スポンサー広告 > セルフシャンプー
つくし > セルフシャンプー

スポンサーサイト


セルフシャンプー

以前みっちさんが、カインズでセルフシャンプーなるものをしたとブログに書いていた。
それも、私のブログで東大阪にカインズがあると知り、セルフシャンプーにいったそうな・・・・・・カインズに行っておきながら気づかず知らず帰ってきて・・・・。

ならば私も!と、先日より体調の様子を見ながら考えていた。
今週は兄が夜勤で実家の車は昼使いたい放題・・・。
でも、今朝は少しからだがだるく、明日躾教室があるので止めとこうと思っていたら、なんと母が「つくちゃんセルフシャンプー行かへんのか?」という。
「どうしょうかなぁっておもてるねん・・・」
「明日躾教室やのに、臭いまま先生とこ行ったらあかんで」と言われてしまった・・・・くっくさい・・・臭いかぁ?
 確かに良い匂いはせんけど・・・・でも母は行きたそう。
「おかあちゃんも手伝うやん」とまで言ってくれた・・・・しゃーない行こう。

20061024204220.jpg
これは以前の写真

先日とっておいたセルフシャンプーのチラシで、電話番号を確認して電話で一応予約を入れる。
いつも15分ぐらいでつくので、30分後に予約を入れたら、今日は道がすごく込んでいて30分かかった・・・・11時の予約が11時10分くらいについて、急いで取り掛かった。

浴槽が深くていいのですが、淵に前足を載せるので胸元を洗う時お湯が飛び散りまくり・・・いいのかな?こんなに濡らして、まあ仕方が無い。

何とか洗って、次乾かす。
台のうえに乗せたらブルブル震えて、台までがたがた揺れた・・・・。
業務用のドライヤー威力たっぷりでしたが、バスタオルをもう一枚持っていけばよかった、きれいに拭ききれていなかったので乾かすのが大変だった・・・・怖がって伏せてしまうのでお腹やわきの下、お尻がなかなかきれいに乾きません・・・。
時計とにらみ合いながら、バスタオルの乾いている所でフキフキ、ドライヤー、ブラッシング、ドライヤー・・・・何とか乾いて、出てきたら受付のお兄さん(素敵、ラスト侍の、ケン・ワタナベっぽかった)「ちゃんと乾きました?風邪引かないようにね」って言ってくださいました。
言い忘れたかもしれないから今言います「ありがとう」(兄ちゃんはきっと、読んでへんけど・・・書いときます)

1時間1000円ちょーど也。

よぉ~く、シャワーで流したつもりでも、つくしが走るといいかほりが、ぷぅ~んと・・・・少し心配・・・シャンプーがきれいに流せていないと皮膚炎がぁ。

その後、ちょうどお昼なので、母を鶴見緑地の近くのドッグカフェに連れて行ってあげようかと思ったので、行って見たが場所がおうろ覚えだったのでわからず帰ってきた。

その後つくしを家において近くのスーパーに夕食の買い物・・・携帯電話を新しくしたくて、行ってみたが、散々話したあと、在庫がないと言われた・・・ちょっと「ムカッ」っときたが、お返しに他の機種の話も聴くだけ聞いて、「やっぱり止めときます」なぁんて・・・根性の悪い客だわ、私って・・・・そりゃ、グレ母だもの

最近このせんでオチをつけてしまって・・・・。

帰ってきて、やっぱり非常に疲れました・・・・ちょっと横になるだけのつもりが、爆睡しちゃった!明日の躾教室も終わったらきっとつくしと一緒に寝てしまうんやろうな・・・・よう目が腐らんもんやわ。

というより、今日のセルフシャンプーで疲れたって、書きたかっただけなのに、長い話やなぁ~・・・・作文勉強しなおさなあかんなぁ。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。





スポンサーサイト
365:

v-368花・風の母さん
 うぅ・・・つくし市は都会ではないです・・・・田舎ですよ・・・・・というか、田舎にもなれない・・・ちゅぅーとはんぱな世界ですぅ・・・・・。
 最近ですねこんなに色々出来てきたのは、ここ5~6年で便利なものが出来ましたが、でもまだ田舎物なので、使いきれません、知り尽くせません・・・・・。ついていけませんv-406

ペット温泉・100円???!
ワンコと入れる家族風呂!ええわぁ~身も心も癒されたいわぁ・・・温泉入りたい。
あちきの分もごゆるりとはいってきてたもれ!

