スポンサー広告 > トーフ・ドーナツ
手作り > トーフ・ドーナツ



トーフ・ドーナツ

DSC03922-2.jpg
土曜日の作品展で、おやつの試食がありました。
「豆腐ドーナツ」

豆腐ドーナツって、なんか水くさそうで青臭いそうで、あんまり興味なかったですが・・・・。

だぁがしかし!!
サクサクふんわりで、すっごくおいしかったので!!
DSC03925-2.jpg
ので!さっそく作ってみました。
こんな感じを油で、じゅわぁ~~~っと。。。。

DSC03926-2.jpg
作ったのですが、出来上がりのドーナツの写真を撮り忘れましたフー ( ̄‥ ̄) = =3
ですが、つくちゃんのこの訴える目と背景に写るドーナツを観てください。

トーフなので、御相伴にあずかりたいでしょうw
では、・・・・。
DSC03928-2.jpg
一口サイズ一個・・・・・。
DSC03939-2.jpg
は、やっぱり多いので、こんだけ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「まてよぉ~~~」
DSC03942-2.jpg
「よし!!」
DSC03943-2.jpg
おお!さすがに素早いのでぶれております!!(*≧m≦*)プププw
DSC03944-2.jpg
ぬは!画面からはみ出す勢い!!
DSC03946-2.jpg
よだれがイト引いとんがな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


予約投稿です。

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ
1302:

※1300:Hanaさん
こんにちは!!
こめんとありがとうございます。そしてお返事遅くなりました。

そうなんです、豆腐の水分だけでこんなになります!作りながらすごいなぁ~なんて思いながら、2回作りました。
2度目は、ブログにかきませんでしたがアップルティーを混ぜて揚げましたの。紅茶葉は一度すりばちで決めを細かくすってから混ぜました。砂糖をほとんど入れなければわんこ専用になるんじゃないかなぁ。

2013.02.23 16:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1301:

※1298:小鉄のおかんさん
こんにちは、お返事遅くなりました。

はい、つくしは基本的にテーブルの上にあるものには食いつきません・・・・テーブルの上にこぼれているものはなめます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鼻息と鼻水がかかる勢いで、今にも食いつきそうになりながら待ってますね・・・・そういえば、御指摘受けるまでは気が付きませんでしたが・・・・しかし、こぼれた瞬間に「パクッ!!」ですが・・・・。

そうですよ、白玉粉がポイントだそうです。
これでサクサク感が出るそうでして。
この白玉粉がなかなか家にない(*≧m≦*)プププw

2013.02.23 16:22 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1300:こんにちわっ

つくしくん もらったのねん♪
と~っても マジ顔かわいい☆彡

材料は載ってますが
ポイントは白玉粉とお豆腐の水分利用でしょうか?
おいしそ~♪
私も糸引くヨダレがでそうです。
うちのワンズにも作ってあげたいな♪

2013.02.19 09:46 Hana #- URL[EDIT]
1298:

つくちゃん賢い!!
貰えるまで我慢してるの??
後ろの美味しそうなドーナツ狙わないの??

凄すぎる~~~(驚)
あんなにテーブルギリギリに置いてあるのに・・・
ウマウマ感がつくちゃんのヨダレで伝わります♪


豆腐ドーナツの材料が家にありそうなのばっかりで
気軽に出来そうですね!
なるほど~ 白玉粉がポイントですか~

2013.02.18 17:01 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
