スポンサー広告 > 質?量?どっち?
手作り > 質?量?どっち?



質?量?どっち?

我が家の料理は「質より量」でしたが。


最近は「量より質」を求められるようになり・・・・料理が苦手なグレ母は日々悪戦苦闘・・・苦手と言うより嫌いです。
だって、作るより食べる方が好きですから゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも、まぁ得意料理と言えるものは一応あります。

カレーカレーは画像なし。まあだいたいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



粕汁↓これです。
DSC03916-2.jpg
我が家の粕汁は、粕汁だけでおかずになるボリュームがあります。
でも粕汁の日は大抵、焼き魚w

我が家の粕汁の具は
小芋
人参
蕪(ないときは大根)
シイタケまたはシメジ
こんにゃく
ちくわ
厚揚げ
白ネギ
そして、忘れてはいけない豚肉

粕は一袋使います。
味付けは味噌です。最後に薄口しょうゆで風味をつけて、出来上がり。


以前は6リットルのシチューパンで満杯に作って翌日にはなくなっていましたが、最近は4リットルサイズのシチューパンで作って三日はあります。

成長期でガツガツ食べる時期ももう終わりなんでしょうか?
少年期からそろそろ青年期へ入り、大人になりつつあるんですね・・・・我が家のグレ達。
まだまだこれからのが一匹只今私の周りでうろついておりますがw

最近の酒粕は溶かしやすくなりましたね。


予約投稿です。

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


管理者にだけ表示を許可する