2006.10.25 16:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
364:

v-380みっちさん
 どれをとっても、やっぱり天秤で計るようなものですね・・・・。
 我が家は、お風呂場にシャワーがついていない分、セルフシャンプーの方が楽です。湯船から洗面器でお湯をすくってザザァーっとでは、きれいにシャンプーが洗い流せていないようなので。
 台の上でドライヤーをして、つくしを追い掛け回さなくていい分楽ですし・・・。(ああぁまた、痩せる機会がへったか・・・)

ただ問題があって、ホームセンターと言うのが怖い・・・・・わき目も振らずに、シャンプーのみ、ゴー!で、帰ってこれそうにないから・・・・・。

2006.10.25 16:21 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
363:

v-378こじこじさん
 30分単位の使用で500円。1時間だったので1000円です。
 排水溝と、置いてあるブラシなどの抜け毛の処理などをすれば、あとの消毒掃除はお店がしてくれるみたいです。エプロン、タオル、マスクなどの有料の貸し出しもありますが、シャンプーなどは持参です。でも、タオルとブラシはもって行きました。

 そうです、業務用を過信してはいけませんね・・・・バスタオル3枚持っていくべきでした・・・・それにドライヤー固定式だったので、向きの変え方のコツをつかむのに困りましたね・・・なんでも経験を積まないと・・・。
 先日の舞い上がるクロ毛、素晴らしかったですものね・・・・シャンプーとは名ばかり、大掃除ですねアレでは・・・・コーギーでも大変なのに・・・コーギー10匹分くらいかな?
こじこじ様尊敬いたします。

写真嬉しいです!素敵なんていってもらえて、また豚じゃいます、いや飛んじゃいます。
やっぱり皆さん、数撃ちですよね・・・。

2006.10.25 16:14 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
362:

v-34ルルさん
 天使ちゃんにはひょっとしたらトラウマ的なことがあったのかも知れませんね。
 天使ちゃんはデリケートなレディなのよね。(今はすこしましになったのかな?)
セルフシャンプーは、ドッグランに併設されている所をネットで見つけていましたが、忘れていました・・・・。とりあえず我が家はシャワーのない風呂なので・・・・セルフとはありがたいです。

躾教室は、何故通うと決めたか今度アップします・・・・。
私の通っている所は基本的には自由です。都合しだいでは連絡を入れて、変更可能な範囲でいつでもOK。
私は毎週水曜日に通っています。辞めたいときに辞めれて、休みたい時に休んでって感じです。
色々調べて決められたらいいですよ。

携帯は電池が持たなくなったので早くかえたいですが、もっていなくても何とかいける生活なので、必要性と、出費が今天秤にかかっております・・・・・。

2006.10.25 16:04 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
361:

明日、父が休みなので・・・家族で温泉へ行こうと計画中です!
ネットで調べてたら、ワンコと一緒に入れる家族風呂があったので、
そこへ行ってきます!!

現在、住んでいる所はつくし市みたいに都会ではないので
キレイなセルフシャンプー屋がないんですよ。
車で40分くらいの所に、無人のペット温泉100円の所はありますよ!
結構、多いんですよねぇ~!!穴場的な♪

今日のしつけ教室はいかがでしたか?
UP楽しみにしていますよ。

2006.10.25 14:19 花・風の母 #- URL[EDIT]
360:

おぉ、カインズに行ってきたんですね~
やっぱり疲れたでしょ^^;
私も時計とにらめっこしながら、時間内で終わらせるのに必死でしたよ。
業務用のドライヤーも威力はあるんだけど、使い勝手が慣れてないからやりにくかったし。
洗い場のすぐ下は私もビチョビチョになったわ。
セルフシャンプー、らくちんかなってすぐに飛びついたけど、疲れるもんやわね。
家でシャンプーするのも後の片づけがしんどいし、どっちにしろシャンプーは疲れるわ~^^;

2006.10.24 23:23 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
359:いいなあ!

セルフシャンプーさせてくれるところ、近くに欲しいです~。
しかも1000円は安~い!
家でやるのはいいんだけど、そのあとの掃除やら何やらがけっこうしんどくて~。
でもクローカ1時間じゃ終わらないしなあ~。(^^;

そうそう、タオルドライは念入りにした方が、ドライヤーが楽ですよ♪
クローカは、いつもバスタオル5枚くらい使っちゃいます(爆)。
ドライヤーも表面ではなくて、根元にしっかり当てて水を飛ばすようにすれば
早く乾くと思います。
グレ母さん、お疲れ様でした~。U^ェ^U

きのうの写真、とってもステキなのがいっぱいですね。
うちも数撃うちゃ当たる方式ですよ!(笑)

2006.10.24 22:38 こじこじ #YjTMmlic URL[EDIT]
358:

セルフシャンプーてのがあるんですか?!
私はいつも自分で洗っています!!
キレイになっているか不安ですが・・・
天使を預けたら,その後人に触られるのを怖がるようになってしまい!
触ると震えたり・・・
きっと無理やりやられたのでしょう!
お店の人に3本足だからと何度も話したんですが・・・無理でした。
その後2年近く!人に触られることを怖がりました。

躾教室に行かれてるんですね!
コッコも行ったほうがいいかな?と散々悩んだことがありました。
毎日なんですか?

携帯いいものが見付かるといいですね☆
私も聞くだけ聞いて買わないこと多いですよ(/o\)

2006.10.24 21:18 ルル #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
