スポンサー広告 > おいしい
グレムリン > おいしい

スポンサーサイト


おいしい

グレ2号が修学旅行の沖縄から無事帰ってまいりました。
004-0523-02まるで滑走路のようですw

楽しかったようで、すごくご機嫌ではありましたが・・・・遊戯王のちょっとレアなカードを同級生の盗られたらしく悔しがっておりましたが。(カードを見るふりをして一枚抜き取る手口らしい・・・(--怒) )
まあそれはさておき、旅行自体はすこぶる楽しかったようで、ご機嫌のご様子ですた。

お土産が、グレ母リクエストの「雪塩ちんすこう」006-02.jpg
これはグレ1号が2年前に修学旅行で沖縄に行ったときに買って帰ってきてくれて、激ウマだったため、リクエスト。
グレ1号の時は「ちんすこう」買ってきてでしたが、今回は「雪塩ちんすこう」と味まで指定ププッ ( ̄m ̄*)
24個入りを4個と言っていたけど、「48個入り」をかってきてくださいますたw

それから009-0524-02.jpg
これもおいしいんですよ。ホントにウマウマ♪

お土産で指定しなくても、実はネットショッピングできるんですけどね、でもやっぱり旅行に行って買って帰ってきてもらうのって、また「いとおかし」お菓子だけに・・・・・すいませんε-(;-ω-`A) フゥ…
よいではありませんか、土産話付きのおみやげw

ありがとうね、グレ母のリクエストを聞いてくれてグレ2号、あいちてるぢょw



で、パッケージに書いてあるけど・・・。
008-02.jpg
「宮古島の『雪塩』と
琉球銘菓『ちんすこう』が出逢う
伝統の味に新しい風
雪塩ちんすこう」
こんなのわかりますけど・・・・。

右上の
「モンドセレクション国際最高品質賞受賞」って何?「モンドセレクション」ってよく聞くけど、何それ???

って、思うと早速グレ母はWikiさんで調べる、「モンドセレクション」だそうですが、別にそんなんじゃなくても、私が食べてうまいと思えばそれでいいのだ。ご苦労さん。(でもベルギーチョコは本当においしいねw)

それと、
010-0524-02.jpg
まあ、県知事が推すのはわかるけど・・・「名誉総裁」って誰よ?!
誰だかわかんない人に「いいよこれ」って、プリントされなくても、グレ母がおいしいと思えば買うけど。てか、これはグレ2号がグレ1号のお土産でおいしかったから欲しかったので、買ってきたらしい。
日本の場合本当に厳選なる審査があるかちょっと疑問を持つ私は、まだ外国のモンドセレクションの方が、輝いて見ええるのは、やはり・・・・なんなんでしょうねぇ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



今日グレ2号は一応お休み、修学旅行の次の日はお休みくれるんですね。
グレ1号の時は、新型インフルエンザ問題で、中止になるかも知れなかったのですが、学校の先生や旅行代理店、宿泊先の方々の配慮のおかげで一カ月遅れで行くことができ、ちょうど沖縄は梅雨が明けてから行くことができお天気にすごく恵まれた修学旅行でした。
そして、今年は梅雨の最中の沖縄でしたが天気にも何とか大丈夫だったらしく、無事楽しんで帰ってまいりました。
今朝はご機嫌で、普段はあまりしゃべらないグレ2号も、沖縄での楽しい出来事を話してくれました。

今年はもう一人修学旅行者がおります・・・・高校2年のグレ1号、彼の修学旅行先は
「沖縄」v(。・ω・。)ィェィ♪ おめでとうw
さあ、グレ1号にはシーサーの小さな置き物でも買ってこさせようかなぁ。

今年は沖縄に縁があります、グレムリン一家。
「雪塩ちんすこう」おいしい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




飛行機ブンブン・私も行きたい沖縄。
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

ちゅら海水族館へ行きたい・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。
スポンサーサイト
1234:No title

>キラさん
はじめまして。
勇気を振り絞って(○^ω^○)コメントありがとうございます。
「御菓子御殿」ってあるんですか!

親よりも先に、素敵な沖縄へ2人とも行ってうらやましい限りです。
今度のグレ1号の修学旅行うまく潜り込む手はないものかと・・・・ナイナイε-(;-ω-`A) フゥ…

2011.05.26 17:49 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1233:No title

はじめまして
いつも足跡追っては読み逃げしてました(;^ω^)
今日は勇気を振り絞って(笑)コメントしました♪

グレ2号くん修学旅行で沖縄行かれたんですね!!
沖縄。。大好きです(〃艸〃)
私も以前行った時はこの2つ買って帰りました

そして御菓子御殿にも足を運びましたよ!笑

グレ1号くんは修学旅行で2回も行けるんですね!
うらやましい。。。

2011.05.25 21:30 キラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
