スポンサー広告 > 子供の視点て?
グレムリン > 子供の視点て?



子供の視点て?

005-0503-2.jpg
我が家のアイドル、つくしを押しのけてアイドルに居座るグレ4号・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


彼の視点は面白いです、というか理解不能。



とにかくグレ4号は車大好き小僧でう。あまりいい表現じゃないですがいわゆる「カーキチ」です。
はいはいのころから、車を見ると喜び、ミニカーを握りしめ、のたのたとはいはいし、寝るときには握りしめ、食事の時も横に並べて食事をとる。

本当に「車命」
今のお気に入りはこちら。
ディズニーの「カーズ」
021-0506-02.jpg
赤マルのついた一番のお気に入りの2個が、なぜか行くへ不明です・・・・探すのめんどくさいので、2,3ど探して見つからなかったのでに放置・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。

それぞれ名前がついていますが、その名前の呼び方が面白い。
一番の起き入り、
「メーター」が『ンーター』
赤いスポーツカー
「マックイーン」が『イン』
ほか『シャリー』『ンック』『ング』『ジュイジ』『グド』
『ン』から始まる事が多い、しかも語尾の方が強くなるグレ4号。

で、青い車「ドックハドソン」というのですが、これ何っていうの?と聞くと
019-0506-02.jpg
言えません・・・・答えられなくて「・・・・・。」と黙ります。

で、みんなで頭をかしげて何でやろうと、悩むのが「シェリフ」パトカーなんですが。
これはなに?と聞くと。
014-0506-3

ごんごん♪・・・・「はじめ人間ぎゃぁ~とるず」かいな?・・・・(ナウでヤングなちみたちにはわからんねw)
グレ4号が「ごんごん」と言うたびに、「ごんごん♪ごんごん♪ごぉ~ん♪ごぉ~ん♪」と主題曲が頭の中をよぎるグレ母なのですが。

「ごんごん」と呼びます・・・・街中でパトカーを見たときにも「ごんごん」と先日言ったような・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

不思議じゃぁ~~~。

上の一覧には載っていませんが、ライトニングマックイーンが乗るトレーラーが
マックと言いますが、016-0506-2と、グレ4号は呼びます。



今年医大3年生(自慢ですw)になる甥っ子、グレ達の従兄ですが、彼は小さい時、コップに水が入る音を「けもこめ」と言っておりました。
子供が聞き取る音っていうのは面白い、摩訶不思議。
頭の回転の仕方や発想は本当に面白い、私たちも確かこんな時期があったはずなのに、そうこんな時期があったはず(2回言いました)なのに、覚えがないんですよね。



「カーズ2」がありますね、グレ4号を連れて観に行ってこようかと、どえらい計画を考え中のグレ母であります。

皆さん残りのお休み、楽しい時間になさってくださいまし。






あらやだ・・・・今日はグレ母の2回目の二十歳+αの誕生日ですたわ・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

グレ母へ若返りのツボを押すようにクリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。





1227:No title

>youcyoさん
こんばんは、訪問ありがとうございます。

リンクの承諾ありがとうございます。
誤字脱字、誤変換多々のブログではございますが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
うれぴぃです。

車好きの息子を持つ者同士、お話が合えばなお嬉しいですw

ぶっ飛んでますが重ねてよろしくお願いいたします。

2011.05.07 21:04 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1225:初めまして!

こんばんわ、お邪魔します♪

訪問させていただいたら、カーズがずらり(笑
うちの長男坊も『カーキチ』なんですよ。
話しが合う鴨!

リンクの件、光栄です!
全然OKですよ!
しかもわざわざ確認してくださるなんて!
何て良い人!
何てステキ!

なんな成り行きで、ワタシからもリンクさせていただいて良いでしょうか?
何この話のもっていき方。

すみません、レベル低くて。
でも、宜しかったら♪

2011.05.07 20:05 youcyo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
