未分類 > まさか

スポンサーサイト


まさか

今朝、小児科でまさかの診療拒否(;`皿´)



詳しくは、また後で。


とにかく、クリニックの看板たたみなさいな(-"-;)


続きを読むをどうぞ。



グレ4号が熱を出したのが、土曜日の夕方。
市販薬の風邪薬を買ってきて飲ませるが、食欲もなく夜8時過ぎにはダウン、というか爆睡。

夜中には39度の熱があり、座薬使用・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


昨日は日曜で仕事だったので、グレ父がみててくれましたが、昼間にも38度5分出たので座薬を使って、夕方帰った時にはご機嫌は良かったです。熱は37度。
でも夜9時過ぎにはもう、熱が39度になり、使用時間8時間間隔を待たずに7時間ほどで、座薬を使用。

しんどそうな息遣いで、寝てました。

朝は、37度3分ほどでしたが、仕事が休みだったので病院へ。
熱がここのところ続くので、小児科専門の先生に診てもらった方がいいかと思い、駅前の「Tこどもクリニック」へ。


ここが、問題なんです、この「Tこどもクリニック」が!!(怒`・ω・´)ムキッ
予約制なんですが、以前から看板に小さく書いてありました。
予約専門の電話番号に電話したら、初診の方は直接電話か窓口へと、メッセージが。
もう病院の前にいるので、開くのを待つこと5分。

中に入って、受付で「全くの初めてです」というと、言うと。
「今日は予約でいっぱいですので、今日予約して明日また来てください。」

「予約して明日・・・」

「予約して明日・・・」

「予約して明日・・・」グレ母の頭の中で繰り返し響くこの言葉・・・・・。


(--怒)





熱を出した我が子がいるのと、やはり病院の待合室しかも小児科ということで我慢しましたが・・・。
「熱の上がり下がりが予約できたら苦労はないのよ!!」

クリニックの実名をここに書き載せてやりたいくらい、怒髪天



いつものS医院へ・・・・怒りとも悔しさとも悲しみともいえない気持ちで、歩いて行きました。
受付でいつもの受付の人の顔をみて病状を説明していたら思わず涙が・・・・「診療拒否」をされたことを告げ口してやりました。

今日は私も小さいころから診て頂いている、おお先生でした。
やはり少し困った感じで、「気管支が少し悪なってるな、薬がもうちょっとのことで効かんのやな、ちょっとしっかり気長に治さなあかんな、おかあちゃん気をつけたってな(○^ω^○)」と言ってくださいました。

「毎週熱が繰り返すので小児科の先生に診てもらった方がいいかと思って、そこのTこどもクリニックに行ったら予約でいっぱい屋から、診られへんて言われたんです」とおお先生にも告げ口したグレ母であります。
先生は
「そうか、そうなんか(○^ω^○)」
「大丈夫しっかり治したりや」と。
気難しい先生なんですが、優しい時は優しくて・・・・(。┰ω┰。)



Tこどもクリニックなんですが、実はグレ1号も2号も一時通っていました。
小児ぜんそくとか言われて、熱を出すとここの先生へ。
たしかに腕はいい(んだろう)し、治療も細やかですが・・・ですが、頭ごなしに、クソ偉そうに物を言う。
あんまり頭ごなしに言うので、泣いて言い返したことがありましたが、・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

待合室も病気で熱を出してる子がいるのに、子供は五月蠅く親たちはベラベラ世間話をして、親は子供を注意しないし、診察が丁寧だから、超待たされるし、病院のスタッフもここの院長も患者の親を注意しないから、患者のレベルが悪・・・と、思っていたら、ある時久しぶりにグレ2号が熱を出して連れて行ったら「予約制」とか言われて、その時は診てくれたんですがねヾ(;´▽`A``アセアセ 。

「予約制」になったのには少々納得だけど・・・子供の病気に予約はないんだよ・・・・急な病気の時はどないすんねんやろうと思っていたら、な、な、なんとその手があったか!
まさかの「診療拒否」あぁっぷぁあれ!!

もう一度言います。
まさかの「診療拒否」あっぱれ!!です。
クリニックの看板おろせ!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



もう悔しい朝でした。
今グレ4号は座薬が効いているのか、抗生物質が効いているのか機嫌も良く食欲もあります。でもたいてい夕方から機嫌が悪くなり熱も上がるので、心配です。

なんか、今の風邪はしつこいらしいです、皆さんも気をつけてくださいね。



熱が恐い、座薬注入なんてやだ、ラブ注入がいい(´;ω;`)ウッ
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

風邪治れぇ~~~~・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

スポンサーサイト
1240:No title

>小鉄のおかんさん
〝子供は熱出して、抵抗力をつけて強い男の子になるんだと思って″←この言葉すごく気持ちが楽になりました、ありがとう。
その通りですよね、そう抵抗力がつくために熱が出たのよね、ありがとう(´;ω;`)ウッ

つくしの時も、ちょっと様子が変ということではらはらしました。
何人(何匹)いても、それぞれで大変ですわ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



>キラさん
そうです、取り返しがつかないことにならないように念のため行ったのに、結構ショックでした。
でも違う、よさそうな小児科を近所の方が教えてくれましたので、次高熱が出たら、そちらへ行こうかと。

キラさんのラブきっと注入されましたよ、グレ4号に、今日元気に保育園へ行きました。

2011.06.01 20:24 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1239:No title

グレ母さん大変でしたね。
にしてもその小児科ひどすぎる(*`д´)
子供は急に熱出したりするから予約なんか言ってられないよね!
のんきに次の日まで待って取り返しのつかない事になったらどうするんだろうね。

グレ母さん疲れを出さないようにね!
そしてグレ4号くん早く良くなりますように。。。
私のラブ注入じゃダメかしら!?笑

2011.05.31 09:36 キラ #- URL[EDIT]
1238:No title

休みの間、大変やったんやねv-12
子供の熱に予定はないよね~
急に熱出すから、急に診察行くんやんか!!ね~(怒)
怒る気持ちは、子供居ないけど判るわぁ~

グレ母さんも、子供は熱出して、抵抗力をつけて強い男の子になるんだと思って、疲れを出さない様にしてね!
なぁ~んて、偉そうな事言ってるけど・・・
小鉄が小さい時は、慌てて病院に行って、よく泣いて悩んでたおかんです。(爆)

2011.05.30 23:14 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
