つくし > さんぽ



さんぽ

020-0413-2.jpg
グレ家の家の近くにある、通り通称「さくら通り」
きれいに整備された時から、桜が植えられてもう20年以上かな?

つくしの散歩道でもあるんだけど。
025-0413-2.jpg「やっと今日で番があるんか?」
ええ道でさんぽできてええなぁ、つくちゃん。


これはまださくら通りに入っていませんが・・・。
ヨウツベさんにアップするの30秒で30分かかるのはなで?アイヤなんで???だからさくら通りを歩いている動画はまた今度で・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。。。

でね!
019-0413-2.jpg
↑これと↓これ。。。
020-0413-3.jpg
同じさくらでもなんか咲き方が違いませんか?

下の方は、てまりのように丸くなって咲いてますよね。
上の方はまっすぐというか・・・・枝ぶりも違いますよね。

成長の差なのかな?
つくしの散歩もそうですが、グレ4号の送り迎えの道でもあるので、ずっと遠めに見ていても咲き具合の様子が違うので、ときどき下に止まってじっと見比べてみたりしてました。
やっぱり違いますよね。

023-0413-2.jpg
この通りでも、咲きっぷりに目が行くのがこの桜です。

同じ時期に植えられた桜でも、場所によって咲く時期や、咲き具合や、成長ぶりが全然違いますね。
スーパーなど看板などで街灯が夜遅くまで付いているそばにある木や、そばに家が密集しているところ、日当たりが朝から晩までいいところなどは大きくてさくらの花の満開度が120%ってかんじ(何やそれ)。咲くのも周りよりも速かったりします。
でもこの桜、周りが特に家が密集していたり、街灯があったりするわけじゃないのに、理由はどうあれ、立派な咲きっぷりです。


まあ、さくらへの疑問不思議もええんやけど・・・・。
それよりつくし!!(○`ε´○)プンプン!!
025-0413-2.jpg「・・・・・」
この道をグレ母とやったら、駅に向かう方向へは絶対にあるかへんし、いつも家への最短コースへと左折するのはなんでなんや?
散歩には行きたがるけど、散歩に出たら家に帰りたがる・・・・・ナンジャソリャ(゚ロ゚屮)屮
グレ1号とは駅前まで歩いて、20分は散歩してくるのに・・・・ぐれ母とやったら10分かからへんのはなんでやぁ!しかも「超」がつく早歩き。(。┰ω┰。)



さあ、どないしまひょ・・・・。(o´д`o)=3




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

管理者にだけ表示を許可する
