スポンサー広告 > グレムリン王国!
家族 > グレムリン王国!



グレムリン王国!

このブログに登場するのは、
グレムリン4人に、グレムリン犬1匹、グレムリン猫2匹です。

グレムリンとは、ギズモという世にも愛らしく可愛い生き物が水に濡れ分裂して出てきたギズモによく似た生き物が、夜中の12時を回ってから食事をして変化し、凶悪化した生き物の事です。

これがまた、悪いんですよね・・・・・。
私はてっきりわが息子達がグレムリンだと思い込んでいたら、かえるの子はかえると申しますように、グレムリンはグレムリンからしか産まれないんですねぇ。
12時過ぎに与えた食事のせいだとばかり思ってましたが、グレムリンが水に濡れるとグレムリンが出てくるんです・・・・。
その事実に今さら気づいた私グレ母。

前置きが長いですが、何が言いたいかって???

これを見てください。
20061026163149.jpg

今日届いたばかりの振込用紙。
先日なくしたので送りなおしてもらったもの。
つい、うとうとっとして、ふと目を開けたら目の前の床に広がる光景・・・・・目を開けたまま死んでしまいたくなりました。

私は犬のグレムリンは産んだ覚えはありません

「飼い主に似る」というらしいが・・・・却下願いたいものですそんな話。
実は先日別の払い込み用紙をクチャクチャにされたばかり。
・・・・言わないで下さい、わかっております、ずべて私の不注意。
・・・はああぁぁあ・・・・また幸せが一つ二つ、逃げていってしまったような。(皆さんため息をつくと幸せが逃げていくんだそうですよぉ~)

20061026171358.jpg

ちょっと午後のひと時、良い陽気の加減でうつらうつらとした瞬間・・・犬と遊んでやろうと思ったときは油断大敵!反省します。
愛犬をギズモにするかグレムリンにするかは、飼い主しだい。

20061026171145.jpg


・・・・が、しかし我が家の息子達はすでにグレムリン化が定着しており、時々ギズモのフリをする業は持っておりますが・・・よくだまされます、グレ父のほうがですが・・・えっ違う?抗議の声が聞こえてきそうですが、聞こえない振りしときます、ね
でもって、夕べ合気道の練習であまりにも言う事を聞かないので
「おまえは、何語を喋ればつうじるねん!」と言うと、
「6千年語!」とグレ1号。。。。。。
なぁんじゃそれ?でしょ、本人は6千年後に話を聞いてやるといいたかったそうですが、「何語」に対し「6千年後」とは・・・もうグレ母は次の言葉が見つかりませんでした。

グレ1号、喋りマシングレムリン。
グレ2号、泣きべそグレムリン。
グレ母、がみがみグレムリン。
グレ父、???グレムリン。
つくし、破壊しまくり王グレムリン。
DJ,女王陛下グレムリン。
ミュウ、お粗相グレムリン。

でも、みんな必ず、ギズモの顔も持ってるんですよね。
上手にお互いギズモで向き合いたいものです・・・・・。

 20061026170846.jpg


それからお詫び、昨日のブログ読み返したら、
訳わからんじゃないか!!と思い、削除しようと思いましたが、ありがとくもコメントを頂いておりました。
だから残しておきます、でもね、ごめんなさい、酔っ払っていなかったですが、疲れていないと思っていたのは大間違い・・・きっと疲れて脳細胞が死滅しきっていたのかも・・・いや死滅していたのです・・・頭ゾンビ。
だから昨日のブログはごめんなさいね。

初めて躾教室の事を書いたとき、お店の名前間違っていたようで(先生から指摘いただきました)訂正いたしました。
それにお邪魔したブログでは可愛いチワワのお嬢様のお名前を間違えたり・・・・気を付けているつもりですが、間違いだらけ。
きっと気づかない間にあっちや、こっちで、失礼をばら撒いているんだろうなぁ・・・・まあ、この大間抜けがグレムリンの母、グレ母です。

それでもよろしかったらこれからも贔屓に


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ボケたグレ母でもポチッとヨロシクね。

383:

v-20あっこさん
普通なかなか見られませんよ、こんな振込用紙(自慢げに言うな!!)

甥っ子さんも同じ年頃ですかぁ?
自分の子じゃないと、甥っ子とか従姉妹の子とかなら冷静になれるんですけどね、親子だと熱くなってしまいます・・・。

何とかグレムリンかを食い止めたいです・・・飼い主の努力ですね。

2006.10.27 15:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
382:

v-256みっちさん
 ビリビリでしょ~・・・・なんどきやれば気が済む・・・いやいや私が懲りるのか。
 ダメ飼い主やなぁ~って、かき集めた振込用紙の残骸を両手に持ちながら、涙したグレ母(ウソ)。

ゴミ箱はつくしの届かない高さのゴミ箱ですが、今のところひっくり返して中を探す芸当を実につけてはいませんが・・・。
まあ部屋が散れてるのが一番良くないのですが・・・・。

