スポンサー広告 > Orzぐったり・・・・。
グレ母 > Orzぐったり・・・・。

スポンサーサイト


Orzぐったり・・・・。

この一週間は大変でした・・・・ぐったりです。
先週の金曜日に、我が家の女王陛下DJが、突然に虹の橋へお出でになってから、月曜日にはグレ4号が熱を出したと保育園から連絡があり、お迎えに。


004-0424-2.jpg
先週の木曜日のグレ4号。
この日の夕方から少しお腹をこわし、ビオヘルミンを飲ませていました。やだなぁ~と思いつつ週末を過ごしたのですが。
016-0424-2.jpg

014-0424-2.jpg
まだ一度も使っていないオマルをおもちゃにする悪戯をしてたのですが・・・。


月曜日、「昼寝をしている顔がしんどそうだから熱を測ったら39度ありました、もっとはやくきづいてあげられたらよかったのにすいません」なんて、謝られちゃいましたが、いいえ仕方ないです。
扁桃腺の熱は突然高熱がでますもんね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。


でも、でも、一週間近く40度の熱が出続けるなんてしらなかったぢょぉ~~~~。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


昼間熱が下がっても37,8度、ひどい時は38,8度とか・・・・座薬を使っても下がって38度台(。┰ω┰。)
ありえないよぉ~上2人の時は、座薬を使うと、37度くらいになって、ご飯パクパク食べて、薬飲んで、3日目には元気になってたのに・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・。

全く兄ちゃん達2人の時の経験が、役に立たない・・・・。


グレ母、半パニック!!エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

毎晩、座薬を使用して、3~4時間ほどしか、38度代にとどまらず、8時間を過ぎるころには40度でカンカンに熱く、また座薬。
昼間は少しといっても39度代、38度代といっても38,8度とか・・・・(。┰ω┰。)
水曜日には座薬をもらいに病院へ・・・・で、金曜日薬が無くなって病院へ、熱がまったく治まらないというと、先生が、首をかしげて困った顔をしてましたが、同じ薬で、様子を見ることに。

が、しかし!よる、40度の熱があり、座薬を入れて1時間しても、39,8度・・・・ど・ゆこと???!!
「#7119」の医療相談室に電話して、状況相談と救急小児診療をしている病院を聞いておく。

・・・だんだん、ウトウトしながら白眼をむきだす・・・・・きゃぁ~~~~。
実家に電話し兄の車を借りて、夜の救急小児診療をしている総合病院へ。


点滴をすることになりましたが、ラインをとるのに20分くらいかかっていました、最後あまりにも時間がかかるので、思わずノックをして入って行ってしまいました。
「ちょっと時間がかかりすぎですけど、説明してください」と言うつもりで・・・・迷惑かと思いましたが、親として4人がかりで20分で、ど・ゆこと?ですので・・・。
すると「今おわりました、すいません、脱水を起こしていたので、静脈が入らなくて、最後肘のところからとりました」と、説明を受けました。

脱水を起こしていて、静脈が細くなっていたのね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 、思わずもっと早く来ていたほうがよかったかも、というより夜中になっても、今日来てよかったんだヾ(;´▽`A``アセアセ と思った次第です。

点滴に抗生剤も入れてもらい、全てが終わって帰宅したのが夜中の3時半・・・・。
そのあと4時過ぎにぐずりはじめて、熱を測ると41度・・・・・なんでやぁ~、点滴したのに。

土曜日は昼過ぎまで、寝続けそれでも熱が38度代、志村動物園を見ながら39,7度(´;ω;`)ウッ座薬をまたまた使用。

1時間過ぎてもあまり効いている様子がない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・夜中過ぎに、おでこを触ると、やっと温くなっていました・・・先週の月曜から夜中におでこが熱くないのは初めて、朝になって熱くなかったら大丈夫かなと思いつつ、私もぐっすり就寝。




今朝の10時ごろ目覚めて、ご機嫌斜め・・・しかし熱はありませんでした。
やっと熱が下がりました。



総合病院で、4,5日熱が続くときは血液検査を一度した方がいいといわれました。(そう血液検査もしたんです)
水分の取り方も、少しでも足りないのではとか(今回、水分をあまり飲みたがらなかったので)思ったら脱水を早い目に疑った方がいいかもです。点滴のラインを取るのも大変だから、子供のためにも。

3日目の夜、高熱が下がらなかったら、4日目には病院へ、小児科を受診した方がいいと今回、反省しました。
子供の熱って恐い・・・お兄ちゃん達の時は、気力体力行動力で、私が治してやる!という気持ちでいましたが、年のせいか、気力も体力も、行動力なんて猶更・・・・全然足りませんね(´;ω;`)ウッ


子供の熱は恐い・・・・が・・・・今グレ4号、ブログ更新中のPCに向けて霧吹きで、水を散布。
(--怒) ・・・・元気になってくれました、ありがとよ!。


子供って、恐いは・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


そんなこんなの1週間でした。
Orzぐったり・・・・。



祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。








続きはDJについて少し書いてます。



003-0424-2.jpg
穏やかな顔をしています。
写真を撮るのはどうかなと思いましたが、死に顔が穏やかなので何枚か収めました。

6月の誕生日で11歳でした。
天寿を全うしたことになりますよね・・・。
まだまださみしいですが、いつまでも悲しんでいられません。
というかこの一週間悲しむ間がありませんでしたが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。

いい思い出話ができるようになる日を楽しみにして、
「DJさようなら」
「DJありがとう」
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
