スポンサー広告 > フィラリア
未分類 > フィラリア



フィラリア

今日いつもの病院でフィラリアのお薬をもらいに行ってきた。
お散歩と言っても歩かないつくしを、結構強引に引っ張ったりして、15分くらいの片道を、20分ほどかけていった。
もう道は覚えてるよう。いつもの角を曲がり、いつもの場所で居座り、今日も小さな十字路のど真ん中で元気にウンPをして、到着。

嫌がりもせず、すたすた入っていく。
まだ誰も着ていない、内心ほっとして、「スワレ!」と言うと大人しく、「ボクつくし、いちばぁーん」とばかりにご機嫌にすわって、静かに撫でさせている。

診察台の上に乗るのにほんの少し抵抗らしいしぐさを見せたが、大人しく抱かれて、台の上へ。

13.7㎏
「ちょうど、今日で8ヶ月、13.7㎏・・・・体重の増え方が少ないね。」と先生。
「しつけ教室の先生に、13キロ代か、14キロ前後をキープするようにって、言われてるので、気をつけてます。それに1日200g前後しか食べないんです」
「大丈夫やね・・・」と、触診をして先生は言ってくださいました。
 お肉も少しあまり気味らしいから・・・・。

 パピーフードは、カロリーを高い目に作られているので、つくしの場合もう、成犬用のフードでも充分で、一般的に有名どころのフードなら問題はありません、下手にサプリメントを与えると、かえって体に悪いです。とのことでした。
 
 帰りもご機嫌よろしくスタスタと歩いてくれたつくし君。
 只今ブログ更新中に振り向くと・・・・・。

 画像はありませんが、トイレマットが、またぐちゃボロ・・・腹が立つからちょっとこのまま放っておいてやろう・・・・。

 体力有り余っているつくしとは違って、グレ母はもうすでにおばちゃんなのだ・・・病院の先生に少しは落ち着いた見たいやね訓練に行ってるから、って言われたのに・・・・。
 ひょっとしてブログのオチ、提供してくれてたつもり



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!トイレマットよ、永遠に・・・なんじゃそりゃ。ポチッとヨロシクね。


 
411:

v-254小鉄のおかんさん
 つくしも悪戯ばかり・・・・訓練の何が足りなくて言う事をきかないの???ってなやみ増すよね。
まあ元気印が一番の飼い主孝行ともいえますが。
小鉄君は骨格がしっかりしてるから、まだまだ大きくなるんやね、つくしも小鉄君なみになるかと思っていたけれど、打ち止めのようです・・・。

そう、病院は嫌いじゃないけど、診察台の上が怖いのよね。

2006.11.03 10:44 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
410:

13.7キロでストップ??
小鉄は8ヶ月時点でも、誰も成長ストップしたね~と言わなかった・・・
まだまだ、大きくなるよ~と言われ続け、まだ成長中?の小鉄です(汗)

つくし君も病院は嫌いじゃないんですね!
賢いね~つくし君♪
小鉄お兄ちゃんは、病院は大好きやけど先生が怖いねんで~

。。。訓練に行って半年以上になるけど、小鉄は毎日悪戯ばっかり・・・(涙)

2006.11.02 22:42 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