今のところギズモ3割、グレムリン7割の生活ですかね・・・・逆転したいものですがこの割合。

2006.10.27 15:50 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
381:

すごい、ビリビリ~^^;
振込用紙、また送ってもらわないと・・・
三度目の正直っていうし今度はつくしくんの口が届かない所にね。
うちは各部屋のごみ箱はまるの届かない場所にあげてます。
普通ドレッサーの下に置くごみ箱もドレッサーの上、目の前にデンとあるんですよ~
ギズモにグレムリンかぁ、グレ母さんうまいことたとえるなぁ。
なるほどね~って感心したわ(^^)

2006.10.27 13:33 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
380:

ひえぇ~、こんな振込用紙、見たことありません(笑)
つくしくん、相変わらずワンパクちゃんですね!
確かにグレ母さんに、わんこのグレムリンは産めないかも(* ̄m ̄)
で、グレ1号くんもワンパク盛りな時期みたいですね(^^;
私の甥っ子達と同じような年かも・・
姉もよく愚痴をこぼしております(^^;

つくしくんがこれ以上、グレムリン化しないことを祈っております☆

2006.10.27 10:41 あっこ #- URL[EDIT]
379:

v-273雲丹母さん
 年中ホットなグレ1号です・・・かつての藤井君のようです・・・。

 そうオモチャ以外はダメっていいつづけないとね・・・でも、私油断しすぎかも・・・反省しないと。オモチャはいっぱいあるんですけどね・・・v-390

 まあ、まだまだこどもですから・・・ホント気をつけないと・・・。
 ため息しかでませんね・・・・。

2006.10.27 10:41 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
378:

むふふ、やってくれましたね~つくし君v-344
大事に除けてあるものほどワンコには魅力的~に写るんでしょうね(笑)
ウチも小さいときは何でもかんでも雲丹の届かない高い場所へ上げてましたよ~(^^)
でもそのうちその辺に置いてあるものに興味が無くなるようです。
オモチャ以外のものをくわえたらダメ!って言ってるうちに覚えてくるんでしょうね。
DJ陛下とグレ1号(ですよね?)ちゃんの抱擁、熱いわv-363

2006.10.26 22:45 雲丹母 #- URL[EDIT]
377:

v-451小鉄のおかんさん
 そう、大事なものに限ってです・・・・。
 家の中で遊んでやるって考えがよろしくないのかしら・・・散歩が短いので遊んでストレス発散なんて考えていますが、悪霊退散したくらいわるいです・・・・ひどいです。
 家ではもうサークル内のみですね!

 そう、ヘレンとサリバン、積み木崩し・・・とにかくあつぅ~い思いのぶつかり愛v-344ですね。

2006.10.26 21:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
376:

振込用紙・・・ご愁傷様です(爆)
大事なモノほど、狙って破壊しますよね~
小鉄は、お散歩で外に行く意外はサークル内で生活してるので
自分のおもちゃやクッションが餌食となってます。
片付け下手なおかんなので、サークル無しの生活は危ないです。

何年後って聞こえたんでしょうね・・・グレお兄ちゃん(大笑)
良い親子喧嘩ですよ~!
仲良く喧嘩してたらグレたくても、グレませんって♪

我が家の王子もグレムリンとギズモの差が激しいわ・・・
ヘレンとサリバン・・・積み木崩し状態と表現が正しい小鉄とおかんです。

2006.10.26 21:39 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
375:

v-257sayuさま
 もうとまりませんよぉ~グレムリンのテーマソングはエンドレスです。
 私も1日中頭の中で鳴り響き、グレムリンの笑い声が遠くから近づいてくるのです。

 この残骸を見れば、死ななくても目を開けたまま失神します。

2006.10.26 21:30 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
374:

頭の中でグレムリンのテーマ(?) 
ファファファファファファ~ン♪・・が鳴り止みません(笑

しかしスゴィなぁ・・振込み用紙の残骸(>▽<;;
でも目を開けたまま死んじゃイヤ~~~!!

2006.10.26 21:25 Sayu@チワトラ #- URL[EDIT]
373:

v-274ルルさん
楽しいとしか書きようがないですよね・・・・・・おかしい人、です。
まあ、根暗といわれるよりいいとは思っていますが、五月蝿いのは困りますよね、時々私五月蝿かったよなって、自己嫌悪に陥る事多々あります・・・・。

しょーじきに犬が破っちゃいましたって言った方が、疑われますよね・・・・なんていおう。
ブログのアドレスを言って、見てもらおうかしら・・・・。

2006.10.26 17:52 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
370:

わー振込用紙が凄いことになってるぅ(*^▽^*)
つくしちゃん凄いな!さすが破壊王
でもうちの破壊王コッコも同じですよ・・・。
秒殺です!!何でも・・・。
この振込用紙また送ってもらえば!ねぇ!!
て・・・次はなんて言って送ってもらうんですか?(笑)
ゴメンナサイ笑ってしまいました(>_<)

グレ母さん本当に楽しい方なんですね☆

2006.10.26 17:34 ルル #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
