スポンサー広告 > 古き良き。
日常 > 古き良き。



古き良き。

日常当たり前のようにあり、ありがたみを忘れがちなものがあります。
ついつい、ありがたみがわからず、忘れてしまい、いつの間にか新しい手軽なものに手を伸ばしてしまいます。

そしていつの間にか、本当にその存在すら忘れてしまって・・・・・。










でも、ある時突然思い出されたとき、また本当のありがたみがわかる。
そんなものって・・・・・。

むむむ、やや書き出しがめんどくさい言い回しですが。
ようわ、これです。
DSC02998-2.jpg
湯たんぽ

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!おどろけ!

湯たんぽって、使ったことがなかったです。
「やけどするもの」って、なんか嫌なイメージしかなかったけど・・・・まあ確かに取り扱いには注意が必要ですね。

けどね、


けどね、


せやけどな!!!


使い捨てカイロなんて「へっ!」やで!って、くらいにめちゃ温かい!!!!
なんで、こんなにええもんが使われへにょうになっとったん????ってくらいに、あったかいねん!!
これ一番小さいやつやねんけど、朝まで温いで!夜、寝る前にお湯を沸かして湯たんぽを作って布団の中に入れておくと、もうホッカホカ。
湯たんぽをそばに置いて寝てると、ポカポカ気持ちいい。
使い捨てカイロはくっついているところしか温かくないけど、湯たんぽは周りまでホカホカになってくる。
電気毛布ももちろん温かいけど、湯たんぽでも、もう充分暖かいです。経済的でエコです。

12月の初めごろに手に入れましたが、それからもう手放せません。
温かい夜には、湯たんぽなんて熱いくらいになります。
腰が冷えるときには、腰のあたりとかお腹に抱えて寝ます、するともうポカポカいい気持ち。
寝つけないときもお腹に抱えると、気持ちよくて眠気がいい感じに来ます。
小さい湯たんぽ、500円でお釣りが来ますコーナンさんで買いましたけどこれは。
皆さんお勧めです、毎晩お湯を沸かす面倒の価値がありますよ。

お試しあれ、お財布にも環境にも優しいってこのこと。

古き良きものって、本当に素晴らしいですね、『先人の知恵』には学ぶべきものがある。

便利さとともに、失ったものがたくさん。

一手間に得るものがたくさん。

思い出すべきことがたくさん。



おばあちゃんの知恵袋はどこへ行ったんでしょうね、たくさんあっただろうに。



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ






あったかカラフル湯たんぽ グリーンあったかカラフル湯たんぽ グリーン
(2009/09/10)
ニーズ

商品詳細を見る

私は近くのホームセンターで手に入れましたのでワンコインでしたが、これだけの価値は充分にあるでしょう。
600ccも入れば充分一晩温かいですよ。

管理者にだけ表示を許可する
