絡を下さいと。


20061103214600.jpg
舌が出たまんまやで・・・。


なんだか、ドキドキしてきた(ちなみに珍しく今日はお酒を一滴も飲んでいません!明日はちゃんと晴れますよ!)つくしの育てっぷりについて、どういわれるか・・・・。
「待ってました、貴方はつくしのオーナーとしては失格です、つくしを返していただきます!」なぁんていわれないと思うけど・・・なんか、審判の日のよう。

つくしを迎え入れてこの半年強、本当によかったと思うことばかり(大変でむかつく事もいっぱいあったが・・・)つくしのおかげで随分助けられてこともあるから、我が家は随分幸せがいっぱいだ(グレ母もだから太るのよね・・・)

20061103214653.jpg
(ちょうど家の前が集団登校班の集合場所・・・・何故最近の子はすぐに座り込むのでしょうね・・・グレ2号です)

子供達は決して率先してつくしの世話はしないが・・・・つくしは毎朝玄関先でグレ達をお見送りしてくれる。

20061103214627.jpg
脱走を図ろうとしているたわけものがおりますが・・・。

こんな風に、お見送り。
最近は弱いものへの物騒な事件が多いので、お散歩しながらパトロールとしたいが、小学校低学年以下の子たちは苦手なつくし。パトロールにならないので、散歩には出られないが・・・・我が家のグレ達には行ってらっしゃいをする。

20061103214614.jpg

こぉんな表情で・・・・・。
幸せいっぱい。

明日は審判の日・・・ジャッジメントデイ。
いざ!サクラソーケンネルへ。

・・・あ・えっと、カメラの充電、充電。 


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!幸せ太りもほどほどに!ポチッとヨロシクね。



423:

v-231アル母さん
 行ってまいりましたよ。
 OKは頂いて帰ってきましたが、やっぱりブリーダーさんとお話するのが、コーギーのことについては一番わかりやすいし、熱い思いを持っておられるので、いいお話が出来て帰ってこれたと思います。

 お知りの毛をカットしたのはよろしくないと言われましたが、後は今のままでいいようです。
抜け毛はやっぱり、まだそんなにひどくないです。来年からはきっとスカスカヘアーになるのでしょうねうちのつくしも。

2006.11.05 15:17 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
421:

つくし君。。里帰りするのですね~~。。
大丈夫ですよ!!
つくし君は立派な体型になってるし褒められるのでは??
アルは前回もう少し太らせてと言われたんだけど相変わらず太ってないんです。
この前会った時より毛がドッサリ抜けてますますガリ男になってますv-12
また報告楽しみにしてますね~!!

2006.11.04 22:17 アル母 #- URL[EDIT]
419:

v-256花・風の母さん
 玄関先に小さな門扉があるので、つくしがうっかり玄関から出ても、心配ないんです。それに、何故か我が家の玄関は飛び降りないのです。(ありがたや・・でも用心してます)
 いい男ですかぁ・・・いやぁてれるなぁ・・・・私が照れても仕方ないですが・・・。

 とにかく良いお里帰りが出来ました。
 ブリーダーさんもすごく優しくつくしや私達を迎えてくださって、嵐のようにやってきて、嵐のように去っていく私達でしたが、本当にいい時間でした。
 内容はまたゆっくりまとめてアップしますね。

2006.11.04 22:05 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
418:

v-20小鉄のおかんさん
 そうです、バッテリーの充電はちゃんとしていたのですが、今朝最後の確認にPC触っていた時ふと向けた視線内にカメラが入って、焦って首から引っ掛けました。
 でもですね、コーギーがたくさんいるのが嬉しくて、写真を撮るのに集中できませんでした!(エライいいわけですが。)
 ブリーダーさんはすごく優しくつくしと、グレムリン一家を迎えてくださいました。
 サクラソーさんのコーギーのオーナーになれたことを嬉しく思います。
 また内容をゆっくりまとめてアップしますので楽しみにしていてくださいね。

2006.11.04 21:58 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
417:

v-254みっちさん
 今日お疲れ様でした。
 私やっぱり、コーギーが好きなんだなぁって、今日お里帰りをして思いました。
 みっちさんとも会えると思って、楽しみにしていたけれど、お話できずに終わってしまいました。コーギーにまみれだすと止まらなくて・・・・。
 だから、あまりいい写真も取れませんでした、が、まる君が結構写ってます。
 またメールで送ります。

 今度ゆっくり、会いましょうね。

2006.11.04 21:53 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
416:

里帰りはどうだったのかなぁ・・・。
きっとブリーダーさんも喜ばれたでしょうねぇ~♪

つくつくの玄関先での写真!めっちゃカッコイイv-238v-238v-238
いつの間にか、すっかりお兄ちゃんですよねっ☆
毎朝のお見送り姿もなんか貫禄あるしぃ~(笑)
玄関開けっ放しにしたら・・・ウチの2コギは大脱走ですよぉー(汗)
つくつく、偉いなぁ~

2006.11.04 10:08 花・風の母 #- URL[EDIT]
415:

つくし君がお家に来て、半年になるんですか!
あっと言うまですね~

なんで、靴下とか下着類が好きなんでしょう?
小鉄も洗濯し終わって畳んだ衣類を狙ってます(汗)

おお!お里帰りですかぁ~
ドキドキするでしょ~!おかんも初めて行った時は
グレ母さんと同じ気持ちでした。
置いていけ!って言われても、もう置いてはいけない・・・
ブリーダーさんは優しいから、そんなこと言わないけどね~(笑)

つくし君が居る生活がグレ母さんの一部になってるんですね!

そうそう。。。おかんも2回目かな?お里帰りをした時に
電源を入れた瞬間に、「バッテリーギレ!」と表示されて
1枚も写真が撮れなかったんです・・・(涙)

デジカメを持っていくの、忘れないでね~
アッ!デジカメ持って行ってても、充電池入ってなかったら悲しいよ~(爆)

2006.11.03 23:40 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
414:

え~~! 明日お里帰りするん。
大丈夫ですよ、ブリーダーさんは決してつくしくんを返せ~なんて言われないから(笑)
立派に育ってるのを見られてOKサインをくれはると思います。
玄関先のつくしくん、イケメンコギさんやわ~
そっかぁ、明日かぁ、明日行くんやぁ・・・
うちも行きたいなぁ。

2006.11.03 23:36 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
