スポンサー広告 > 反省の嵐。
グレ母 > 反省の嵐。



反省の嵐。

日々反省することの多いワタクシ、グレ母ですが。
なんせ、ずぼらで大雑把な性格には、自分でも時々嫌気がさします。

今年のプチな目標ですが(プチであしからず)少しはこまめになろうかと。
まず掃除。
年末に手に入れたサイクロン掃除機。
ダイソンと書こうとして変換したら「大損」て、変換したこのPC(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ダイソンではありませんが、日本のメーカーのサイクロン掃除機、軽くて小さいのを探して3万円でお釣りの来るのを買いましたのがこちら
DSC03068-2.jpg


家に帰って掃除をしたら・・・・。
掃除機\(^ ^)/ バンザーイ
掃除機をかけながらそう叫んだ次第であります。
掃除機の中は、ごみの嵐、グレ母の頭の中はカンドーの嵐!松潤はアイドルの嵐・・・イヤイヤ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


吸うよ吸うよ!!
DSC03072-2.jpgクリックすると大きくなりますが・・・・。
恥ずかしながら、我が家のごみ!ゴミ!塵!
一回の6畳間と、台所の掃除を済ませたら・・・・すでにこんなに。

2階は・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
お見せできません・・・ヾ(0д0∥)ノ
DSC03087-2.jpg
新旧一緒に移しましたが、これはメーカーさんに問題はありません・・・・同じのを使ってるっていう方がいたら、それは気になさらずに。

もう使い方が荒かったせいもあるだろうけど、もう寿命とガタが来ていたんだと思います。
それと最新のテクノロジーと15年も前では比べようがないでしょう。

サイクロン恐るべし、というか新しい掃除機はすごい!。
というか、一度サイクロンで掃除をして、自分家のごみの量を見てみるべきだと思います。
紙パックだとついつい中を見ずに捨てますが・・・・一回一回どんなごみの量か知るとよいと思います。

このごみを見てグレ母は大いに『反省』いたしました。

掃除機、万歳!!\(^ ^)/ バンザーイ
だから今年の1月3日正月早々、掃除機をかけたよ!!


掃除を頑張ろう!


・・・・・。
DSC02911-2.jpg
・・・・・。


つくしを掃除しなあかんねんけど・・・・・・(TωT)ウルウル




サイクロンは反省の嵐♪
いぇあぁ~♪

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ










東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C212(R) グランレッド VC-C212(R)東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C212(R) グランレッド VC-C212(R)
(2012/10/20)
東芝

商品詳細を見る

1294:

>おかんさん
電化製品は結構あたりが多く、長持ちしてくれているほうだと思うのですが、掃除機はなんかハズレばっかりでしたね。
吸っても、重すぎて掃除機を引くだけで疲れたり、でかすぎて、狭い家ではあっちこっちに引っかかり、思いっきり引っ張ったら足を轢いて悶絶したりとか・・・・。
やっと巡り会えた理想の掃除機、I LOVE SOUJIKIです。

2013.01.25 15:39 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1293:

新しい掃除機凄いですね~v-353
こんだけ、ゴミの吸引があったら楽しい!!

おかんが使ってる掃除機は、紙パックなので毎日のゴミの量は判りません。
でも!!!
1か月で紙パックが小鉄の毛でパンパン・・・

毎日、毎日小鉄の抜け毛を吸い込んでるようです。
掃除機からでる排気の空気が小鉄臭いです(爆)

まだ10年位しか使ってないので、後5年頑張って
紙パックの掃除機使ってみます(汗)

2013.01.17 14:04 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
