スポンサー広告 > フィラリアのお薬
未分類 > フィラリアのお薬



フィラリアのお薬

昨日、フィラリアの薬をもらいに、病院へ行ってきました。

前回(先月)は自転車の前籠に乗せていったのですが、ななななんと、前籠に乗りません・・・でっかくってはいりません。

しゃーなく、後ろ籠に入れたが、後ろ籠の場合、前回と同じようにダイブしかねませんので、リードを短く、くくりつけ手で押していきました。

歩いていっても10分か15分もかからないのですが、とにかくつくしはせいぜい300メートルを自走できればオッケーなので、病院に付く頃にはグレ母がノックダウンなので、無理して自転車で・・・これも結構疲れた。(自走できなくなったらどうするって?牽引ですよ・・・リードで引きずる・・・なんてことはしませんが、なだめすかして、抱っこしてでしょうね・・・。)

体重は11.6キロ

「んんうん・・・」と先生不可思議な反応。

どうも薬が11キロまでといっても、11.5ぐらいまでは効き目が出るみたい。

飲ませる予定はいつ?ときかれ2日と答えると、「んん、2日までに100グレム減らされへんし、子のこの月齢でたとえ100グラムでもダイエットはしたらあかんからねぇ」と、悩まれていたが、結局次のサイズのくすりを頂いた・・・と思う。

20060831180638.jpg



お薬と一緒に、パピーフードの試供品と、仔犬が我が家にやってきたという、仔犬を迎えるということは云々と言う小冊子、そして携帯の画面をフキフキするストラップ、それが入っているケースで、ワンセットのお土産()を頂いた。

このケースはこれから、色々つくしの病院関係の物を入れておこう、きっと便利だ(本当に便利かな)使えるなんて思った。小冊子はまだ読んでいない。とっくの昔に仔犬はやってきましたもので・・・と言わずに読んだ方がいいだろうな。

とか何とかPCに日ごろ向っていると、最近DJが邪魔しに来る。


20060831181219.jpg


そこで少しでもDJに触れると、もうつくしがヤキモチを妬いて、吠える吠える
てめぇ~ら、どいつもこいつも、うざいじょぉぉぉーーー!!

小さいころのつくしは、ホンマ目の中に入れられるくらい(嘘)ちいちゃかったのに・・・。

20060831181639.jpg

(これは確か5月初めの頃に撮ったもの)

最近のおめぇはよぉ・・・・体はでかけりゃぁ、態度もでかい!


20060831181652.jpg



たった数ヶ月でこの大きさ。グレ1号が「ちっちゃいつくしに戻ったらいいのに」なんて、おっしゃいましてくださいますの!世話はほとんどせんかったのに



20060831181610.jpg



それから、この間から乗せようと思っていた話題。
つくしのテディベア。
テディベアというより、パンダ模様のマンモスみたい・・・。ファア付きのマンモス。
このネタを仕入れたとき、プレスリーのテディベアの話も紹介してあった。
それはこちらをクリックして読んでください。なかなか面白い。

この世界中のプレスリーファンに愛されるテディベアも悲惨な目にあったようですが、特に世界からと言う言葉に縁の無いグレ母も、最近惨憺たる状況、悲惨極まりない(おおげさな・・・)目に遭ったので、ついついこんなのを衝動買い。

20060831181620.jpg


紐人形  タイから上陸したとか、厄除け身代わりのような人形らしい。
5センチほどの大きさで色は色々ありました。580円。
こういう(小物)買い物は久しぶりです。しかも自分用なんて・・・。
そんでもってラッキーカラーの淡い紫で。(他にクロとピンクがラッキーカラーです)

苦しい時の神頼み・・・あああ゛そういえば今日は夏休み最後の日・・・明日がら学校がはじまるぅぅぅううう”。
 ちなみにグレ1号は宿題全て済んでません・・・1行日記とやらがまっちろらしいぃ・・・母は聞かなかった事にするべ!!

