グレ母 > 関西弁

スポンサーサイト


関西弁

2月の17日か18日くらい雨でしたよね。

で、週末をまたいで月曜日に又雨。
雨が続いてうんざりでした。
日頃の行いが悪いからか、ちょうど通勤と帰宅の時間に雨が激しかったりして・・・・グレ4号がねかわいそうです、濡れて風邪をひかしたくないから、私の日頃の行いの悪さにトバッチリですかね。

私一人なら『雨』は気の持ちようで楽しめばいいんです・・・・・まあ、イラつくときもありますが。



そんな2月17日か18日くらいの雨の日の朝。

お茶を朝用意できなかったので仕事場で飲むお茶を途中で購入することに。
通勤途中に自動販売機が3台並んだところがある、その真ん中の自販機でお茶を買うことに。
千円札を出して入れる。
けれど、入れた千円札が拒否られる・・・・が、お茶は必ず買いたいので、再度投入。
無事、受け付けてもらい、目的のお茶のボタンをプッシュ!・・・・?プッシュ!・・・?

あれ??反応がないで?と思ったら。

「すんません!」と関西弁が聞こえてきて
「いまぁ、つり銭きれてますねん」と、自動販売機が喋る。
喋る自販機はよくあるけど、関西弁にグレ母もびっくり、さらにつり銭がないとはむかつく、思わず、
グレ母)「役に立たん自販機やなぁ!朝っぱらからもう(。-‘ω´-)」と。
仕方なく、お金の返却レバーを操作

千円札が返却されると同時に
自販機)「おおきに!・・・つり銭わすれんといてやぁ!」

つり銭が無いから、お金返却してんねんやろ!!と自販機のこの一言に真剣むかついたグレ母
グレ母)「誰がぢゃぁ 怒(-"-)怒 つり銭無いゆうたん、あんたやろぉ~~~!」
我を忘れ機械に怒るグレ母・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・おまけに
グレ母)「もうええわ、隣で買うわ(隣の自販機の事)」と捨て台詞まがいの一言を吐くグレ母。



グレ母、雨の日のある日の朝、自動販売機を相手に突っ込みを入れてました・・・・・。
笑えんの漫才やなぁ・・・・・。

あんびりぃ~ばぼぉ~~~ヾ(0д0∥)ノ
お茶は無事隣の自販機で変えました。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
