スポンサー広告 > 2013年・謹賀新年
家族 > 2013年・謹賀新年

スポンサーサイト


2013年・謹賀新年

2013年・謹賀新年

DSC02805-2.jpg

なんだかんだと、新年が明けて3日もすぎましたね。
グレ母は1日2日とお仕事で、本日がやっとお正月休み。

そしてやっと新年のご挨拶です、遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます、今年こそ世界平和を!(世界が平和イコール我が家も平和)
そしてグレ一家も更なる躍進をめざし、家内安全無病息災を祈るばかりであります。

昨年末は、ブログ更新に意欲満々でして・・・いながら、スポンサーサイトの広告が入るまで更新なしでしたが、写真はたくさん撮っていたんですね。
そのうちの一部を・・・・。

クリスマスツリー、今回は飾ったんです、何年ぶりに飾ったのか…・(//∇//) テレテレ
DSC02864-2.jpgクリックすると大きくなります。

年末にやっと我が家も地デジテレビ薄型をゲット、そして掃除機を新調・・・なんと、大損ではありませんがイヤ、ダイソンではないですが、サイクロン掃除機を購入したり。
DSC02999-2.jpg
37インチです、4万円台の予算が5万円超えまして、ちょっと厳しかったですが、ほとんどグレ1号2号のゲームに使用されています。テレビはまだ1時間も観ていないかもです゚∀゚)・∵. ガハッ!!
グレ達へのクリスマスプレゼントのようなものになりましたね・・・・・。
DSC03068-2.jpg
サイクロンが、よく吸うのか、今まで紙パックだったから中身がよくわからず、吸っているのがわからなかったのか?でも見た目にもきれいになっているように思うような・・・・。
思わず「掃除機\(^ ^)/ バンザーイばんざい」と叫びました。
この件はまた何れ書き綴りたいくらいの「カンドー」でありました。

グレ3号へのクリスマスプレゼントはおもちゃのほかには、うみママさんに頼んだクッキー。
DSC03031-2.jpg 
洗濯物パンツじゃなくてよかった
後ろ散らかってますが・・・うみママさんこんなところでなんですが、無事の到着と振込したことの連絡をすっかり忘れておりすいませんでした。ごめんなさい。
すごく喜んで食べておりました。このクリスマスツリーを飾ればよかったと、一番に食べてしまったことを後悔しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕事が忙しいわけでなく、世間の雰囲気に押され気ぜわしく流されて、大掃除なんてしないぞなんて思いつつ、31日の休みは一日掃除で過ごしてしまいました。一年の締めくくりにブログをアップするまもなく2012年は振り返りもせずさっさと去って行き、気が付いていても挨拶できぬままの新年2013年・・・・。

ありがたいことに、何も言わずともやってきてくれました新年が我が家にも。

感謝

であります。


DSC03324-2.jpg
2013年新年三が日、三日目に家族で氏神様へ新年のご挨拶へ行ってまいりました。
家族でのんびりと、歩いて3分ほどの氏神様へ。
初詣の帰り道、息子たち3人の歩く後姿を見ながら、しあわせを感じ本当に大切にすべきものが何かを改めて感じずにはいられぬのでした。



グレ母の願いは世界平和。(笑えるでしょうが、マジ)
世界が平和=我が家も平和。
我が家が平和=皆さんも平和
こんな方程式で生きているグレ母は、のん気すぎでしょうか?
のんきでもいいですわ・・・(*≧m≦*)プププw

そして
皆様のご家庭も家内安全無病息災でありますように。

コトシモヨロピク。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

スポンサーサイト
1292:

>youchoさん
はい、超・お久しぶりです。
「超」がついても、コメントしに来ていただけてうれしいです\(@^0^@)/やったぁ♪

ゆっくりでも、みんなの後姿を見ながらでも、後ろからでものんびりついていけばいいんですよねw
そばにいようが、離れていようが、結局、見守るしかないし後ろからたくましくなる姿を、ほくそえんで・・・いや微笑ましく観てるしかないんですよ、かあちゃんなんて(TωT)ウルウルその後ろ姿を見ているうちに気が付けば「春」が来てます。
必ず、上げ膳据え膳の病院生活が懐かしく思う日が来ます・・・・(←もっと違う言いようがあればよひのですが・・・・。
次の更新またはコメント気長にお待ち申し上げておりますw

2013.01.12 12:07 グレ母 #- URL[EDIT]
1291:

>おかんさん
お返事遅くなりまして、すいません。

テレビは約15年ほど使っておりました。
元気この上ないのですが、ゲーム画面がもう大画面仕様になっているので、細かいところが見えず、実はわたくしが見え辛くて薄型に踏み切りました、もう半年待てばもう少し安くなっていたかもですが・・・・。
掃除機はもう15年以上使っていて、臭くって・・・・(TωT)ウルウル・・・・買い換えてもう限界になっていたのがわかりました・・・・吸えていなかった模様です゚∀゚)・∵. ガハッ!!
買い換えは面倒ですがサイクロンがお奨めです。

最近つくしは、よくこの顔をして私をみています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カメラを向けると「ふん!」とばかりに去っていきます(ノД‘)・゜・。
相手をしてほしいのか、嫌なのか・・・カメラが嫌なんでしょうね。

お互いに「家内安全無病息災」を願いつつ、今年もよい年にしましょうね。(*⌒―⌒*)

2013.01.12 11:59 グレ母 #- URL[EDIT]
1290:ご無沙汰してます

超・超・ご無沙汰です。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

完全放置状態のブログにコメント書いてくれて、ホントにありがとう♪
今年は、もうチョイ更新頑張る。
まだ何も書いてないけど(笑)
一身上の都合で(汗)まだ暫く病院ライフが続いてるけど、今は冬。
必ず春が音ズレるのだから、その時を静かに待ちます。

グレ兄弟3人の後姿のショットがすごく良いですね♬

2013.01.06 12:32 youcyo #- URL[EDIT]
1289:

あけましておめでとうございます♪

薄型テレビ&掃除機!!
良いなぁ~ おかんも欲しいです・・・
おかんは、まだブラウン管TVに袋型掃除機使ってます。
あんちゃんが独身時代に使ってるので、10年過ぎかな?
意外と毎日頑張って動くので買い換え出来ずにいます(笑)


幸せいっぱいの写真ですね~
4号君の可愛い笑顔
つくちゃんの、僕退屈。。。の顔
3人の後姿・・・

おかんも、この年になって家族の健康と
家内安全を願うようになりました。
家内安全無病息災が一番ですね!

2013.01.04 08:24 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