明日からは他人のふりよ。
この紐人形さんの鼻をおして、母は災いからにげさるわ・・・ささ、ポチッと・・・・はっはながないわ、この紐人形さん・・・がっくし。(パーマンじゃないのだわ・・・)

ちゃんちゃら・らんらん・ちゃん・ちゃん♪


20060829143811.gif

只今ランキング参加中・ポチッとヨロシク。


33:

v-274yuiちゃん
 あれでも、あの月齢にしてはでかかったんだよ。
日も人形いいでしょ、こんなのが580円って思ったけど、買ってしまった・・・v-405

2006.09.01 20:31 グレ母 #- URL[EDIT]
32:

v-230コユパパへ
もう静かになって嬉しいですが、もう週末です・・・v-406早く平和が欲しい・・・。夏休みと言うのも大変ですが、一ヶ月がこんなに早かったなんて・・・。
つくしの成長といっしょ、ぱっと手を広げたら、大きくなっちゃってるんだからねv-394

2006.09.01 20:29 グレ母 #- URL[EDIT]
31:

あ~欲しかった紐人形だわぁv-238
以外に可愛いですよね(*^-^*)
つくしちゃん、ホントちっちゃい♪
シャープな感じで、一瞬
柴犬にみえちゃいましたm(_ _)m

2006.09.01 11:25 yui #- URL[EDIT]
30:で、でっかくなっちゃった~

マギー審司じゃないけど、順調に成長してますね。
でもつくつくはつくつく、可愛い顔はそのままです。夏休みもおわりですね。正直グレ母さん、ホットしてるでしょ。しばらくは静かに...おっと寂しくなりますね。

2006.09.01 09:01 コユパパ #- URL[EDIT]
29:

v-518みっちさん
 そうです、もう前籠にな入らないんです・・・。
驚いちゃいました。しっかり歩けるようにしないといけないなってv-356
 私の行く病院も16キロまでのがあればいいのでって思いますが、ジャーキータイプのを頂いていて文句は言えないなって・・・。

2006.09.01 07:51 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
28:

あれ?つくしくんの肉球、ピンク色がいつの間にか真っ黒^^;
それに体重も重たい・・・
成長のスピードにおばちゃんついていかれへんわ。
ついこの前、テディちゃんの前カゴに乗ってたのにもう乗れなくなったなんてねぇ。
うちもフィラリアの薬を貰いに行かなくちゃ。
うちは8~16kg用なので体重の心配はないです。

2006.09.01 00:03 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
27:

v-286小鉄のおかんさん
 小鉄君がデカコギって、先日あったとき全然思いませんでした。先日ブログを読んでいたら、4ヶ月で10キロとあったので、ええ!小鉄君大きいやんって思わす言ってしまいました。
 そうは見えないのが、クールガイな、頼れる兄貴オーラを出してるからですね(誰がなんと言おうと私が勝手に思ってます)
 大泉緑地での、あの人懐っこい小鉄君が忘れられません。また会いたいわぁ。

2006.08.31 23:32 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
26:

つくし君。。。11・5キロ!大きいね~
小鉄を見てるから、そうでもないか・・・v-13
仕事中に、グレ君達は宿題終わってるのかな?と
大きなお世話な事を心配しておりました(爆)
おかんも、夏休み最後の日に泣きながら宿題したのを
思い出します。。。

2006.08.31 23:12 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
25:

v-283sayu@チワトラさま
 夢と言うのは深層心理というものが働きますものね・・・。
 それだけ正宗君のちっちゃい頃も、すてきだったってことですかね。やっぱり、ラブマサムネv-347

2006.08.31 21:05 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
24:

グレ1号さんの「ちっちゃいつくしに・・」
なんとストレートなご発言!
かなりウケました(≧m≦)ぷっ!

ワタシおにぃちゃんが子猫に戻った夢を
みたことあります。自分でもそこまで
切に願っていたのか・・とビックリ(笑

2006.08.31 20:01 Sayu@チワトラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
