スポンサー広告 > ひゅ~~ごぉ~~~。
グレ母 > ひゅ~~ごぉ~~~。

スポンサーサイト


ひゅ~~ごぉ~~~。

グレは母以前、「ヒューゴ」の香水を気に入ってつけていました。
今は廃盤になっちゃいました・・・残念無念。



って、御代とはちゃいまんねんけど。

すんごい風やなぁ・・・台風の風。
グレは母この後6時から仕事です><;(日ごろの行いがよっぽど悪いんやろうなぁ・・・)



それよりも、季節の変わり目で体がだるく、朝晩の冷え込みで古傷がギシギシと悲鳴をあげてるのに、台風がきたらもう海風を浴びた後の車のエンジンみたいに、絶不調。

朝から、頭痛、顔面痛、ムチ打ちの首、四十肩、腰、膝、肩・・・・・体の関節ほとんどやんかいな・・・。

朝市、食事の前に痛み止め。
グレ母の常備薬「ロキソニン」別に宣伝する気で書いてませんが、これが無いとグレ母平穏な日常生活を送れなくなります、時々。
「ロキソニン」も効かない頭痛がときどきありますし・・・・(;;)



なんか、陰気な話になってしまいましたけど。。。。。



まあ、お仕事ですが、普通は夜に入ることはないんですが、人手不足の上、また人が一人減りまして、夜のシフトで色々ありまして、仕事をする人が足りなくなり、新しい人が入るまで昼の人が臨時で、夜のシフトに入ることになりました。

昼間の仕事をして、夜もしたんですが、死にました・・・・チーーーーン><;

なので、今日は夜だけ・・・・・今日入ったらしばらく夜は入りませんが・・・やはり体力が続きません。
ですが、ですが・・・・73歳の女性が朝から夜までぶっ通しで、仕事をこなして、先週なんか8日間続けて勤務して、うち3日朝から夜までぶっ通しでこなして、元気なんですよ!!

私も見習わなければと思って、2回まねしたら、熱出して仕事休んだので・・・・・なんか、悲しいし情けないけど、仕方ないとしかいえませんね、体力が続かないのは。


体力とか、家の事情とかあって働ける働けないってあるからそこら辺は割り切って、できることをとにかくしっかりこなしていくことが大事だなって、自分の言い聞かせる日々が続いています。

まあ、ついでですが、そんなに頑張って働いているパートの女性がいるかと思えば、正社員の男共が「労働基準法では8時間勤務って決められてるんや」と行って、さっさと定時に帰るんですよ!!で、それに仕事中にでっかいため息はつくわ、仕事場中に響くアクビはするわ、口を開けば、愚痴ばっかり。挙句の果ては作業は間違っていたり、忘れていたり・・・・・。

最近の男共なっていないやつは、本当にどうしようもないんやなぁ~f^^;って、情けなくって。イライラ。ストレスと疲労で、こっちの方がでっかいため息つきたいわい!!

この台風に、私のこのイライラと疲れ、痛みを吹き飛ばして頂きたいですが、できるものであれば・・・。


まあ、人は人。
私は私のするべきことをしっかり頑張りたいです。
同じ仕事場とはいえ他人のできの悪さでイライラなんて、自分の時間や体力が無駄になります。
もっとサラッと、われ関せずで過ごしたい。結局私の問題ではないんですものね・・・・って、わかりにくい言い方かなぁ・・・・。

それより、本当に「ひゅ~~~ごぉ~~~」って、凄い風ですよね・・・・。歩いて5分ほどの勤務先ですが、それだけでもボトボト濡れてしまいそうですね・・・・。








そうそう、季節の変わり目、必ずオエオエと言って、ゲボをするつくし、先日より続いておりますが・・・・今のところ何とか元気です。

昨日今日と散歩には出られておりませんが、散歩が好きだけどキライ??なつくちゃん、ハード砂肝をおやつにもらってご機嫌です。
もう少ししたら、新しいカメラをゲットする予定なので、そのカメラが手に入ったらまた、つくチャンの写真をアップしますね。

カメラに慣れるまでしばらくひどい写真になると思いますが、ご期待下さい。
てか、カメラのデータを保存するための外付けのハードディスクも手に入れないと・・・・。

ま、色々と頑張ります。
最近頑張るのが、マイブームのグレ母であります(すぐぶっ倒れますが^^;)

よろしくです。







br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


くしゃみが止まらないのはなぜだぁ~!くしゃみは頑張らないで・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


スポンサーサイト
1274:

>おかんさん
読みましたよ、ブログ。
なかなか思い切ったことされましたねw

つくしは、ゲボゲボもすぐにおさまりましたが、もうしばらく季節の変わり目は気が抜けませんね。

お互いに色々と気をつけましょうね。

2012.10.06 21:49 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1273:

お仕事で体調崩されてませんか?
おかんは、小鉄のシャンプーで危うく、風邪を引きかけて
ダウン寸前でした。
なんとか、扁桃腺も腫れず、熱も出さずに復活しましたよ!

仕事してると、「人は人、自分は自分」って思うけど、
心の中で色々考えてしまいますよね。
妬み・嫉妬・恨み・悪口は世の常・・・
専業主婦も嫉妬&悪口が渦巻いててビックリです(爆)

つくちゃん、ゲボ大丈夫ですか?
小鉄は相変わらず、拾い食いでゲボってます・・・
昨日、ペッチャンコになった蛙を食べたような気がします(驚)

2012.10.04 10:57 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
